【日本一周 0円 44日目】最東端のお店に神々が! 納沙布岬


自転車 日本一周 44日目

寝床 :納沙布岬 バス停

所持金 :13000円

走行距離 :103km

総走行距離 :2970km

応援の品 :バナナ、温泉無料券、パン2つ、ジュース4本、ご飯2パック、お弁当、焼きそば、こんぶ、シャケフレーク

食事 パン2つ、ご飯、バナナ、焼きそば、ピーナッツ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

トイレ前にて起床www

トイレ前なのでトイレに来る人
みんなと会話ができる。朝から寂しくないww


中には宝塚出身の方もいて感動した!
その方にこれをいただいた↓
image

その上淡路島にある家に招待された♪


次に友達同士で旅行をされている方が
北海道の情報を丁寧に教えていただいた上に
無料温泉チケットをくれた↓
image

温泉には北海道で一度も入っていないので
是非入りたいと思う!!!


次に、、、




出ました!!!四度目!!
神戸のおっちゃん!!!↓
image

本当によく会いますwww
出逢った瞬間おっちゃんが

「ほーら、おったーー!!!!」

知ってたのかな?笑


おっちゃんとの再会はテンションがかなり上がる♪

もう仲間ですwww

おっちゃんにこれをもらい↓
image
image
楽しく会話を30分くらいして、お別れ。
またどこかで会うに違いないwww


そしてリスに挨拶をして出発!↓
image


いつも通り何もない道が続き
道の駅スワン44ねむろに到着!

到着してすぐにチャリダーの角田くんと出逢った!

疲れていたので中の椅子に座って話すことに。


一人旅をしているチャリダーと話すのは
1番共感し合えるし、初めて会ったのに
すぐに仲間意識が生まれる。


だからこんな楽しい写真になっちゃうwww↓
スワン44ねむろ

角田くんとすっと話しておきたかったが
最東端納沙布岬に行くと決めていたので出発!


走ることに20キロ、根室市街に到着。
なにやら天気が怪しすぎる、、、、

不安を抱えたまま納沙布岬へ走り続ける。


すると見たことのあるライダーが!!!!


秋田あたりで出逢い青森でも何度か
遭遇している三浦くんだ!

三浦くんと物々交換でこれもらっちゃいました↓
image

別れ際に一枚↓

image

さあ!納沙布岬まであと少し!


走ることに1時間本土最東端のお店発見!!
立ち寄ることに。


すると男性に声をかけられ会話が始まった。


「こういう旅は1番の贅沢や。」

そうおっしゃっていた。その通りだと思う!

改めて自分が幸せなことを実感できた。


男性の家族とお店の方も出てこられて
みんなで会話をして楽しい雰囲気に♪

写真もとって↓
最東端 コンビニ いたがき

食べ物までいただいた↓
image

貴重な最東端のガラナもいただいた↓
本土最東端 ガラナ 根室限定

お店のイタガキさんはわざはざ店の奥から

ご飯を詰めてきてくださった。


最東端に向かってる途中

周りの雰囲気もあって
かなり孤独になっていたので

吉田さん一家とイタガキさんの
優しさには心を救われた。

なにも出逢いがなければ最東端には
もう一度来ようとは思わないが
吉田さん一家とイタガキさんに
会うためにこの土地に訪れたい。


優しさに包まれ出発!

出発から10分ほどで到着www

本土最東端の地、納沙布岬は別世界。完全に。↓
最東端 納沙布岬

最東端 納沙布岬

最東端 納沙布岬

写真では伝わりにくいが
霧とスコールがひどくて凄まじい世界。


さあ、写真も撮ったしお目当ての寝床へ行くか!


あれ、、、、

ん、、、、

まじか、、、、

あらへんぞ、、、、

閉まってる、、、、


やばぁぁぁぁーーい!!!!!



なにもない最東端で時刻は6時。
街に戻るには1時以上。
とても走れる体力は残っていない、、、




とりあえず探さねば!!!!!!
なんでもいいから見つけるために突っ走れ!!オレ!!




走って三分、発見(笑)↓
最東端 学校

命拾いしたぁ〜。マジで怖かった。

周りになにもないので
小屋にすぐ入ってストレッチをして就寝。



本日も最後までご購読ありがとうございます。
ブログランキングに参加しました。

クリックしていただけたら
ランキングがアップする仕組みです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

4 thoughts on “【日本一周 0円 44日目】最東端のお店に神々が! 納沙布岬

  1. 尾岱沼では少しだけですがお世話になりました。
    温泉チケットの相方@千葉独立国です。
    その場で何かカンパをと考えていながら、雑談だけで終わってしまいましたね。申し訳ありませんでした。
    思い出しましたので、別の形でカンパしておきます。何かの時に使っていただけると幸いです。
    どうか、道中ご無事で。
    更新楽しみにしております。

    • 尾岱沼では会話していただきありがとうございました!
      あの温泉チケットしっかり使わせていただきました(笑)

      あのときとても寂しかったので
      会話していただけて本当に感謝しています!
      元気をたくさんもらいました!
      カンパしていただけたのですか?
      まだ確認できていませんが今後の旅に役立てたいと思います!
      ありがとうございます。

      • しばらく見てないうちに進まれたようですね。よかったよかった。

        ここのところ仕事が忙しくカンパを忘れていたのですが、先日ちょっとながらカンパさせていただきました。(楽天銀行経由で振り込みさせていただきました)
        何かの足しにでもなれば、幸いです。

        なお、温泉チケットの件については、本人にもお伝えしておきますね。

        それでは、ご無事の帰還を。青春っていいね。

        • コメントありがとうございます!
          楽天銀行のカンパ確認させていただきました!本当にありがとうございます!
          この先も旅を楽しみますね!(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>