【日本一周 0円 33日目】 農家で働く! 北海道余市郡仁木町


自転車 日本一周 33日目

寝床 :農家(友人の紹介)

所持金 :0円

走行距離 :4km

総走行距離 :1997km

応援の品 :トマト

食事 :トマト、夕飯

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

今日は朝からお仕事!

朝食は昨日いただいたトマトを全部がっつくwww


板東さんの農園でところで働かせていただくことに!

仕事内容はひたすらトマトの葉っぱを切る!!

完全に自分との勝負。

こんな感じのところです↓
image

2時間に1回15分休憩と昼休憩が1時間。


最初は単純作業で長く感じたが、どうせやるなら楽しもう!!
と思ってやり始めると意外と楽しいwww

何事も取り組み方で変わってくるもの。


昼ごはんは所持金0なので何もなし、、、


気合いやぁーーーー!!

午後もなんとかマイワールドで楽しみお仕事終了!


宿に帰ってすぐにお願いされていたパンク修理↓
image

これくらいはさせてもらわないと申し訳ないですww


パンク修理のあとはお風呂に入って夕飯の支度↓
image

夕飯はこんな感じ↓
image

見た目以上に美味しいケーキwww
image

毎日農家の方から野菜をいただけるので栄養満点!!



◇旅行の魅力◇

寝る前に友人の白根と旅について少し話して改めて感じたことがある。

海外に行くと日本がいかに安全で恵まれている国かということを実感する。

0円旅をしていても同じようなことを感じる。
生まれてから旅に出発するまで、自分はいかに豊かで恵まれた環境で育ったかということを。

ずっと同じ場所にいて自分の置かれている環境の素晴しさに気付くことは難しい。

全く違った環境に身を置き、異なった価値観を持った人と出逢い
異なる文化に触れることで新たな価値観が芽生え、視野が広がる。

旅にはそんな魅力ある。

旅について話してて、深く考えさせられた、、、


本日も最後までご購読ありがとうございます。
ブログランキングに参加しました。

クリックしていただけたら
ランキングがアップする仕組みです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

One thought on “【日本一周 0円 33日目】 農家で働く! 北海道余市郡仁木町

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>