【日本一周 0円 47日目】釧路湿原国立公園 細岡天望台。恐怖。 釧路


自転車 日本一周 47日目

寝床 :道の駅しらぬか恋問

所持金 :0円

走行距離 :70km

総走行距離 :3184km

応援の品 :水、飴、ばなな

食事 :サブウェイ、カップラーメン、パン

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

にほんブログ村

夜中に一回起きて朝を5時に目覚める

生活リズムが定着してきた。

 

今日も朝はのんびりで駅にくる人と

たくさん会話をして良い朝を過ごした♪

これもいただいちゃいました↓

image

トイレに別れを告げ出発↓

別保駅

今日はお仕事依頼があって

その方の地元をPRさせてもらうことに!!

詳しくはこちら

なので釧路湿原へレッツゴー!!

 

 

久々に晴れたので気持ちいい!走りながらですみません↓

釧路

道に迷い15キロくらいなのに

1時間経っても到着しないwww

 

 

 

もう一度しっかりルートを確認し再出発!

 

 

走っていると砂利道に差し掛かった↓

image

image

10キロ以上きた道を引き返すのは

嫌だったので突き進むことに。

(恐怖の始まり)

 

 

 

 

 

砂利道がひどいので自転車に降りて押して歩き

どんどん森の奥へ奥へと進んでいく↓

image

キツネの数がだんだんと増えていき

完全に山奥にいることに気付いた、、、

 

 

なぜか太い骨が落ちてる、、、、

 

周りを見渡しても山しかない↓

image

北海道で山には絶対入らないでおこうと

決めていたのに、、、、

 

クマが、、、

 

いつクマが出てもおかしくない状況のなか

ひたすら自転車を押して歩く。

 

出てきたら一発アウト。試合終了。

 

 

心の中で

「まだ死にたくない。命だけは!!!!」

ずーっと念じながら歩き続けるが

ゴールが全く見えない。

 

次第に天気も悪くなり雨が降り出す始末。

 

なんせ怖がりなもんで北海道の山奥なんて

もう精神崩壊寸前。いや、崩壊してた。

 

神経を張り巡らせ

目を見開いてギョロギョロしながら

歩き続けること6キロ。時間にして約1時間半。

 

 

 

やっと!やっと!到着しました!

細岡天望台

体感時間10時間くらいwww

 

この歳になって恐怖で半泣きになるのは

この旅で二回目。一回目は青森での迷子ww

 

待ち受けていた景色は曇り空↓

釧路湿原国立公園 細岡天望台

だが僕には何にも変えることのできない絶景だった。

釧路湿原は日本の湿原の約6割りを占める

ということもあって壮大で果てしなく広い。                                         北海道でしか味わえない解放的な景色だ。

 

雨が強くなってきたので避難!

運良く近くに休憩所が↓

image

中はこんな感じ↓

image

image

食事ができ、お土産も売っていました。

 

休憩していると

青森でお世話になったピーターさん登場!↓

image

自転車を見つけてわざわざ会いに来てくださった!!

人と話をしたかったから助かったwww

 

 

 

1時間ほど雨宿りして細岡天望台に戻ってみると↓

釧路湿原国立公園 細岡天望台

釧路湿原国立公園 細岡天望台

釧路湿原国立公園 細岡天望台

さっきまでの曇り空が嘘のよう!!!

上で仲良くなった方とwww↓

釧路湿原国立公園 細岡天望台

その後景色だけの写真が撮りたくて1時間以上

待って見たのですが人がいなくならないので

諦めて下山することに、、、

 

 

細岡天望台へのアクセスは

電車→JR釧路湿原駅から徒歩10分

車→釧路空港から国道240・391号経由約50km

 

天望台から1km以内の所に駐車場もあります↓

釧路湿原国立公園 細岡天望台

徒歩0分の所にピッタリ車を停めている人も多く見られましたwww

くれぐれも近道でも岩保木山の中は通らないように。

国道をオススメします。

 

 

 

絶景を満喫したので後は寝床まで突っ走るのみ!!

釧路湿原道路はなかなか良い景色↓

釧路湿原道路

釧路湿原道路

天気が良いと写真を撮りたくなっちゃいますww

釧路のサブウェイでお食事することに!

image

4日目に頂いたカードの期限が迫っているので↓

image

サブウェイの方と楽しく会話をさせてもらったうえに

写真撮らせてもらっちゃいました↓

image

栄養をつけて再び出発!

帰り道はなかなか好きな景色が広がっていました↓

image

到着した道の駅しらぬか恋問もいい感じ↓

道の駅しらぬか恋問

 

そこで日本一周チャリダーのゆーたろー君と出逢った!

大阪発で170日ほど旅をしているそうです。

旅の先輩なので色々と悩みを話し

相談に乗ってもらいました。

話せただけでも嬉しかったのに

色々アドバイスももらってスッキリした!

2人で一枚↓

image

これいただきました↓

image

同じ関西ということで

勝手に親近感を湧いてましたwww

今日の寝床はこれ↓

道の駅しらぬか恋問

トイレまで6歩www

今日も洗濯にストレッチとやることやって就寝。

本日も最後までご購読ありがとうございます。
ブログランキングに参加しました。

クリックしていただけたら
ランキングがアップする仕組みです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>