【60日目】今も続く除染作業。 南相馬→飯舘村→郡山


自転車 日本一周 0円 60日目

寝床 : 岡田くん宅(大学時代の友人)

所持金 :0円

走行距離 :106km

総走行距離 :4101km

応援の品 :チョコ、カロリーメイト3箱、栄養ドリンク4本、ソイジョイ、一本満足バー、ジャーキー

食事 :乾パン、夕食

◆お願い◆
スマホからはポイントが反映されないようなので、スマホの方は
ページ下のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

5時ごろ起床。
外なので少し寒いです。

峠越えなので昨日もらった
リポビタンDを二本飲んで出発!!!

地元の人は相当キツい坂と
言っていたがどうだろ??

峠に差し掛かる前に少し
休憩していると男性に
話しかけられ

「困ったときは携帯電話にいつでも電話ください!!!」

と名刺を渡された。

本当にどこにいても
助けてくれそうな方でした。

さあ!
いざ八木沢峠へ!!↓
八木沢峠

聞いていた通り
ながーーい坂道が続きます。

青空ならきっと良い景色↓
image

おぉぉっと!!途中で栗爆弾がーー!!!↓
image

これを踏むとパンクするという噂www

ほとんど登り切ったところで
飯舘村に到着↓

image

八木沢峠、、、
余裕っす!!ww

というか山が好きなので楽しかったです(^^)

飯舘村は計画的避難区域に
指定されているため
お店のほとんどは閉まっている↓
image

飯舘村

除染作業がいたるところで↓
飯舘村

飯舘村を駆け抜け
少しスーパー前で仮眠をして再出発!

やっと海沿いから国道四号線に
戻ってきました!

競輪場があり↓
image

男性から、、、

「ちょっといいですか??良かったら出場しませんか??」

と言われましたが

「僕には旅があるので、、、」

と断りました。

というのはウソですww

※走っているときに
よくする妄想の世界ですww

走ってるときは
色んなこと考えるんです(^^)

妄想の世界は置いといて。
四号線を駆け抜けていると、、、

おぉぉ!日本橋↓
日本橋

大阪の日本橋(にっぽんばし)
東京の日本橋(にほんばし)
は知っていましたが
福島の日本橋(ひもとばし)
は知りませんでしたwww

こんなしょーもないことを
考えながら走ってるんですww

そうこうしている内に
郡山駅に到着!!↓
image
郡山駅

image

image
なかなかの都会です。

今日は郡山市に住む友人
岡田くんに泊めてもらうので
近くのマクドナルドで
充電とブログ更新を
して待機します。
image

ブログ更新も終わったので
5時半に出ていきイオンタウンと
いう所へいくことに!

ほとんど人が通ってないスクランブル交差点↓

image

イオンタウンかなり広いです↓
image

野球場二個分??くらいありますww

タイヤの空気が減っていて
油が切れキコキコいっていたので
まずは自転車屋さんへ!

どっちもやってくださるサービス↓
イオンタウン 郡山

お店の方は優しくて
写真を撮らせていただきました↓
image

時間があるので前で
荷物整理をすることにしまーす。

自転車が耐え切れないので
テント送り返します!!
荷物を極限まで軽くします!!
今の半分くらい!!

寒くなるが
なんとかなると信じて、、、

ここで差し入れをいただきました↓
image
image

渡してくださるときの
笑顔が素敵で元気もらいました(^^)

岡田くんから連絡が来たので
郡山駅へ戻ることに!

久しぶりの再会(^O^)/

岡田くんは誰にでも優しい
大学時代の野球部の友人です。

バッティングめっちゃ凄いですよ!!

岡田くんも福島のことを
あんまり知らないようなので
行った事のあるステーキ屋へ!

ステーキを頼むとカレーと
サラダが食べ放題になるんです。
神的なお店ww

お肉でーす↓
image

他にもこんなのもありました↓

image

image

image
あり得ないくらい食べましたww
岡田くんも相変わらず
大食いでしたwww

久しぶりに大学時代の友人に
会って、旅に出る前の自分を
思い出しました。

岡田くんは僕を素に戻してくれましたww

最後に綿菓子↓
image

image

お店を出て岡田くんの
家へレッツゴー!!!

途中コンビニで岡田くんは
朝ごはんを買いに行ったので
前で待っていると、、、

「これぐらいしかできへんけど。はい!」↓
image

男前すぎです。

岡田くんのお家に到着し
お風呂に入ってお布団で就寝。

大学時代のこと、仕事のこと
旅のこと、色んな話を楽しみました。

岡田くんは昔と変わらない
優しさで落ち着きましたww

◆お願い◆

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

OFFにして、画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>