【63日目】日本三大名瀑!!!無料⁉ 茨城→栃木


自転車 日本一周 0円 63日目

寝床 : 道の駅みかも

所持金 :1200円

走行距離 :137km

総走行距離 :4343km

応援の品 :餃子、おにぎり

食事 :バナナ、餃子、おにぎり

◆お願い◆
スマホからはポイントが反映されないようなので、スマホの方は
ページ下のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

いよいよ非常食もカップラーメンだけとなりました。

まあ乾パンしかないときに
比べればマシかな(笑)

 

さぁ、今日は朝早くからお目当ての袋田の滝へ向かいます!

 

袋田の滝は営業時間外に
行くと無料で入れるので
早起きしました(^^)

早速出発しまーす!

 

近くの道の駅で寝ていたので
20分くらいで到着しました。

この通りお店もやっていない
時間帯にきました↓
袋田の滝
袋田の滝

営業時間外なのでスルー↓
袋田の滝

 

本来ならばここでチケットを
購入しなければいけません。

 

トンネルの中は真っ暗↓
袋田の滝

営業中じゃないからかな?

 

トンネルの途中から
滝の音が聞こえ始め
だんだんとと大きくなってきます。

 

ワクワクです♪

1番奥までいくと、、、

 

 

 

 

 

ドーーーン↓
袋田の滝

これが日本三大名瀑袋田の滝です!!

高さ120m幅73mの
超ど迫力スケールです!!

 

思わず声をあげて驚いてしまいましたww

 

このダイナミックさは
僕のカメラ技術じゃ伝えられませんww

 

しかもこの通り貸し切りです↓
袋田の滝

下に吊り橋があるので行ってみます↓
袋田の滝

あ、奥に神社もありました↓
袋田の滝

違う角度からでも素晴らしい↓
袋田の滝

吊り橋の下流側はこんな感じです↓
袋田の滝

 

大きすぎる岩がたくさんあって
こちらもなかなかの見所。

朝から素敵な観光を
させていただきました。

 

袋田の滝をあとにして
栃木県へと向かいます!

茨城県の川はやはり綺麗です↓
image

20キロ走るともう
栃木県に入りました↓
image

あれ??思ってたよりかなり近いwww

 

そして走り続けると、、、

 

 

宇都宮!!!↓
image

 

都会??かなww
仙台を見たあとだから
少し寂しく見えました。

 

ちょっと観光しまーす↓
image

 

二荒山神社です!

 

がっつり街中にあります↓
image

 

トレーニングに使えそうな階段↓
image

 

駆け上がって到着!↓
image

 

毎回ですが、お賽銭がないのに

お参りするのってどうだろう??
と思いますがいいですよね(^^)

 

お参りを済ませて
階段をおりると、、、

 

 

男性に話しかけられ宇都宮を
案内していただくことに!!!

 

男性も昔
日本一周をしていたそうで
かなり日本のこと知っていました。

 

まずはオリオン通り↓
image

名前が素敵ですね。

 

男性が
「宇都宮に来たら餃子食べないともったいないよ!」

ということでご馳走になりました♪

 

宇都宮に来て餃子を
いただけるとは、、、

 

ちゃんと観光できてるww

健太餃子↓
image

宇都宮は餃子の消費量が
浜松市に負けてしまい
力を入れているそうです。

 

男性はお仕事があるので
写真をとってお別れです↓
image

素敵な時間をありがとうございました!

 

宇都宮を出る前に
県庁だけ寄って行きます↓
image

県庁巡りにこだわりは
ないのですが達成感があります!

 

おっきいしww

 

この時点で時刻は3時を
回ろうとしていましたが
100キロ先の埼玉県志木市に
向かいます!

 

そこには僕が旅に出る前に
務めていた居酒屋
鳥貴族があります。

 

僕は宝塚店でしたが
志木東口店にも
仲間たちがいるので
ワクワクで出発!!

 

走っていると、、、

 

 

「ちょっとちょっと!」

車の女性から声をかけていただき
選別をいただきました。

僕が通るのを
待っていてくれたようです。

 

「頑張ってる人みたら元気もらっちゃった!」

嬉しい言葉もいただきました!

 

 

女性に別れを告げて再び出発!

確実に夜になるので
おもいっきり飛ばしていると、、、

 

 

クギ??ハリ??
のようなモノがタイヤに、、、

パンクです。10回目(笑)

 

この時点で埼玉へ行くのを
完全に諦めました。

コンビニ前で修理↓
image

お店の方にバケツ貸してもらいました。
優しい店員さんです。

 

修理していると、、、

 

 

「日本一周してるんですか?」

「0円スタートなんですか?」

「オレ、この人知ってる!」

 

と高校生たちから話しかけられた。

 

なにやらTwitterで僕のことを
知っていてくれたようです。

ちょっと有名人気分ww

 

面白いコたちで
落ち込んでいたのに
笑わせてもらいました(^^)

しかもおにぎりまでくれました↓
image

高校生に元気をもらったので
目的地を変更し再び出発!

 

すると
昔の働いていた
スポーツクラブの
友達から電話が!

栃木県出身の彼女は
栃木の入る前から僕のことを
気にかけてくれていました。

久しぶりに声を聞けて
元気完全復活!!!

 

栃木駅があったのでとっておきます↓
image

落ち着いた感じで
好きな雰囲気の街です。

 

辺りは暗くなってきたので
少し急いで漕ぎ続け
到着しました↓
image

本日の寝床です。

道の駅みかも↓

image

疲れていたので朝に撮りました。

少し車好きの兄ちゃんたちが
多めですが気にせず就寝。

 

◆お願い◆

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

OFFにして、画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>