【55日目】チャリダー集結!!!24時間休憩所。 青森〜岩手


自転車 日本一周 55日目

寝床 : 道の駅石神の丘(24時間休憩所有)

所持金 :5000円

走行距離 :97km

総走行距離 :3613km

応援の品 :お菓子、あめ、ドーナツ、サポーター

食事 :ドーナツ、シリアル、うどん

◆新事実◆
スマホからはポイントが反映されないようなので、スマホの方は
ページ下のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

本日の予定
・4合線を駆け抜け岩手に入る。
・気になった所の観光。
・24時間休憩所のある道の駅で寝る。

 

※写真を読み込むことができずアップできないものがあります。

 

朝4時にフェリーターミナルで起床。

約1ヶ月ぶりに本州へ上陸しました!!!!↓
image

 
いやぁ〜北海道は強烈でしたww異国ですね。

さあ!出発と意気込んでいると大雨。で道路はこんな感じです↓
image

image

水が流れる所がないのでずっと水たまりができているようです。
自転車が走る所がない、、、、

 

 

※この辺のから写真を読み込むことができていません。

 

走ってすぐのところに八戸根城跡があったので少し見学↓

 

中はなかなかキレイで気持ち良かったです↓

 

少し坂を登ってメインの所へ↓

 

あれ、、、、お金いるみたいですww

帰るしかないですね。
せっかくなので施設の方とお話だけでもしてかえることに!

朝7時前ごろの独特の雰囲気で人と話すのは良いものです♪
お互いどこかいつもと違った清々しさがあるんです。

 

話していると、、、

 

 

「写真撮るだけなら入っていいよ。」

と言っていただき見学できることに!

 

早起きはなんとかってやつですねwww

 

貸し切り状態での見学です↓

 

 

茶の間はいつ見ても興味深い。
金沢で見たときから茶の間好きなってしまったww

 

 

職員さんにお礼をして再び出発!!!

 

本州は田舎といっても家があったり
お店がちらほらあったりするのでどこか心に余裕があります。

北海道はなぁーんにもない所はなぁーんにもないのでwww

 

 

しかしなかかなか青森と岩手に抜ける道はアップダウンが激しいです↓
image
斜度10%の上り

image
斜度8%の下り

 

やっと平地になったと思って安心していると、、、、

 

 

 

 

「チュルルルルル!!!!!ガシャーン!!!ドン!!!!」

 

単独事故。

 

細い道の路肩の段差にもっていかれました↓
image

 

 

ハンドルはこのありさま↓
image
image

直るみたいなんですけど服も穴が空いて少々ヘコみ気味です。

 

 

そんなときはTwitterでツイートして元気をだす!!笑

気をとりなおして出発!!!!

 

 

おぉぉ!!!岩手に突入しました↓
image

道を間違えていたのですぐに青森に引き返しましたが(笑)

 

 

アップダウンが多めの道をどんどん進んで行き
少し坂を登っていくと↓
image

え⁉⁉ここが東京までの最高地点なの⁉⁉てゆか峠だったのかwww
なーんも考えずに登ってたから分かりませんでしたww

 

そして東京までなかなか近い↓
image

 

 

 

おっと、少し気になる看板↓

『しゃべれるコンビニエンス』と書いてある看板。
※写真読み込めませんでした。

 

 

 

 

なになにー、誰かと話せるってことかな??
人と話したーい!!!!

 

よし、この看板が本当か実験してみますね!

 

 

すぐに到着して椅子に座ろうとしたとき、、、

 

 

 

「ガシャーン!!!」

 

お店の前にあった植木鉢を割っちゃいました。。

 

すぐお店の方に報告しに行き掃除してもらいました。

 

「お怪我はないですか⁉」

 

お怪我はないですけど、、、すみません、、、本当に、、、

申し訳ないので休憩せずに出発しました。

 

 

実験結果、、、、

あの看板は本当でしたww
話せましたww

 

気を取り直して寝床まで突っ走りました!

 

 

道の駅石神の丘に到着!

この道の駅は24時間解放の無料休憩所があるんです↓

道の駅石神の丘
ドリンクバーも↓
道の駅石神の丘

旅人必見の道の駅です!!!

 

早く着いたので外のイスに座って
地元のおっちゃんと会話を楽しみました。

 

おっちゃんがどこかに行ってしまったので
1人で休憩していると若い女性が、、、

 

「日本一周されてるんですか??初めて見ましたー!!これ良かったらどうぞ。」

とドーナツをくださりました。

 

その後も楽しく会話を楽しみ
最後に写真を撮ったのですが読み込めなかったので後日貼ります。

 

キレイな方だったので緊張しましたwww
会話も緊張してあんまり顔見れませんでしたwww

シャイな一面が出たところで本日の寝床へと移動!!

 

 

すると珍しい人発見!!!女性チャリダーだ!!!!

宇都宮から北海道の最北端宗谷岬まで行くらしい。
宗谷岬といえば行くまでにしにかけた所、、、ここ↓
宗谷岬

 

女性チャリダーはなんと三日で宇都宮から岩手県まで来たらしい!!!!!
450キロくらいあるんですよ!!!

200キロ走った日もあるらしい。異常www

 

そのあとにも続々とチャリダーが来て
計4人でお泊まりすることになった。修学旅行♪

 

あとから来た関西人チャリダーは同い年で
親近感が湧いて心を癒してもらいました(笑)

 

最後に来たのは北海道チャリダー!!!
なかなかおもしろいキャラで場を和やかな雰囲気にしてくれました。

 

この日はみんなで会話をしながら仲良く就寝しました。

 

 

写真が読み込めずアップできないのが辛いです。

 

ブログランキングに参加しています。

皆さん、下のボタンをチェックお願いします

◆新事実◆

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

OFFにして、画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

4 thoughts on “【55日目】チャリダー集結!!!24時間休憩所。 青森〜岩手

    • 達也くん、久しぶり!コメント返せてなくてごめん。意外とチャリダーはやること多くて、、、(笑)
      この旅中に達也くんと会えることを密かに期待しています!これからもお互い楽しもう!

  1. コメント遅くなって申し訳ないm(_ _)m
    尾幌で出会ったべーすけです(´▽`)ノ
    もう内地に入られたんですねー
    道東はどんどん寒くなってくるばかりです(>_<)

    楽しいヒトにはたくさんのヒトが助けてくれる。
    旅も楽しくのんびり生きましょー\(^o^)/

    またどこかでお会いできるのを楽しみしてます(^^)

    • べーすけさん!あのときお会いできて本当に良かったです。
      べーすけさんからたくさんのことを学びました。
      べーすけさんとは不思議とまた会うような気がしてなりません。
      会うような気がするの前提には「会いたい」というのがあるんですけどね(笑)

      またどこかで必ず会いましょう!その日まで、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>