富山〜新潟 当たり前じゃない。8日目


日本一周 8日目

寝床:道の駅 親不知ピアパーク
走行距離:53km
所持金:8000円
食事:カップラーメン、グミ、カンパン、おかき、おかゆ、飴

こんばんは。

今日は黒部峡谷へGO〜!

昨日の夜が少し怖かったせいか
少し不調気味。

まあ毎日絶好調とはいかないか。

黒部峡谷に到着

写真で見たものと
同じ光景が広がっていて
感動してしまった。

黒部峡谷

やはり今日は不調。

人との出会いも何故か少なめ。

頭の中で
「飯食いたい、飯食いたい、飯食いたい。」
という言葉がグルグル駆け巡る。

空腹にになると
心に余裕がなくなる。

日頃、当たり前のようにしていることは
本当は当たり前じゃない。

・帰る家があること
・ご飯があること
・洗濯機があること
・お風呂に入れること

などなど。

すれ違う人を見ていたら思うことがある。

「あぁ、あの人には帰る家があるんやな」
「お風呂に入って、温かいご飯をたべられるんやろな」

って。

自分が今まで当たり前にしてきたことが
死ぬほど羨ましい。

手放して気付く。

出発前から
自分の置かれている環境には
とても感謝していた。

しかし深く本気で感謝するためには
それらを手放す必要があった。

友達、家族、働いている場所、住んでいる街など。

若いうちに深く感謝できるようになりたかった。
だからこんなルールを作りの旅をしている。

自分の置かれている環境が
当たり前だと勘違いするから
不平や不満がうまれる。

今のような旅をしていて
少し苦しいこともあるけど
この環境にも深く感謝している。

今日は少し色々と悩んだ一日だった。

明日も濃い1日にします!
おやすみなさい。

2 thoughts on “富山〜新潟 当たり前じゃない。8日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>