【58日目】雨の日の日本三景。 石巻市〜仙台


自転車 日本一周 0円 58日目

寝床 : マクドナルドを転々と

所持金 :5000円

走行距離 :60km

総走行距離 :3904km

応援の品 :担々麺セット

食事 :担々麺、餃子、ご飯、チョコ

◆新事実◆
スマホからはポイントが反映されないようなので、スマホの方は
ページ下のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

こんばんはー。

いきなりですが予定を立てるの
好きな人っていますよねー?
僕はどちらかといえば好きな方の人です(^^)

 

最近よく思うのが
予定は立てていいと思うんですけど
予定をノルマにしちゃったら
面白くないんですよねー。

 

ノルマにした瞬間、粉しちゃうから。

 

んーー。でもよくノルマっぽくしちゃうかも、、、

まあどっちでもいっか(笑)

 

 

ではではいきましょう(^^)

 

 

布団が気持ちよ過ぎて
起きると10時をまわっていました。

 

朝から阿部さんが
日和山公園へ車で
連れて行ってくださることに!

 

なかなかの坂道です。車でよかったww

日和山公園に到着!!

 

 

大雨なので足速にお参り↓
日和山公園

 

観光客がちらほら↓
日和山公園

 

かつて津波が襲った場所です↓
日和山公園

もとは家が建ち並んでいたようです↓

日和山公園

石巻市街はお店がたくさんあって
瓦礫撤去も進んでいました。

 

あくまでも個人的感想ですが
市街にいるとほとんど
津波が来たことがわからないほどでした。

 

しかし少し海の近くへ行くと
震災の爪跡が残っていました↓
image

image

image
津波の威力を物語っています。

 

 

石巻市内をグルっと走っていただき
お昼ご飯をご馳走になりました↓
image

中華とかいつぶりだろうww
たまらなく美味しい!!

 

お昼ご飯を食べ終わり
阿部さん宅へ戻り出発の準備。

 

 

阿部はトラックの運転手ということもあって
東北のルートを地図を使って
詳しく説明してくださりました。

出発前に一枚↓
image

出逢って別れるまで
約12時間ほどでしたが
濃い思い出となりました。

 

 

さあ、今日は仙台へ突入予定です!

 

その途中に日本三景の松島も
あるので楽しみ♪

しかし疲れがたまっているうえに
雨でちょっぴりブルー。
いや、だいぶかなww

 

 

松島に到着したものの
写真じゃ日本三景の
良さを伝えられませんww↓
image

image
image
image
実際はまあまあでした。
やっぱり観光に天気は重要です。

 

悪天候の中でも
子供たちは元気に踊っていました↓
image

少し元気をもらいました。

 

さあ、仙台へ向けて出発!

 

東北の方の道路は路肩に
水が溜まっている所が多く
タイヤの跳ね返りですぐに
靴がびちょびちょになる。

 

だんだんと都会になっていき
仙台市へと入りました↓
image

ここから10キロ弱で仙台駅に到着!!

 

9月7日、8日の2日間限定で
ジャズストリートフェスティバルが
行われているらしく
歌っている人がいた↓
image

かなり上手い!!少し癒された。

 

 

仙台駅↓
image

すっごく都会ですね。

こんな感じです↓
image

札幌の中心部も都会と
感じましたが規模が違いますね。

 

仙台は広範囲に渡り
賑わっています。

こんな都会では
声をかけまくっていただける(^^)

人と喋るのが好きな僕にとって
都会はありがたい!!

 

 

アップルストアに用事があったので行くことに。

そこでハタチ??くらいの人たちと出逢いました↓
image

明るいメンバーで
元気を分けてもらいました!
楽しくお話ができて良かったです♪

(写真の方たち、写真自由にとってね★)

 

アップルストアで用事を済ませて
マクドナルドへ移動。↓

image

ブログ更新と宿泊でお世話になります。

 

しかし2時から清掃のため追い出されました。

 

二つ目のマクドナルドへ。

ここも4時から清掃のなので出されました。

結局12時から2時の2時間だけしか
寝れませんでした。

 

◆新事実◆

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

OFFにして、画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>