12月 12

【138、139日目】大転倒クラッシュチャリダー 島根県〜鳥取県

自転車 日本一周 0円 138、139日目

11/27、28(水、木)

寝床 :道の駅ポート赤碕、道の駅清流茶屋かわはら

所持金 :910円

走行距離 :46km、126km

総走行距離 :9157km

応援の品 :カレー、スズキ、お酒、たい焼き、おにぎり3コ

食事 :カップ麺、カレー、スズキ、たい焼き、おにぎり3コ、カロリーメイト、ワッフル

 

★現在地:兵庫県宝塚市

 

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

 

 

この日は大学時代の先輩
近藤さんの家でお昼ごろ起床。

お昼ご飯に連れて
行ってもらいましたー↓
image

 

前日の夜から
洗濯、お風呂、食事まで
ずっと面倒を見てもらいっぱなし。

本当に感謝です。

 

 

昼食後、準備をして
小雨のなか近藤とお別れ。
出発前におにぎり握ってくれました↓
image

 

出発して間も無く、、、

 

大雨www

 

 

寝床まではなんとか
走り切らなければいけないので
気温5℃以下の大雨のなか爆走!!

 

 

ブルブル震えながら
なんとか寝床に到着↓
image

 

 

24時間解放の休憩所が
あるから助かった↓

image
image
旅をされている夫婦に
夜ご飯をいただき
11時ごろ就寝。

 

 

◆139日目◆

 

道の駅で起床。

この日もかなり冷え込んでいた↓
image

 

 

しかし相変わらず
靴下を洗濯したくないので裸足↓
image

 

サンダルの裏に穴が空いていて
ペダルが足に突き刺さる。

慣れてしまえば
それさえ心地良く感じるww

 

 

のんびりしていると
寒くなるので
がむしゃらにペダルを
回し続けていると、、、、

 

チュルルルルル!!!
ガッシャーーーン!!!

 

単独事故。

自転車と僕は離れ離れに吹っ飛んだ↓
image

 

 

転けてすぐ何箇所か
怪我していることが分かった

 

 

サンダルもこのあり様↓
image

 

 

事故の衝撃から吐き気をもよおした。

 

しかし事故が起きてすぐ
僕が発した言葉は

「よかったぁー死んでへん。よかったぁー自転車壊れてへん。」

だった。

 

 

このとき僕は自分のことを
さらに好きになった。

 

事故で怪我をしてサンダルも
壊れて決していい状況とは
言えないなか

「よかったぁー」と思える
自分に嬉しくなった。

 

ただ、吐き気はおさまらないので
ニヤけながらうずくまったwww

 

 

サンダルもすぐさま修理した↓
image

 

旅の道具を買い足すのは簡単だけど
それよりも今ある状況を
どのようにして切り抜けるか。

 

これが今後の人生に
活きてくるのではないかと
僕は思う。

吐き気がおさまり
体もサンダルも
復活したところで出発!

 

 

この日はかなりの強風↓
image

 

 

そして予報は雪↓
image

 

 

遠くの山にはもう雪が↓
image

 

 

12月になろうかという
山陰地方はなかなか手強い。

 

 

天気がイマイチのまま
鳥取砂丘に到着↓
image

 

おそらく最後の観光になる。
そう思ったとき寂しさと
嬉しさが同時込み上げてきた。

 

 

鳥取砂丘を少し散歩↓
image
image
image
到着したことの喜びが
大きすぎたせいか
景色にはあまり感動できなかった。

 

 

田んぼの方がいい景色に感じた↓
image

 
鳥取砂丘から寝床まで約25km。
寒いせいもあって
一気に駆け抜けた。

 

 

日本海は今日も大荒れ↓
image

 

 

寝床につく前のところで
自然からのプレゼント↓
image

 

あと1kmで到着
というところでパンク。

 

 

到着寸前でよかった。
到着してすぐに修理↓
image

 

 

修理しているとおっちゃんが
たい焼きをご馳走してくれた↓
image

 

 

道の駅清流茶屋かわはらは
かなりいい寝床↓
image

image
道の駅清流茶屋かわはら

暖房のきいた室内で就寝。

 

 

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

12月 09

報告

お久しぶりです。

更新が途絶えてしまい申し訳ございません。
昨日まで雪山にいました。

落ち着きましたら更新いたしますので今しばらくお待ちください。

ご連絡していただいた方ありがとうございます!

12月 03

【137日目】出雲大社に不審者現る! 島根県

自転車 日本一周 0円 137日目

11/26(火)

寝床 :近藤さんの家

所持金 :910円

走行距離 :89km

総走行距離 :8985km

応援の品 :お菓子、ジュース、夕食

食事 :カップ麺、パン、焼肉、たこ焼き、唐揚げ

 

★現在地:兵庫県宝塚市

 

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

 

道の駅キララ多岐で起床↓
image

 

 

オーシャンビューの寝床でしたww

 

お城のような道の駅から出発!↓
image

 
この日は大学時代の野球部の
先輩の近藤さんに会いに
行くため松江へ!

 

その前にまず出雲大社へ
行ってまいります。

 

 

山陰地方はアップダウンが
とても多いが多岐から松江は
ほぼ平地で走りやすい。

 

 

長旅でパワーアップした下半身で
一気に出雲大社近くまで走り
コンビニで休憩↓
image

 

 

コンビニ前でニャンコが
必死に何か訴えかけてくるww↓
image

 

この旅で何匹目だろうww

 

 

「こいつは何かくれそう!」

そう確信したのか
完全に待ち構えているww↓
image

 

 

持っていたソーセージをやると
くわえてどっかに行ってしまった。

 

帰って来なかったので僕も出発。

 

 

少し走ると出雲大社に到着↓
image
image

 

 

 

この旅では本当に多い工事中↓
image

 

 

平日だが人はとても多い↓
image
image

 
周辺では秋も感じられる↓
image

 

 

明らかに冬スタイルだが↓
image

 

 

足元は夏??↓
image

 

 

日本一周の看板を掲げて
この格好なので目立ちまくりww

 

 

でもあんまり恥ずかしいとかいう
感覚はないんです。
これくらいで人の目を気にしてたら
やっていけないんですww

 

出雲大社を不審者スタイルで
しっかり満喫したので松江へ!

 

 

松江まではさほど距離もないので
すぐに突入↓
image

 

 

先輩の家まで10キロほどしか
ないのでベンチでブログ更新↓
image

 

ここにもにゃんこww

ブログ更新を忘れ
にゃんことたわむれてから
近藤さん宅へ出発!

 

 

近藤さん宅に到着し
温泉に連れて行っていただき
その後はご飯へ↓
image

 

 

久しぶりの焼肉で大興奮↓
image

image

 

僕のためにどこに行くか
考えてくださっていたようです!

 

焼肉のあとは
近藤さんの家で飲み直し↓
image

image

 

実は近藤さんとは大学時代
しっかり話したことはなかった。

しかしこの日は
旅のことや仕事のことなど
たくさん語り合った。

 

イキイキしている人との話は
エネルギーをもらえる。

イキイキしている近藤さんが
僕のことを応援してくれるのは
本当に嬉しかった。

 

この日も
「この旅に出てよかった。」
そう感じた。

夜中まで飲んで就寝。

 

 

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

11月 29

【135、136日目】山陰の事故率を上げまいと。 山口県〜島根県

自転車 日本一周 0円 135、136日目

11/24、25(日、月)

寝床 :道の駅ゆうひパーク浜田、キララ多岐

所持金 :0円、910円

走行距離 :119km、98km

総走行距離 :8896km

応援の品 :カンパ2000円

食事 :お茶漬け、豚汁、パン、ワッフル、ラーメン、チョコ、カロリーメイト、お菓子

 

★現在地:兵庫県佐用郡

 

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

 

 

 

道の駅萩しーまーとで起床。↓
image

 

 

この日も朝ご飯はこれ↓

image

 

日が昇ると同時に出発!

 

 

山口県から島根県までは
かなりアップダウンが
多いと聞いていたが本当だ↓
image

 

このような小さい峠を
いくつも越えていく。

 

 

少し走ると
道の駅、発祥の駅発見↓

image

 

阿武町という道の駅で
バス待合室があるので
寝床にもできる。

でもちょっとしか
走ってないから
まだまだ行きまーす!

 

 

次に辿り着いた道の駅は
ゆとりパークたまがわ↓
image

 

 

ここも少し寒いかもしれないが
寝るところはいくつかあった↓

image

 

寝れるか寝れないか。
そんなことばっかり考えてるwww

 

ゆとりパークたまがわを
出発してすぐ島根県突入↓

image

 

これで45都道府県に
突入したことになる。

 

 

島根県は横に長いので
抜け出すには少々時間が
かかりそうww

 

 

 

島根県は海岸沿いメインで
走ることに↓
image

 

アップダウンがかなり多いので
アップダウンがしんどいとか
言ってはいられない。

 

楽しむ方法を考えて
楽しむしかない!

 

この旅に出てから
何に対しても楽しむ姿勢が
身についた気がする。

じゃないとやってられないからww

 

 

海岸沿いをずぅーっと
走って行き寝床に到着!↓
image

 

道の駅ゆうひパーク浜田。

ここは24時間解放の
無料休憩所があり
11時まで開いている
モスバーガーも入っている。

 

24時間休憩所↓
道の駅ゆうひパーク浜田
無料でお茶もある↓
image

 

 

ゆうひパークというだけあって
夕陽も綺麗↓
道の駅ゆうひパーク浜田

 

 

この写真は結構お気に入りww

撮影スポットではない所で
いい写真を撮るのが
最近のマイブーム。

ホントに天邪鬼ww

 

 

寝床はこんな感じ↓
image

 

11時ごろまでダンスの練習を
する集団がいたので夜中に就寝。

 

◆136日目◆

ゆうひパーク浜田で起床。

この日は朝から大雨強風↓
image

 

右の男性を見ていただいたら
分かると思うが台風並み。

 

ということで
道の駅の休憩所で休憩↓
image
10時ごろ雨が止んだので出発!

この日から山陰の
過酷さを痛感することになった。

 

雨が止んでも台風並みの強風。

スピードを上げて走ると
自転車ごと吹き飛ばされそうになる。

 

車の方に飛ばされないよう
重心を落とし、歩道側に
少し傾きながら走った。

 

 

木々もなぎ倒されるほど↓
image

 

30分に1度くらいのペースで
突風が吹くのでそのときは
自転車を停めて踏ん張るww

 

 

ススキは常にこんな感じ↓
image

 

 

天気はいいんですけどねー↓

image

 

 

今まで見てきた海の中で
1番荒れている↓

image

 

普段から風は強いそうだが
地元の方もこの日の風は強いと
感じるとおっしゃっていた。

 

 

風から逃げるように
道の駅へ駆け込んだ↓
image

 

 

 

サンピコごうつ。
ここも24時間解放の休憩所がある↓
image

 

かなりキレイなので
寝床としては抜群なのだが
さらに先に進むことに。

 

 

風はさらに勢いを強め
危険信号。

 

 

海は波が何段にもなって
物凄い音をたてている↓
image

 

 

沖縄の穏やかな海とは
全く別物。

 

 

強風を少しの間だけ
忘れることのできる
場所はトンネル。

 

 

そのトンネルがこの道幅で
殺人的www↓
image

 

 

なるほどー
山陰で事故が多いわけだ。

走ってる間は常に神経ビンビン
にしておかないと危険。

気を抜くと事故る。

 

 

強風を乗り切り
本日の寝床に到着↓
image

 

 

道の駅キララ多岐。

自然との長い格闘の末
たどり着く道の駅は格別!

やっと生きた心地を取り戻したwww

 

 

キララ多岐も24時間解放の
休憩所がある↓
image

 

 

少々人の出入りが多く
遅くならないと寝れないが
外で寝るよりかはいい。

 

あと充電にはルールがある↓
image

 

 

道の駅の方にお願いしたら
快くオッケーをもらえた。

 

この日は12時過ぎごろ就寝。

 

 

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

11月 27

【134日目】今年は三季⁉⁉春夏冬冬。 山口県

自転車 日本一周 0円 134日目

11/23(土)

寝床 :道の駅萩しーまーと

所持金 :24320円

走行距離 :79km

総走行距離 :8679km

応援の品 :コーヒー

食事 :カップ麺、パン2つ、ワッフル、お茶づけ、チョコ

 

★現在地:島根県安来市

 

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

 

こんばんはー!

気温10℃以下で大雨のなか
ルームスリッパで
突っ走ってやりました!

 

歩く度に水が
しみ出てくるけど気にしない!

明日も雨なら裸足にサンダルで
走ります(^O^)/

洗濯物増やしたくないのでwww

 

 

さあ、今日も日記いきまーす!

 

◆134日目◆

道の駅きくがわで起床↓
image

 

 

起きてベンチを見ると、、、

 

 

ワォォオ!!↓
image

 

 

凍っちゃってますねー。

しかも誰かが「さむい」と
弱音を吐いてますねー。

 

僕ですww

口に出さないように我慢してたら
手が代わりに書いてくれてましたww

 

 

ベンチが凍っちゃうほど
気温が低いのだが
太陽が出れば大丈夫↓
image

 

こういうとき
改めて太陽に感謝できる!

いつもありがとう!太陽(^O^)/

 

愛知名物
小倉&ネオマーガリンを
ほお張りながらお礼をした↓
image

 

 

甘いものを食べて
エネルギー注入したあとは、、、

 

 

 

もっかい注入!!!!↓
image

 

甘いもん最高!!

 

さぁエネルギーを
十分注入したので出発!

 

 

今日は天気最高ッス↓
image

 

 

右下の丸っこい豚みたいなの
僕ですwww

豚なので休まず走ります。

 

 

今日はホント天気がイイ↓
image

 
のどかやし交通量は少ないし
言うことなし!

とうかれていると、、、

 

 

 

 

 

やな感じの森↓
image

 

 

昼やのに中は夜みたい、、、
夜キライ
夜コワイ

 

全速力で駆け抜け
コンビニにピットイン!!

 

 

トイレから出ると
お姉さんが暖かい飲み物
をいただいた↓
image

 

 

心も体も暖まって再び出発!

 

 

出発して間もなく異変が、、、

 

 

オーマイガー!!!↓
image

 

手袋が絡まってるではないか!

 

すぐさま救出!

 

 

ふぅ〜
気づいたのが
早かったから助かった↓
image

 

 

ん?
何かおかしいですか?

 

まだまだ使えますよ?www

ちょっと通気性は良くなったが
まだまだいけるっしょ!

 

 

出発!

 

 

いやぁー
それにしてもホント天気がいい↓
image

 

 

こういうときは写真を
何枚も撮ってしまう。

 

 

もうすっかり秋だなぁ↓
image

 

 

冬並みに寒いけどwww

 

 

天気の良さに
テンションが上がり
本日の寝床着いちゃいましたww↓

道の駅萩しーまーと

 
道の駅萩しーまーと。

 

屋根はかなりしっかりしてて
雨風は完全に防げる。

さらにソファみたいなのも
あるのでホテルっすね(^^)

 

最高な寝床で就寝。

 

 

 

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

11月 26

【133日目】寒いけど温かい国。 福岡県〜山口県

自転車 日本一周 0円 133日目

11/22(金)

寝床 :道の駅きくがわ

所持金 :24320円

走行距離 :124km

総走行距離 :8600km

応援の品 :たくさん

食事 :カップ麺、ロースカツバーガー、ライスバーガー、野菜ジュース、チキン、ソーセージ2本、チョコ

 

★現在地:島根県松江市

 

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

こんばんは!

連日の寝不足で
顔がスーパー不細工です。
スーパー!

ブログで公開できないくらい、、、ww

 

起きて鏡を見て
「ウォッ!!」って
ビックリしましたww

なので今日は早く寝たいと思いまーす。

 

 

では日記行きます(^O^)/

◆133日目◆

福岡市役所前で起床↓
image

 

屋根なしのベンチのみだが
寝袋二枚重ねで意外と耐えれた。

 

じっとしていると寒くなるので
行動開始!

前日に受け取った荷物を
確認するために寒さをしのげる
郵便局へ。

 

 

こんな感じで福岡の街を走った↓
image

福岡の街↓

image

 

通勤や通学の人たちで
落ち着かない朝だった。

沖縄ののんびりモードを
切り替えねば、、、。

 

 

郵便局の中に入り荷物チェック!

オォォ!!

 

 

こんなに!↓
image

 

 

誰がこんなにも物資を
支援してくださったかというと、、、

 

 

 

愛知県で出会った女性↓
image

 

 

Twitter経由でずっと連絡を
取り合っていて名古屋城まで
夫婦で駆けつけてくださった!

 

あのときもたくさん
支援してくださり今回もこんなに。

 

 

さらには手紙つき↓

image

 

 

物資の一つひとつに
想いが込められていて
僕のことを想う優しさが
ひしひしと伝わってきた。

 

本当に本当に感謝です。

 

 

支援物資の中にこんな物があった↓
image

 

 

ネックウォーマー!!
しかも青!

柄といい色といい
僕の好みにピッタリ!

 

 

 

めちゃくちゃ気に入ったので
このスタイルで出発↓
日本一周 0円 自転車

 

 

あれ?
つけてないやん?ww

 

この日は半袖気分だったので
後日つけまーす!

 

 

半袖で走ってると
かなり注目されるww

「こんな寒いのにアイツ馬鹿じゃねーか?笑」って

 

僕なりにみんなに
元気与えてるつもりなので
温かく見守ってください(^O^)/

 

 

半袖で元気良く
トンネル内を駆け抜けいると、、、

 

ガタン!!
バコン!!!
ガシャーーーン!!!
カランコロン、、、、

 

 

トンネル内の歩道から
バランスを崩し車道に落ちた。

 

 

 

その衝撃でハンドルが↓
image

 

ハンドルは元々調子が
おかしかったのだが
さすがに驚いた。

 

半泣きでトンネル内を
トボトボ歩いた。

 

でも、よかったぁ〜
車が来てなくて。
今日も生かされた(^O^)/

 

 

 

とりあえずこれでは
走れないのでコンビニ前で修理。

 

 

持っていた予備のネジで修理↓
image

 

 

出発から持っていたネジが
ようやくここで役に立ったww

ネジありがとう!

 

 

トンネルの事故で
iPhoneを固定していた
ケースも壊れたので
ここでお別れ↓
image

 

 

約4ヶ月間ありがとう!

iPhoneケース君との
お別れを済ませ出発!

 

 

関門大橋に向けて
走っていると、、、

 

「ちょっとちょっとー」

と、女性に話しかけられた。

車を停めて僕のことを

待っていてくれたようだ。

 

エネルギッシュで
優しさいっぱいの女性が
ご馳走してくださった↓
image

 

女性は注文がくると
気づかってすぐに帰っていった。

 

 

ホンマ優しいなぁとか
ライスバーガーにきんぴらが
あるんやぁとか
色々考えながら
モスバーガーでのんびりした。

 

モスの店長さんも
お水を差し入れしてくれようと
したり優しい方だった。

 

 

あったかい国♪

 

おかげでエネルギー全開で
一気に関門大橋に到着↓
関門橋

 

 

関門トンネルに入る前も
女性から差し入れを頂いた↓

image

 

 

関門トンネルを
仲良くなった女性2人と
一緒に歩いて通った↓
image
image

 

トンネルを抜けて女性と別れ
寝床に向けて突き進んだ。

 

 

その途中に小倉城があったので↓
小倉城

 

 

 

自転車を停めていると
仲間が集まってきた↓
image

 

 

あげるものがないことを
伝えると、、

 

ニャー!!
(分かった、はよ行け)

と、言われたので出発した。

 

 

この時点で寝床は決まって
いなかったがのんびり
走っていると辺りが
薄暗くなってきた↓
image

 

 

はやっ!!
まだ5時やのに。

沖縄の感覚でいるとマズイな、、、

 

 

ちょっと急いでこの辺で
1番近くにあった道の駅に到着↓
image

 

 

ギリギリセーフ。

 

しかし寝るまでここでジッと
するには寒すぎる。

 

 

寒さをしのげる場所を
求めてフラフラ。

 

はっけーん↓
image

 

 

スーパー内の休憩所だ。
9時までやってるようなので
ここで休むことに。

 

 

休んでいると
地元の方から差し入れ↓
image

 

 

ありがとうございまーす!

 

9時まで寒さをしのいで
再び道の駅へ戻り就寝↓
道の駅きくがわ

 

寝床の写真は朝撮ったものです。

この屋根はほぼなく
風もモロにうける
サバイバル寝床。

 

頑張って寝ます!

寝ることを
頑張るのもあと少しww

 

 

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

11月 25

【132日目】キモを超える感動⁉ 沖縄〜福岡県

自転車 日本一周 0円 132日目

11/21(木)

寝床 :福岡市役所前

所持金 :25620円

走行距離 :58km

総走行距離 :8476km

応援の品 :たくさん

食事 :たくさん

 

★現在地:島根県出雲市

 

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

こんばんは!

 

山陰地方と格闘中の勇磨ッス!
アップダウンとプチ峠の連続で
テンションあがってます!

 

なんでかって?

短い上り坂で
すぐ達成感が味わえるから!

 

あと、上ってるときと
下っているときの
感情の変化を楽しんでるwww

あと
指笛が鳴るようになったから、、、

 

それは関係ないかww

 

 

まあ毎日テンション高めで
走っていまーす(^O^)

 

ではでは、福岡上陸の日の
日記いきまーす(^-^)/

◆132日目◆

真栄里公園で起床↓
image

 

起きてから石垣島の風景を
撮影しようとしたとき、、、

 

カメラケースがないことに気付いた。

よくよく考えてみると
昨日からないことが分かった。

 

 

フライトまで時間があるので
行ったことのある
場所を探しにいった。

しかしない、、、、

 

 

おそらく離島の何処かに
忘れてきたのでしょう。

 

 

SDカードも入ったカメラケース。↓
image

思い出でサヨナラ、、、

 

でもよかったぁ〜
カメラごとどっかいかなくて。

カメラもなくなってたら
おそらく遊具の中で泣いてたww

 

気持ちを切り替えて空港へ!

 

 

沖縄とお別れと思うと
さみしい、、、

 

しかしそんな寂しさに浸ってる
暇はない。

 

 

なぜなら時間ギリギリで
解体作業をしなくてはならないから↓
image

 

急げ急げーーー!!!

 

 

チケット購入↓

image

 

 

そしてなんとかギリギリセーフ↓
image

 

 

石垣島から那覇へ
那覇から福岡へ帰る。

 

那覇から福岡は
窓側窓なしのVIP席。

ということで寝ることに。

 

30分ほど寝て目を覚ますと
あれ?もう着いちゃった?

“もう”陸にいた。

 

いや、待てよ、、、、

 

“まだ”陸だ。

どうやら飛行機が遅れているようだ。

 

眠気が吹っ飛び目がさえての
VIP席は最高www

何もすることがないwww

 

到着時刻を30分ほど過ぎて
福岡空港に到着!

 

この日は珍しく
待ち合わせしていたので
待たせてしまった。

お相手は、、、

 

 

元アルバイト先の小松店長です!

たまったま福岡へ
来られているという
タイミングの良さwww

運命ってやつっすねww

 

 

合流まで時間がかかったが
無事出会うことに成功!

焼き鳥食べたいッス!
ってリクエスト
させていただいたので
福岡の美味しい焼き鳥屋さんへ。

 

小松店長は車で
僕は相棒にまたがり向かった。

 

 

懐かしいぜ博多駅↓
image

僕が沖縄に行っている間に
クリスマスの飾り付けが
されていた。

 

 

懐かしい場所を通って
焼き鳥屋さんに到着↓
image

中に入って早速注文!

 

 

「飲んでいいよ!」
のお言葉にしっかり甘え↓
image

 

大好きなビール!

 

 

「好きなもんいっぱい食べり!」
のお言葉にしっかり甘え

白子↓
image

 

馬刺し↓
image
大好きキモ↓
image

他にもたぁぁぁっくさんっ!

 

幸せってこういうことを
言うんですかね?ww

 

 

食べ物の写真よりも
何枚も撮ったもの。
いや、撮った人。

 

それはこの子!

いろはちゃぁぁーん↓
image

 

おいおいおい!
可愛すぎでしょ(≧∇≦)

テイクアウトしてイイっすか店長!

 

 

可愛すぎるぅー↓
image

image

 

癒される。
幸せとはこういうことをいうんだ。
一瞬でキモを上回わる感動ww

 

 

メロメロ状態で二軒目へ。

二軒目は一風堂の本店↓
image

 

 

赤と白があるのだが
僕は赤を注文↓
image

 

これまた美味い!

 

 

替え玉コース!!!↓
image

 

 

ありがとう!↓

image

 

マジ美味かったっす。

 

 

食べた後は眠たくなっちゃう。
ぼく赤ちゃんだもん↓
image

 

紹介が遅れました!!
小松家長男ちはや君です!

僕も眠くなってきたので
寝床へ向かいまーす!

 

 

その前に小松店長が
コンビニで必要な物を
買ってくださることに!

 

 

こんな買ってもらっちゃった↓
image

 

しかもこのコンビニの隣に
寝床発見!!ww

 

 

内地に帰ってきて1日目の夜を
こんなに楽しくさせてくれた
小松店長!奥さん!
いろはちゃん!ちはや君!
ホンマに感謝ッス!!

 

 

店長は実家の佐賀県に帰り
僕はコンビニ横の寝床へ向かった↓
image

 

都会のど真ん中ww

寝床から天神駅が見える↓

image

 

大阪でいう
なんば駅前って感じかなww

 

ここ福岡は石垣島との気温差かが
10度以上なのだが意外と余裕。

 

この日は寝袋二枚重ねで就寝。

 

 

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

11月 24

【131日目】 道の真ん中で寝そべっても、、、 黒島•小浜島•竹富島•石垣島

自転車 日本一周 0円 131日目

11/20(水)

寝床 :真栄里公園

所持金 :25620円

走行距離 :76km

総走行距離 :8418km

応援の品 :お弁当、お茶、カンパ2人から、お酒

食事 :アンダギー、ハンバーガー、カップ麺、お弁当半分

 

★現在地:島根県

 

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

こんばんはー(^O^)/

寒い寒いと思っていた
山陰にも少し慣れてきました!

 

今日はなんと!島根県に突入!

家までの最短ルートは
400kmもない、、、、

 

いよいよです。いよいよ。

ハプニングがあと2.3回は起きると
思いますが無事帰ります!

 

いつも応援してくださるみなさん
本当にありがとうございます!

あと少し、ヘタッぴなブログに
おつきあいくださいませぇー(^-^)/

 

 

ではでは日記いきまーす!

◆131日目◆

石垣島真栄里公園の遊具で起床↓
真栄里公園

 

6時ごろになるとたくさんの人が
散歩やジョギングをしに来たので
目覚まし代わりになったww

うす暗いなか遊具から
出たので明らかに
おばちゃんは驚いていたwww

 

 

目覚めてから
少したってからターミナルへ。

この日は3島周る予定なので
一番早い便の黒島行きの
チケットを購入した。

 

 

ドリカンくんに見送られ出発↓
image

 

 

石垣島から黒島は約30分。

逆瀬川から梅田くらいか、、、

 

あ!すみません!
地元の話ですwww

 

 

30分の間自転車も
一緒に揺られて黒島へ↓
日本一周

 

 

そして黒島到着↓
日本一周 黒島

 

 

まず飛び込んできたのは牛!!↓
黒島

 

 

そしてヤギ↓
image

 

 

さらになぁぁにもない景色↓

黒島

 

最高ッス!

 

あまりにも静かで
タイヤの転がる音しか聞こえない。

 

走って行くと人発見!!

 

 

そして写真!!↓
image

 

 

朝から楽しい人たちと
出会えて好スタート♪

 

黒島探検へと出発して
15分ほどで、、、、

 

 

休憩↓

日本一周 0円

 

 

なんで最近
こうやって休憩するかって?

 

道路の真ん中で寝そべってても
大丈夫だということを
伝えたいからww

 

 

黒島は本当になにもないwww
かなり静か。

それが魅力だと思う。

 

その魅力を伝えるには
この方法が一番!!ww

 

 

魅力をお伝えしたので
黒島探検終了!

 

 

あ!
最後に海だけ↓
image

 

黒島探検を終え一旦石垣島へ。

戻ってすぐ
次は小浜島!

 

小浜島はちゅらさんのとこ!

 

 

小浜島も石垣島から
約30で到着↓
日本一周

 

 

 

到着してすぐ男性に
話しかけられ
200円とお酒をいただいた↓

image

 

到着して10分くらいなのに
2回も出会って、2回とも
話し掛けてくださった。

 

小浜島は優しい人が多そう!

 

 

ちなみに小浜島で最初に
話し掛けてくださったこの方は
元DA PUMPのSHINOBUさん!

 

この方↓

image

話してたときは
気付かなかったけど後から
出会えった人が教えてくれた。

 

 

その教えてくれた人と
出会ったのはここ!
標高99mの山の上↓
image

 

 

ここからの景色は
かなり最高だった↓
image
image

小浜島に滞在していた
ほとんどの時間をここで過ごした。

それほど魅力的な場所だ。

 

 

 

小浜島には自然のブランコがあった↓
image

あとは自転車で
グルーっと回って終了。

 

 

次は小浜島からそのまま竹富島へ↓
日本一周 竹富島

 

 

竹富島は僕がイメージしていた
雰囲気通り↓
竹富島
image

 

 

看板に従って走っていると
海に到着した。

 

 

ここではギターを引いたり
本を読んだりしている人が
いてかなり自由↓
image

 

そしてこのギターを引いている
男性とスマホをいじっている女性と
仲良くなり一緒に行動することに!

 

男性はまっちゃん
女性はあやみちゃん

 

 

2人と一緒にまず向かったのは
竹富島で人が登れる一番高い所
であるなごみの塔!

 

 

かなり急な階段を上ると↓
image

 

竹富が一望できる。

 

 

子供と一緒に↓
image
image

 

みんな恥ずかしがり屋だけど
無邪気でいい子たち。

 

 

次に向かった先は
年に一回という竹富島のお祭り↓
image
image

かなり人が集まっている。

 

少し見ていたが
僕にはよく分からない。
正直な感想。

 

なので少し離れた所で休憩。

 

おそらく子供たちも
僕と一緒の気持ちでしょう↓
image

 

 

休憩していると地元の方が
お弁当をくれた↓
image

 

 

祭りも終わりが近づいてきたので
石垣島へ帰ることに。

 

 

最後にあやみちゃんと一枚↓
image

 

また来たときは連絡してね!
と優しい言葉に感動。

 

 

まっちゃんとは
撮れなかったのだが
あやみちゃんがくれたので↓
image

 

 

まっちゃんとは実は
石垣島でも何度か会っていたwww

話したのは竹富が初めてだが。

 

 

見送ってくれた2人に
別れを告げて石垣島へ帰った↓

image

 

 

帰ってきてマクドで
寝る時間まで休憩↓

image

充電も完了したところで帰宅。

沖縄最後の夜は真栄里公園。

遊具の中で就寝。

 

 

 

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

11月 23

【130日目】日本最南端の人たちの休み方。 沖縄県波照間島

自転車 日本一周 0円 130日目

11/19(火)

寝床 :真栄里公園

所持金 :24770円

走行距離 :42km

総走行距離 :8342km

応援の品 :マグロ2皿

食事 :マグロ、チキンクリスプマフィン、カップ麺、カロリーメイト

 

★現在地:山口県

 

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

こんばんは(^O^)/

山口県の寒さに恐怖を
感じている勇磨でーす。

朝起きたらベンチが
凍ってるんですよwww

凍死しないように気をつけまーす(^^)

 

 

 

今日は石垣島3日目の日記いきまーす!

 

 

フェリーターミナル前で4時起床。

虫除けスプレーを体と
顔と耳の裏までも
振っておいたので
全く刺されなかった。

 

その代わりに顔の肌が荒れた。

肌弱めなのを忘れていたww

 

 

まあ、良い朝を迎え
出発まで時間があるので
マクドへ!

 

 

不法侵入じゃないっすよ!
ほら↓
image

 

堂々とマクドに居られる!
いい気分♪

 

時間が結構あるので
ハガキを書くことに!

 

送り先は…

 

北海道で髪を切ってくださった
ミスターバイシクルのマスター。

最南端からハガキを送る
約束をしていたので!

 

 

こんな感じ〜↓
image

 

あんまり得意じゃないけど
書いてて楽しかったwww

メールもいいけど
やっぱり手書きは
気持ちがこもるな〜

 

 

 

ハガキに結構時間が
かかったので急いで
フェリーターミナルへ向かって
チケット購入↓
image

 

とうとう日本最南端の地、、、

 

 

しゅっぱーつ!!

とうちゃーく!!

 

 

爆睡したのでこのくらい
短かく感じたwww

 

実際は1時間かかる。

 

 

到着して早速ハガキを出しに
郵便局へ!

 

 

島が小さいので
すぐに発見↓
image

 

 

喜んでくれたらいいな♪
ワクワクしながらポストへ!

 

投函したあとに
向う場所は、、、

 

 

そう!!

日本最南端之碑!

 

 

と、その前にちょっと休憩↓
image

 

 

島の人は大体こうやって
休憩するそうです!

 

 

嘘ですwww

 

冗談はさておき
最南端へ!

 

 

とうとう来ましたぁぁ!!↓
image
image
いやぁ、3ヶ月ほど前まで
最北端にいたのに
よくここまできた。

 

あっぱれ!

 

 

後輩にもらったTシャツに着替え
もう一枚↓
日本最南端の地 波照間島

 

最南端を堪能した後は
波照間島の海!

 

綺麗な海ランキングでは
常に上位にランクイン
しているので期待大!

 

 

どうぞご覧あれ









image

 

ちゃうちゃう!
君じゃない!

 

「日本で芸をするヤギは僕だけなんですよ!」

って、、、

 

 

凄いなキミ!!!

 

 

おぉ!!↓
芸するヤギ
芸をするヤギ

 

 

珍しいヤギに出会って
お待ちかねの波照間の海!

 

 

まずは遠くから↓

波照間島 日本一周

 

エメラルドグリーンすぎる….

 

 

そして、、、

 

 

近くから↓
波照間島

image

 

これは凄い!

綺麗!ホンマに綺麗!

 

綺麗な背景で綺麗な方と↓
image

 

本当にこの海は綺麗です。

 

しかぁーーし!!!
一つお知らせがあります。

 

宮古島の前浜ビーチの勝利。

 

 

上から見たエメラルドグリーンの
レベルは波照間の方が綺麗ですが
砂の色や透明度は前浜が
3点くらい勝っていますww

 

 

ということで
日本一綺麗と思うビーチは
宮古島の前浜ビーチに決定!!

 

だってこれですよ↓
前浜ビーチ 宮古島

あくまでも“思う”ですww

 

 

まあ、それでもやはり
波照間の海は素晴らしい!

 

 

ちょっと波照間流の休憩↓
波照間島 日本一周

 

 

このとき見た空↓
image
image

 

 

エメラルドグリーンの凄さ↓
image
image

 

 

 

波照間の海を満喫して
石垣島へ帰宅。

 

 

帰宅するとおっちゃんが
マグロご馳走してくれた↓
image

 

 

マグロを食べていると
男性が通りかかり
会話スタート。

話が盛り上がって男性も
ご馳走してくれた。

 

 

男性は高橋さんという方で
非常に魅力的な方だった。

高橋と話をして
さらに人生観が広がった。

 

 

高橋さんは竹富島へ行くため
最後に写真を撮って別れた↓
image

 

 

 

 

別れた後は行きつけの本屋へ↓
image

 

 

いや、2回目かwww

行きつけと言ってみたかっただけww

 

 

ここで本を読んだあとは
新たな寝床探しへ!

 

フェリーターミナル前は
早起きしないといけないし
船の音が一日中鳴ってるので
お引越し!

 

 

 

引越し先はここ↓
石垣島 真栄里公園

 

真栄里公園の遊具。

 

 

物件が見つかったので
マックスバリューへ出勤。

 

 

綺麗なトイレがあるのでwww

 

まあこんな事してるんですわ↓
image

 

 

旅人界じゃ常識っすね。
あとトラックの運ちゃん界でも。

 

 

 

マックスバリューに来る
お客さんと会話を楽しみ
お家へ帰って就寝↓
真栄里公園 野宿

 

 

 

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村