【日本一周 0円 42日目】生きているだけで幸せ。 網走


自転車 日本一周 42日目

寝床 :道の駅流氷街道網走

所持金 :13000円

走行距離 :87km

総走行距離 :2747km

応援の品 :カップラーメン、ご飯、カレー、お菓子、ゼリー、コーヒー、アイス、カキの唐揚げ、どんぶり、じゃがいも、

食事 :ゼリー、お菓子、アイス、カキの唐揚げ、どんぶり

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

昨日はいつの間にかこの椅子の空いている所に座ったまま寝てました↓
image
寝転びたかった、、、www

疲れに疲れているのでスーパー入念にストレッチ!!!
体が固すぎて苦しい(笑)

すると昨日出逢った兵庫県のおっちゃんが↓
image

わざわざ会いに来てくれたようだ。

「なんか困ったことないか?これやるわ!また会おう!」

とこれをくださり去っていった。↓
image

そのあと女性の方が↓
image

違う女性の方も↓
image

朝からみんなが応援してくれる。なんて嬉しいことや。がんばろ!!

出発!

出発して一時間ほどすると↓
image
中はこんな感じ ↓
image
俺と↓
image

すると昔、これに乗って戦争に行ったという男性に出会った。
男性は戦争のときのことを涙ながらに話してくれる。


おっちゃんが↓
「天皇万歳!」
といってみんな死んでいったというがあれはウソや!

みんな
「おとうちゃーん!おかあちゃーん!!あいたいよー!」
って死んでいった。

それを聞いた僕は自分の悩みがちっぽけに感じた。

生きているだけで幸せ。
過去に死んでいった人たちのためにも毎日必死にに生きる!




そう心に誓い再び出発。


道の駅が見えてきたので少し休憩することに。

出発してから休憩はやっ!!!って思いました??
いっぱい休憩とらないと足が動かないんですwww


トイレにすぐさま向かうと、そこで男性が

「日本一周中ですか?」

と会話が始まり、北海道の話です盛り上がった。


外で立ち話をしていたので中に入ることに。

「なんでも好きなもの食べてね。」

お腹がペコペコだったのでめちゃくちゃありがたい。
サロマ豚丼を注文した↓
image

関西のこと、高校野球のこと、旅のこと
色々な話で終始盛り上がった。

人と話せるだけで楽しいのに
ご飯までご馳走になって幸せ。

食後には↓
image

このアイスなんと↓
image

何か分かります?
なんと!貝柱ですwwwアイスと貝柱って、、、ww
以外といけるwww


男性は出発しなければいけないので
写真をとってお別れ↓
image

連絡先も交換したので関西でまた
会えるのが楽しみだ。

僕も遅れて出発!


走っていると何やら白い山が↓
image
よく見るけど気になったので近づくと↓
image

貝殻です!あり得ない量www


そのままずーっと走っていくと
サイクリングロードに突入!

車がこないので走りやすい↓
オホーツク サイクリングロード

しかし途中で雨が。慌てて郵便局前でレインコートを着て再出発。


雨の中の走行は辛い。辛い。辛い。


「ボキッ!!!!」


スポークが折れました。足じゃないですよwww
たぶんマイナスなことばかり考えてたからや、、、
負のオーラが出てたんや。


よし切り替えて笑顔、笑顔!!!!

と、笑顔でいると良いことが!
青森でお世話になったネバーランドのショウヘイさんと再会!!!!

僕を見つけわざわざ逆走してきてくれた。↓
image

僕のために来てくれたことが死ぬほど嬉しかった。
元気とじゃがいもをもらい出発!


出発してすぐに本日の寝床
道の駅流氷街道網走に到着!

今日はこんな感じ↓
image

そこでまさかの神戸のおっちゃんと再会!
朝の方↓

image

これで三回目www顔見知りだwww


少し話をしてトイレに行こうとしたとき
別のおっちゃんが

「今日一緒に車で飲もか!」

と言ってくださり飲むことに♪



おっちゃんは岐阜に別荘を持っていて
名古屋で仕事をしているらしい。

九月か十月にお家にお呼ばれしちゃいました♪

おっちゃんと11時ごろまで話し
ストレッチをして就寝。


本日も最後までご購読ありがとうございます。
ブログランキングに参加しました。

クリックしていただけたら
ランキングがアップする仕組みです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>