【日本一周 0円 39日目】オロロンラインの恐怖。餓死寸前 〜宗谷岬


自転車 日本一周 39日目

寝床 :宗谷岬バス停

所持金 :13000円

走行距離 :137km

総走行距離 :2459km

応援の品 :パン、ソーセージ、ゼリー、コーヒー、ガム

食事 :非常食、パン、ソーセージ、ゼリー、牛丼

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

にほんブログ村

雨とともに起床。

朝からテントに水が浸水して撤収作業に追われるという

なんとも慌ただしい朝。

ご覧の通り雨が降りました↓

image

今日は出発のときに友達から

もらった非常食を朝食に↓

image

食べながら友達の顔を思い出し

少しホームシックになったww

朝5時半出発!

誰もいないので牛に挨拶↓

image

特になにもない道が続き

いつくしま公園で休憩↓

image

厳島神社↓

image

最後の非常食でお腹を再び満たし出発!!

楽しみのひとつにしていた

オトンルイ風力発電所↓

オトンルイ風力発電

オトンルイ風力発電所

オロロンラインにあるオトンルイ発電所!

変わった名前が多い北海道ww

 

写真を撮っていると少し前まで一緒に旅をしていた

ダイキさんと和泉さんと遭遇!

 

ダ「勇磨!!死んだと思ってた!!なんか鳥肌たったわww」

生きてます!しっかり!

何度も飢え死にしかけてますがww

2人から元気をもらい出発!

 

実はこのとき恐怖は始まっていた、、、

 

 

最後に食事をとった場所から20キロ↓

image

何もない。

30キロ↓

image

まだ何もない。

40キロ↓

image

ずーっと同じ。なにもない。

50キロ↓

image

やばい、、、

やっと発見↓

image

有難すぎるこの小屋。造ってくれてありがとう!!

 

先ほど出逢った北海道一周チャリダーの方とここで再会。

別れ際にこれをいただいた↓

image

感謝でしかない。2秒でチャージしたww

仮眠をとって再び出発!空腹状態は続く。

 

ここからまだまだなにもない道は続く。

やばい。絶対やばい。ほんとに。

 

非常食を食べてから70キロ、とうとう限界がきたようだ、、、、

 

 

路肩に止まって、あるはずのない食べ物をカバンから探す。

絶対ないのに必死に。

食べられそうなものがあった↓

image

生で食べるしかない。味にこだわっている場合ではない。食べよう。

生のそうめんは塩味がする。

 

このままでは餓死する、、、

この旅で最大のピンチを迎えた。

マヨネーズも全て飲んだし、焼き鳥のタレも飲んだ。何もない。

 

あと20キロ走るエネルギーを注入するため、そうめんを食べ続ける。

もうホントにダメだ。意識もモウロウとしてきた、、、、

 

 

 

「ブォォオーーーン!!」

何やら音が近づいてくる。

何だろうと目をやると、勢いよく車がバックしてきている。

 

ん?なんや?

すると、目の前で止まった。

 

男性「兄ちゃん!自転車トラブルか!?工具かしたろか?」

僕  「ん、あ、いや、、、そうじゃなくて。」

男性「ん!?どうしたんや?」

僕   「お腹が空いて動けなくなりました、、、」

男性「笑、、、おぉ!そーゆーことか!ちょっとまっとけよ!」

僕   「す、すみません、、、」

男性「はい!これとこれ!あとコーヒーも!自転車トラブルかと思ったら兄ちゃんのトラブルか!笑」

 

いただいたもの↓
image
頑張れよ!と言葉を残して男性は去っていった。

泣きながらパンとソーセージを必死に食べた。コーヒーも一気に飲んだ。

涙がずっと止まらない。

走り出してからも子どもみたいに泣いていた。

食べ物をもらって泣いたのは生まれて初めて。こんなに大切だと思ったことはなかった。



少し心に余裕ができ、周りの景色の素晴らしさにも気付き始めた。

利尻富士が見えたので少し止まることに。

そこで兵庫県から来ている夫婦と出逢い

地元が一緒ということもあり話に花が咲く。

記念にと撮っていただいた↓

image

利尻富士↓

利尻富士

image

周りの風景↓

image

image

宗谷岬に今日中に着くために出発!

また何もないかもしれないので

すき家で牛丼を食べることに!

同じミスはできないので。↓

image

神アイテムを使ったので無料♪


再び出発!

宗谷岬まで走ってる途中日本縦断チャリダーに遭遇!

走りながら宗谷岬での再会を約束した。


100キロ走ったあとの30キロはなかなか疲れる。牛丼を食べて正解!

疲労と闘いながらなんとか到着↓

宗谷岬

一日が濃すぎて感動がすごい。

日本一周ゴールした気分になってしまったwww

先ほどの2人とも無事再会を果たし一枚↓

宗谷岬

2人はなんとこれから出発だそう!

わざわざ自転車でスタート地点まで来てエライ!!

とても感じの良い2人だったからもう一度会いたいなぁ。

2人はスタートするのでここでお別れ。


僕は寝床探し、、、

あっ!めっちゃ近くにいいとこ発見↓

image

ここしかないっすwww

寝る前に1人でもう一枚↓

宗谷岬

鳥貴族で働いていたときの大切な大切な後輩が作ってくれたTシャツです。

少し思い出しちゃいました。涙


今日は1番苦しい日でしたが最高の一日でした!!

寝床も決まった所でやることやって就寝。


◆感想◆

生きていくことで大切にしたいものは優しさと食べ物。


本日も最後までご購読ありがとうございます。

ブログランキングに参加しました。

クリックしていただけたら

ランキングがアップする仕組みです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>