【日本一周 0円 29日目】 恩を繋ぐ ふくしま〜もんじゅ


自転車 日本一周 29日目

寝床 :道の駅もんじゅ

所持金 :1000円

走行距離 :76km

総走行距離 :1735km

応援の品 :パン、ゆで卵、トマト、ミニトマト、おにぎり、黒糖

食事 :ざるそば、食パン、トマト、ゆで卵

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

夜中、咳で何度も寝て起きて
腹筋を痛めながら起床。

道の駅横綱の里ふくしま24時間解放のバス停。寒さをしのげました↓
image

セイコーマートで所沢の女性からいただいた品↓
image

元気をいただき出発!

規制がかかっていた道路が朝には解除されていました。
これが原因の道路↓

image

最南端の白神岬に到着!↓
image

青森県の竜飛岬まで192m!?!?近すぎやろ!?!?あっ!! Kが抜けているだけでしたww↓

image

北海道の海はグラデーションが美しい。分かりにくくてすみません↓

image

image

風が強すぎているのが辛いので出発!!

出発して間も無く雨にあい、道の駅北船前で雨宿り。

挨拶した女性にいきなり手ぬぐいもらっちゃいました↓

image

次に出逢った男性↓

image

ゆで卵いただいちゃいました!

栄養は大切ですね。30日目以降は食費にお金を使おうかな( ´ ▽ ` )ノ

雨がやんだので再出発!

が、しかし、、、、

繰り返されるアップダウンと雨の影響で風邪をぶり返してしまった。

シュウヘイくんとダイキさんに先に行ってもらい後ろからゆっくり追いかけることに。

1人で走るのは久しぶりでちょっと不安。そんな不安をよそにこの看板はダメでしょ↓

image

北海道にあるとかなりリアルwww

周りはホントに山だらけで、なーんにもないです↓

延々と続く道↓
image

本州で何十回とみた景色↓

image

海岸沿いは飽きたので明日には内陸を攻めようと思います( ´ ▽ ` )ノ

38度くらいのフラフラでやっと道の駅もんじゅに到着↓
image

ダイキさんとシュウヘイくんがいたが、しんどすぎて即寝。
その間にいただいたトマト↓

image

起きてから女性の方にいただいたトマト。もっといっぱいもらったので仲間にも分けました↓

image

僕の風邪を知っているかのような、有難い栄養源だ。

トマトを食べると少し元気になったような気がしたが、走る体力はもうないのでここで寝ることに。

寝る直前にこれもいただいた↓

image

さっきトマトをくれた男性からだ。

もう一度寝ようとすると、、、

「疲れたときにこれを食べなさい。奄美大島の黒糖や」

と言ってこれを僕に渡し去って行った↓

image

一切見返りを求めない優しさ。おそらく、もう二度と会うことはない。

なのに旅で出逢う人はこれだけ優しくしてくれ、自分の子供のように心配してくれる。

おそらく優しくしてくれた人に恩を返すことは難しいだろう。
だから他の人に優しさを振りまいて、恩を繋いでいこうと思う。

明日はもっと良い日になりますように!

本日も最後までご購読ありがとうございます。
ブログランキングに参加しました。

クリックしていただけたら
ランキングがアップする仕組みです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>