【54日目】 北海道脱出!! 苫小牧フェリーターミナル


自転車 日本一周 54日目

寝床 : 前平さん宅

所持金 :5000円

走行距離 :46km

総走行距離 :3516km

応援の品 :おにぎり3つ、カロリーメイト2つ、トマト3つ、きび団子2つ、シュークリーム、アイス、ジュース、丼ぶり、パン、お菓子

食事 :朝食、シュークリーム、アイス、きび団子、丼ぶり、お菓子

◆新事実◆
スマホからはポイントが反映されないようなので、スマホの方は
ページ下のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

あたたかいお布団で起床。
10時ごろまで寝ちゃってましたww


「おはよう。こうやって朝食をみんなで食べることないと思って待っといたのよ(^^)」

準備をして食べずに待ってくださっていた↓
image
image

優しすぎる。
泣いてもいいですか、、、笑

こうやってみんなで
食事ができるのは本当に幸せです。
1人で食べるより何百倍も美味しい!!



ご飯のおかわりはセルフ式。お茶や牛乳なんかも。

それは前平さんが面倒だからとかではない。

「この家を自分の家のように自由に使っていいよ」と
僕がリラックスできるように
してくださっている前平さんの優しさなんです。



楽しい食事が終わりブログを書きながら
のんびりさせていただいた。

家の中に飾ってあるこれら↓
image

image

全部手づくりらしいです!
凄くないですか?



お昼すぎに雨が止んできたので出発準備をすることに。

出発前には食糧を持たせてくれました↓
image

おにぎりも握ってくれました↓
image

出発前に前平さん夫妻とお別れの一枚↓
image

フェリーをキャンセルして大正解です!!
前平さんのおかげて北海道恵庭市が
思い出深い土地となりました。


我が子のように可愛がってもらったので
出発がとても寂しいです。

元々涙もろいですが旅に出て
一段と涙もろくなったようです。

ストレスがたまるので
泣きたいときは泣くようにしてますwww



今日の目標はとりあえず
ウトナイ湖を見てフェリーに乗ること!

1時間ほど走ると道の駅ウトナイ湖へ到着↓
image

天気が良ければ綺麗なはずなのだが↓
image

残念。
白鳥の全身全霊の毛づくろい↓
image

どうなってんの!?!?笑

中は休憩スペースがあるので
少しのんびりしていこう↓
image

すると、、、、



「0円くん!おい0円くん!」

ん?何か聞こえるぞ、、、



気のせいかな?


「おーーい0円くん!!!!」

やっぱり聞こえる。
振り返ると、、、、


「あぁぁぁぁー!!!!小林さん!!」

小林さんとは秋田と青森で
出会った69歳の日本一周チャリダー。



まさかまさかの再開に感動する僕。

僕が北海道を周っている間
小林さんは青森を周っていたらしい。
北海道入りしてすぐにパンクしたので
たまたまここを訪れた、とのこと。



出逢いって本当に奇跡ですよね。

出逢ってすぐコーヒーをご馳走になりました↓
image

小林さんと友人の谷さんと
3人で旅の話をしながらのんびりしました。


時刻が4時半ごろになったとき谷さんが

「少し早いけどご飯にしましょうか。僕がご馳走しますよ。」

と言ってくださりレストランは閉まっていたので
コンビニへ行くことに!


夜ご飯には多すぎるくらい
買っていただきました↓
image

谷さんのお仲間も加わり
みんなで少し早い夜ご飯↓
image



みんなで話していると

「一緒に飲んで今日はここに泊まっちゃお!お酒いれたげるよ!」

とありがたいお誘いがあり、、、


さすがに3日連続キャンセルはなぁ。
あと10キロほどで着くしなぁ。
でも楽しいし一緒にいたいなぁ。




「申し訳ないです!!今日はフェリーに乗ります。」


断っちゃいました。

のんびりもし過ぎたら良くないですよねww


ということで別れを告げて
苫小牧フェリーターミナルへ出発!!!


辺りは真っ暗で雨が降ってきて
おまけに強風が吹き荒れていました。

札幌まで押し返されそうwww

しかし10キロだけなのですぐに到着!


早速手続きへ↓
image

image
5850円でチケット購入!
フェリー代貯金からだしました。

乗船まで時間があるのでブログ更新↓
image



苫小牧のフェリーターミナルは充実していて
仮眠がとれそうな所ばかりですww


時間がきたのでいよいよ乗船!!
自転車はこんな感じで乗せていきます↓
image

相棒と一旦お別れ。

さてさて、フェリーの中はどんな感じかなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ




※ここからの写真がアップできませんでした。

うぉー!!!!なかなかキレイです!↓



なんとシャワールームじゃなくてお風呂↓



前に乗ったフェリーとは全然ちがうぞ、、www

フェリーの中でも出逢いが多い。

日本一周のTシャツ来てるからかなww
これこれ↓
日本一周 Tシャツ 宗谷岬


色んな人たちと会話を楽しみ
こんな所で就寝↓



ブログランキングに参加しています。
皆さん、下のボタンをチェックお願いします

◆新事実◆
(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

OFFにして、画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>