【53日目 二度のフェリー延期。】 北海道恵庭市


自転車 日本一周 53日目

寝床 : 前平さん宅

所持金 :5000円

走行距離 :26km

総走行距離 :3470km

応援の品 :ジュース、トウモロコシ、パン、お寿司、マクドナルド

食事 :同上

◆新事実◆

スマホからはポイントが反映されないようなので、スマホの方は

ページ下のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

にほんブログ村

本日の予定

・ウトナイ湖を見る

・苫小牧からフェリーに乗る

 

Mr.Bicycle (札幌の理容室)で起床し

マスターがすぐにマクドナルドへ連れて行ってくれました!↓
image
 

 

マクドナルドのパンケーキって美味しいですね(^^)

旅に出る前もそんなに食べたことなかったので新鮮だった。

今日は店がおやすみなので少しゆっくりさせてもらいました。

店内に↓

image

マスターと写真↓

image

マスターのカメラで個人写真も数枚撮ってもらいました。

 

 

歴代の日本一周チャリダーをアルバムに保存していて

300人以上のハガキと写真がありました!

そこに僕も仲間入りですwww

お世話になったマスターに別れを告げて出発!!

 

 

ここ何日か体をしっかり休めたので

北海道を周っていたときとは別人のような軽快な走り♪

休養はとても大切だと改めて気付かされました。

本州はのんびり走ろうかな。

 

 

走っていると雨が強くなってきたので道の駅花ロードえにわへ避難。

なかなか綺麗な道の駅です↓

道の駅花ロードえにわ

ここを寝床にするとしたらここで寝ます↓

道の駅花ロードえにわ

休憩していると色んな方々からこんなにいただきました↓

image

image

image

雨宿りしていると優しい言葉をかけていただけるので

本当に元気づけられます!!!!

 

 

北海道を回てっているライダーさんととも楽しく会話をして

写真も撮っていただきました↓

image

顔出しNGみたいなので変なトリミングww

 

 

雨宿りをして10人以上の方々とお話をしました♪

 

 

しかし雨は強くなる一方で出発する気になれない。

もう少し休憩するとしよう。夜9時のフェリーに間に合えばいいし。

 

 

そのまま休憩していると

地元の明るくて優しそうな女性から話しかけられた。

いつものように会話を楽しんでいると、、、、

 

「よかったら泊まっていきませんか??」

 

と有難いお言葉。

 

しかし一回フェリーをキャンセルしているし

2日連続キャンセルはなぁ、、、、、

関係ないです!!!!!

旅は急いでもしょうがないし濃くしないとねwww

 

 

「是非!フェリーをキャンセルしますね!」

 

 

 

女性は用事があるようなので道の駅で待機することに。

家で寝られるというのが確定している安心感は半端ないww

しかもこの道の駅も充実しているので助かりました↓

道の駅花ロードえにわ

道の駅花ロードえにわ

相当のんびりな一日です。雨のおかげ。

女性から連絡が来たので教えていただいた住所に出発!!

 

安心しきって歌いながら走ってたら大学生に変な目で見られちゃいましたwww

そうゆうの全然気にならなくなったんで平気ですけどww

気にした方がいいですかね??ww

 

お家の到着してすぐお風呂に入らせていただき外食に行くことに!!!

 

なんと、、、、

 

 

 

お寿司です!!!!!!嬉しすぎる!!!!!

ということでお寿司屋さんに到着↓

image

高級回転寿司です↓

image

 

 

「遠慮せずに好きな物をいっぱい食べなさーい」

マ、マジすか⁉⁉

メニュー表をみながら目が泳ぎまくるwww

 

 

基本的には注文するシステムらしく早速注文!

カニ汁↓

image

大好きなネタたち↓

image

image

image

image

image

image

北海道の魚は新鮮で油の乗りが全然違う!!!!

魚たちがとろけまくるぅぅ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

結局20皿ほど食べてしまったww

大大大大満足です!ご馳走様でした!!!

 

 

家に帰ってからは野球を観ながらビールにチーズ!!!!↓

image

テンションのメーターが完全に振り切ってしまったwww

 

 

さすがに甘え過ぎかなと思った。

でもとっても嬉しい言葉をいただいた。

 

「私たちは来客でもない限り、最近では外食にもいかないし本当にあなたには感謝しているのよ。こうやってお話できるのも嬉しいし。」

こんな有難いお言葉はないです。

 

与えてもらうだけではなく僕からもなにか与えることが出来ているんだ。

そう実感できた。

 

 

他にも心から歓迎してくださっていることが

伝わってくる言葉をたくさんいただきました。

僕にとってそういう気持ちはとても勇気づけられる。

 

夜は布団でぐっすり就寝。

 

ブログランキングに参加しています。

皆さん、下のボタンをチェックお願いします。

 

◆新事実◆

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

One thought on “【53日目 二度のフェリー延期。】 北海道恵庭市

  1. この道の駅、初日出発して最初に休憩したとこ!
    めっちゃ人に囲まれたけど出発したばっかで恥ずかしかったの覚えてる笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>