新潟〜長野 人は大切 9日目


自転車 日本一周 9日目

寝床:道の駅 白馬
走行距離:65km
所持金:8000円
食事:おかゆ、白ご飯、おにぎり、コロッケパン

こんばんは。

疲れがたまり
なかなか起きれない。

「よっこいせ」

テントから出てきて
二時間くらいボーッと。

お腹が空きすぎたので
非常食のおかゆを
2袋一気に食べた。

エネルギー補給した所で
今日は長野へ出発前!

しかしここんとこ
なかなか調子が出ない。

ちょっと
疲れがたまりすぎているのかな、、、

少し休憩していると

「これ買ってきたから食べ。」

おばちゃんとおじちゃんが
これをくれた。

image

いつも会話をしているときや
何かいただくときは
心にエネルギーが注入される!

何かいただくことはもちろん
とても嬉しい。

でも何が一番嬉しいかって
気持ちをいただくことが
何よりも栄養になる。

「頑張って」
「応援してるよ」
「体に気をつけて」

何でも心に響く。

人の気持ちなしでは
この先の旅は絶対やっていけない。

改めて思う。
人は何よりも大切だと。

人間は1人では生きていけない。
1人では生きている人は誰1人いない。

今日はずっとそんなことを
考え走っていた。

踏ん張り切って長野に到着!

長野県は山がとても多く
落ち着いた雰囲気でとても良い。

山はまだ雪解けしていない。

image

明日は長野市へ向かって走ろう!

辛いときこそ笑顔で!

頑張ります。

最後に今日の寝床からの景色。

道の駅 白馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>