【56日目】盛岡観光です。 盛岡〜


自転車 日本一周 56日目

寝床 : JR陸中折居駅

所持金 :5000円

走行距離 :116km

総走行距離 :3729km

応援の品 :あめ

食事 :チキンラーメン、カロリーメイト、リゾット

◆新事実◆
スマホからはポイントが反映されないようなので、スマホの方は
ページ下のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

今日もカメラの写真が読み込めないので、写真は全てiPhoneのものです。

 

 

今日は朝からみんなで撮影会!!!

写真を読み込めないのが辛いです。

久しぶりにこうやってチャリダーが集まって
ワイワイしたから別れが寂しいです。

旅ってこれの繰り返しなんですよねー。慣れないなぁ。

 

 

みんなが出発して後から僕も
逆方向へと出発!!

久々に青空を見せてくれました↓
image

こういう日は心も晴れてイキイキします♪

 

盛岡市は石川啄木が生まれた土地なんですね。
記念館がありました↓
image
 

有料だったのでリバース。

薬局の名前になっちゃってます↓
image

見えにくいですがこのスーパーはも啄木店ですww↓
image

 

 

なかなかおもしろい。
そういえば北海道のバス停で
「鈴木宅前」ってのがあったなぁww↓
image
 

鈴木さんすぐにバスに乗れていいですねww

 

 

 

四号線を駆け抜けて盛岡駅に到着しました!↓
盛岡駅

盛岡駅はかなりビックサイズ!!!
写真の倍以上はありました!!!

 

暖かくて少し眠くなってきたので
ここでお昼寝をしまーす↓
image

ぐっすり2時間も寝ちゃってました。

 
起きると寝る前にいた
女子高生がまだ横にいて
ちょっと恥ずかしかったですww

 

 

さあ!スッキリしたところで出発!

 

 

珍しく下調べはしているので
観光スポットを拝見してみます。

まずは盛岡城跡公園です!
まずは入り口から↓
image
image

入ってすぐ100人以上の小学生が
遊びに来ていて囲まれまくる(笑)

 

そして四方八方から、、、

「世界一周かぁー!すごいなぁ!」

「関西弁だーww」

「0円生活ってなになにー⁇」

「どこで寝てるの?ご飯は?」

子どもは自由ですね(笑)

 

子どもたちに元気をもらい再び観光↓
image

image

時期外れのせいか観光客は少なく
お散歩やお昼ご飯に使われているようです。

 

さてさて、お次は岩手銀行↓
image

続いては盛岡八幡宮↓
image
image
image

何か無数に吊るしてあるぞー↓

image

ひょうたんでした↓
image

厄難封じと書かれてあります。

バッハ系のシーサーっぽいやつにお別れをして出発!!
image

以上珍しく観光しました。
また気が向いたら観光したいと思います‼

 

泊まろうとしていた道の駅石鳥谷に到着‼

ここには24時間休憩所があります↓
image
image

旅人の人は必見ですね。

僕はあと50キロほど先の
道の駅みずさわへ向かうことにしました!

 

天気が良い日は走りたくなっちゃいます( ´ ▽ ` )ノ

暗くなるギリギリなので少し
急いでいきまーす!

 

やっぱり綺麗な空です↓
image

道の駅みずさわを地図で見ると
国道から少し離れていたので
予定変更でJRの駅へ向うことにしました。

 

薄暗なってみずさわ駅に到着↓

image

 

しかしなかなか都会なので
もう少し先の駅へ行くことに。

 

辺りは暗いので良い駅が
見つかるといいのだが、、、、

 

 

みずさわ駅から二駅目の
JR陸中折居駅に到着!!!

待合室があるので決定↓

image

寝られるか分からないので不安です。

 

もしかすると12時ごろに
「施錠するので出て行ってくださーい」

とか言われる可能性もある。。

 

一か八かここにします、、、

大丈夫だったみたいです!

 

終電が行ったので就寝。

 

 

この日は
「自分にとって楽しい旅とは?」
という疑問を走りながら
ずっと抱いていました。

旅の楽しみ方は人それぞれ。

もうすぐ2ヶ月が経とうとする今。
少しずつ自分の旅のスタイル
が見え始めました。

観光をしたことで
自分の好みの観光スポットも
なんとなく分かりました。

 

この旅を通じて僕は
″楽しむプロ″になります(^^)笑

そんなことを考える一日でした。

 

◆新事実◆

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

OFFにして、画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>