【59日目】生きていることに感謝。 仙台〜南相馬


自転車 日本一周 0円 59日目

寝床 : 道の駅南相馬

所持金 :5000円

走行距離 :91km

総走行距離 :3995km

応援の品 :もち、ジュース2本、パン4つ、チョコ、豆乳、カレー、なし、栄養ドリンク4本

食事 :同上(栄養ドリンクは2本)

◆お願い◆
スマホからはポイントが反映されないようなので、スマホの方は
ページ下のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

朝4時にマクドナルドを
出されたので真っ暗のなか
活動開始しました。

真っ暗な県庁↓
宮城県庁 日本一周

建物は暗くて写らなかったので
諦めましたww

明け方の都会をフラフラ
していても仕方ないので出発します。

 

明け方の街は
違う表情を見せてくれます↓
仙台市

仙台市

 

時間に余裕が欲しい場合
朝型人間になったらいいと思います。

30分でもいいから早起きすれば
一日の質が変わってくるはずです(^^)

 

 

しかし今日は2時間しか
寝ていないので余裕がないww

コンビニ前のベンチで
仮眠をとることにしますww
日本一周

少しスッキリしたので出発!

 

明らかに調子が悪いです。
心も体も、、、

 

こんなときは小まめに休憩!
image
なのでスーパー前のベンチで
休憩することにしまーす。

 

あんなにあった非常食も
ほとんどなくなり
乾パンを食べることに↓
image

ケチャップ乾パン♪
ピザっぽくて美味しい(^^)

 

 

休憩していると
お店の方がオススメの道を
教えてくださりました。

ちなみに休憩していたお店↓
山元町
宮城県の山元町にあるスーパーです。

 

スーパーの方がこれをくれました↓
image
山元町の方は根っから優しい方がばかりです。

 

旅に出てから多くの方と
お話するので少し喋ると
なんとなく分かる気がしてますww

 

色んな方からいただきました↓
image
image

 

山元町の方はとても明るく前向きです。

 

「私たち家流されちゃったのー!可哀想でしょ⁉ハハハハハ(笑)」

「震災のとき助けてもらったから、あなたのことも助けてあげるね‼」

などなど、明るく優しい
山元町の方々と出逢いました。

 

いい町だと心から感じたので
山元町の名前を何度も
使わしていただきました。

 

 

スーパーをでて間も無く、、、

 

 

「ちょっと来てきて!!」

道路横の駐車場にいる
女性に呼び止められ急ブレーキ。

 

いってみると、、

「あなたのこと三回もみたのよ!!だからここであなたを待ってたのよ。」

なんとも嬉しい話です。

 

ジュースを買っていただき
お風呂にも入らせていただくことに↓
image

お風呂は近くにあった
女性の会社寮です。

 

洗濯もしていただき
お風呂上りにカレーも
いただきました↓
image

 

女性は震災のときのことを
詳しく話してくださりました。

被災地に訪れ多くの方に
体験談を聞かせていただきました。

 

一人ひとり違うエピソードがあり
二度と経験したくないという
想いが伝わってきます。

話した方、全員が明るくて
支え合いの気持ちを強く
持っているように感じました。

女性と最後に写真を撮ってお別れ↓
image

山元町より先は海岸沿いを
走ることにしました。

 

6号線は途中で通れなくなるようです↓
image

海岸沿いへ向かう途中
辺りは何もなくなってきました↓
image
image

木々はなぎ倒され
海の近くの木は葉をつけていません↓
image

防波堤の復興作業↓
image

来年の3月ごろまでかかるようです。

会側沿いにある神社↓
image

image
image

image

 

 

走りながらかつてテレビで
見ていた津波の映像が頭に浮かびました。

 

津波に飲み込まれ
何キロも流された人。

瓦礫の下敷きになった人。

周りの人を亡くし独りになった人。

苦しい想いをしている人が
たくさんいます。

 

旅ができること
働けること
学校にいけること
遊べること

当たり前じゃないです。

何かをする前提には
生きていなければなりません。

 

僕は生かされていることに
深く感謝します。

そのためにももっと
一生懸命に生きます!!

 

 

 

 

今日の寝床
道の駅南相馬に到着しました↓
道の駅南相馬

4時ごろに着いたので
のんびりブログ更新しよと思ったら
スポークが折れていたので修理↓
image
 

北海道でいただいた
スポークがここで役立ちました。

修理をしていると心配され
多くの方に話しかけていただきました。

旅の精神的疲れが
会話によって癒されます( ´ ▽ ` )ノ

パトロール中の男性と
地元の女性から
夜ご飯と次の日の朝ごはん
をいただきました↓
image

お腹がペコペコだったので
一気に全部食べましたwww

24時間解放のはずの休憩所が
閉められちゃったので
今日は外で寝まーす↓
道の駅南相馬

おやすみなさい。

◆お願い◆

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

OFFにして、画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>