【日本一周 0円 38日目】 心に余裕を! 北海道 留萌地方


自転車 日本一周 38日目

寝床 :☆ロマン街道しょさんべつ

所持金 :13000円

走行距離 :152km

総走行距離 :2322km

応援の品 :なし

食事 :トマト、ソイジョイ、カロリーメイト、カップラーメン

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

にほんブログ村

道の駅つるぬまで5時に起床。

昨日は疲れて何もしなかったので朝からお洗濯♪

早起きして気分がいいので午前中は80キロを目標にして走ることに!

ストレッチ終了とともに出発!

札幌でしっかり休養と栄養をとったので調子がいい。

ちょっと興味があった北竜のひまわりの里に到着!

北竜町はいたる所にヒマワリ。電信柱?までヒマワリwww↓

北竜町  ヒマワリ

ヒマワリの里↓

ひまわりの里

image

ひまわりの里

カップルが多めなのでサッサと出発!

走っていると馬がwww↓

image

そんなにこっち見るなよ。

何も食べる物持ってへんぞ!絶対俺の方がお腹減ってるからな!!

と馬に言ってもしょうがないのでww

出発!

 

留萌に入った辺りで目標の80キロ達成↓

image

それから走ること1時間、道の駅で少し休憩↓

image

少しのつもりだったが1時間以上寝てしまったので急いで出発!

 

やばぁぁーーい。

トマトとソイジョイだけで100キロ以上走るとさすがにキツイ。

空腹で走り続けると、体が変に熱くなってきて、手が軽く震え始める。一種の病気のようなものだ。

 

緊急でマロにもらったカロリーメイトを食べて↓

image

道の駅風Wとままえでひと休み。というか動けないww↓

image

最北端から最東端に向かう間ではスーパーで初お買い物したいと思ってます(o^^o)楽しみ♪

再び出発!

 

100キロこえた辺りから尋常じゃないくらいペースが落ちて

ちゃんと写真を撮る余裕がなかった。

ちゃんと撮りたかった。

 

途中、焼き鳥のタレとマヨネーズを舐めてなんとか耐えた!舐めたというか完全に飲んでたwww

フラフラのヨロヨロのボロボロでなんとか到着

寝床も確保↓

道の駅 ロマン街道しょさべつ

道の駅☆ロマン街道しょさんべつ

という☆がつくオシャレな道の駅(笑)

 

よるご飯はカップラーメン!!ワクワクしながらお湯を注ぎ込むと、、、

 

ワォッ!!!!穴が!!↓
image

せ、せっかくのお湯が、、、

よるご飯が、、、

 

ガスもなくなってしまったので残りのお湯と水を混ぜて調理。

カップラーメンの容器は修理↓
image
 

修理って、、、笑

お腹が満たされたので

めちゃくちゃ入念にストレッチをして9時就寝。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

■感想■

旅は急ぐものではないと分かっているが、心に余裕がなくなると先へ先へと見えないゴールを追い求めて走ってしまう。

心に余裕を持つために必要なモノの一つは食べ物だと思う。空腹で倒れそうなときは確実にいつもの自分じゃなくなる。

充実した旅を続けるためにも栄養をとろうと思った。

 

本日も最後までご購読ありがとうございます。

ブログランキングに参加しました。

クリックしていただけたら

ランキングがアップする仕組みです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

5 thoughts on “【日本一周 0円 38日目】 心に余裕を! 北海道 留萌地方

  1. はじめまして!
    歩いて日本一周しているべーすけっていいます(^^)
    現在、帯広周辺を歩いてるとこです。

    実は今回、モンベルのチャレンジ支援プログラムから飛んできました!

    そこでちょっとお聞きしたいことがあるんですが…
    僕も旅中ですが支援を受けようと思っているんですが、
    どんな感じで支援を受けられましたか?

    突然のメッセで申し訳ありませんが
    教えていただけたらうれしいです。

  2. 清水くん!
    最北端の村、猿払にようこそ★
    食料補給のお手伝いが出来て、私も嬉しい!
    こんな場所で同郷の人に会えたのも何かの縁やね(笑)
    頑張ってね~

    • ご連絡ありがとうございます。返事遅っくなってしまい申し訳ありません(u_u)今も旅を続けられているのは、あのとき助けていただいたからです!本当に感謝しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>