【62日目】空腹観光。最後に天国⁉ 福島県〜茨城県


自転車 日本一周 0円  62日目

寝床 : 道の駅奥久慈だいご

所持金 :200円

走行距離 :85km

総走行距離 :4206km

応援の品 :お菓子、チョコ、あけび、ジュース2本、温泉、バナナ

食事 :カップラーメン、あけび、お菓子、チョコ、バナナ


◆お願い◆
スマホからはポイントが反映されないようなので、スマホの方は
ページ下のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

岡田くんのお家で起床。
昨日と同じく岡田くんは

スーツ姿で出勤するところでした。



今日は必ず出発しますwww
ただ安心感のある岡田くん宅から
でるのはなかなか勇気がいります。





勇気を振り絞って出発!!!
岡田くん本当にありがとう!!!


今日は特に予定もなく
茨城へ向かうのみです。

と言ってもいつも予定なんて
ないんですけどねww




向かう途中にヒッチハイクの人発見↓

image

ちょっと会話をしてまた出発!

途中に道の駅はなわ
があったので立ち寄ってみます!↓

image

セブンイレブンがある
便利な道の駅のようです。





24時間休憩所↓

image

のはずが、、、、↓

道の駅はなわ

Web上では24時間休憩所アリと
書かれているので要注意です。





再び出発!



休養をしっかりとって
荷物も軽くなって
走りが明らかに変わりました!

旅の荷物は最小限に
抑えるべきですね。




旅に限らず人生も持ち物は
少ない方が身軽で良いと思います。

いっぱい持っていても
結局使うものは限られてますから。



走っていると少し気になる所が
あったのでよって見ることに↓

image

吊り橋は富山の黒部峡谷以来かな。

image

滝があるみたいなので
奥までいってみまーす↓

image

中は完全なる森です↓

image

道のような道じゃないような所
を歩いていきます↓

image

5分ほど歩くと滝に到着しました↓

image

上には神社!?もありました↓

image

1人で森を歩くのは少し
恐怖心があるけどワクワクしますww
森の水はとてもキレイです↓

image

どこで汚くなっていくのでしょうね。




さあ、再び出発!
しようとすると、、、


なかなか危険な踏み切り↓

image

なんの予告もなしに
電車が通ってきましたwww

これが普通なのかな??





軽快に走り続け茨城県突入↓

image

やっと北関東です!

ただ空腹でちょっとピンチ、、、

 

 

いや、かなりピンチ、、、、

 

 

 

 

そして道の駅に到着!↓

image









空腹のなか早速ブログ更新をしていると、、、




女性三人組からいただきました↓

image



晩御飯にさせていただきますww

空腹回避ですww

 

 

 

 

仮眠をとって目を覚ますと横には
北海道を周ってきたライダーさんが。



同じところを走っていたので
話がかなり盛り上がりました♪


すると、、、






「お風呂、出してあげるから入ってきなよ!」
とお風呂をおごってもらいました!


今日もトイレ風呂かぁ、、、


と思っていたので
めちゃくちゃ嬉しかった!!!

しかも
お風呂に行っている間
荷物と自転車を見張っといて
くださるという。

ありがたすぎる。涙



もうルンルンでお風呂へ向かいました♪
お風呂でーーす!!!↓

image

入浴中、、、、、、





そしてお風呂で仲良くなった
茨城県の男性から
買ってもらいました↓

image

お風呂上がりに
コーヒー牛乳を飲める、しあわせ!!!

素晴らしいッ!


男性に茨城周辺のことを
色々と教えていただき
別れ際にこれももらいました↓

image

アケビ↓

image

そして餞別200円も!
ありがとうございまーす!


1時間ほどして
お風呂から出ると男性は
しっかりと見張って
くださっていました。


そしてバナナをいただきました↓

image

それから1時間ほど
男性と会話を楽しみお別れ↓

image

ずぅーっと話してても
楽しかったので
孤独な気持ちを忘れさせて
もらいました。

感謝です。

その直後
釣りに来ていた夫婦に
話しかけられて
またまた1時間ほど
会話を楽しみました(^^)



今日は全く寂しく
なりませんでした♪
その夫婦から寝る前に差し入れ↓

image

ありがとうございまーす!
明日は早起きなので
この辺でおやすみなさい。




◆お願い◆
スマホからはポイントが反映されないようなので、スマホの方は
ページ下のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>