【64日目】池袋の中国人の元へ。 栃木→群馬→埼玉→東京


自転車 日本一周 0円 64日目

寝床 : 中国人の友人宅

所持金 :1200円

走行距離 :97km

総走行距離 :4440km

応援の品 :ジュース3本、お茶、せんべい2袋、なし、中華料理、パン2つ、饅頭5つ、カツ丼、芋カツ、クキワカメ

食事 :カツ丼、パン2つ、なし、中華料理

◆お願い◆
スマホからはポイントが反映されないようなので、スマホの方は
ページ下のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

朝起きると隣に、、、↓
image

朝から癒されました。

 

 

そして出発の準備を
やっているとご夫婦から
ジュースをいただきました↓
image

やっぱり炭酸が欲しくなりますww

 

ジュースをいただき
のんびり休憩していると、、、

 

 

おばちゃん集団から
話しかけられ
プチ食事会に参加させて
いただきました(笑)

これをいただきました↓
image

 

元気いっぱいの
おばちゃんたちのおかげで
明るい朝を迎えました!

 

 

そして道の駅みかもの
駅長さんがそこに来てくださり
これを買ってくれました↓
image

 

 

「日本一周中にここに立ち寄ってくれたんだからありがたいよ。」

 

駅長さんが道の駅みかもを
大切にしている気持ちと
優しさが伝わってきました。

 

 

おばちゃんたちと会話が
弾んできたので
もう少しのんびりしていると。

 

チャリに乗った男性が走ってきました。↓
image

お孫さんがいる
年齢だというのに
イキイキしていてパワフルです!

 

僕もこの旅が終わっても
自転車を続けようと思います。
やっぱり好きです(^-^)/

 

道の駅みかもでかなり
のんびりしたので
そろそろ出発しまーす!!

 

 

 

 

群馬県から10キロほどの
ところにいたので
すぐに突入しました↓
image

 

 

 

ちょっぴり群馬県を
観光していくことにします!

まずは館林城跡↓
image

 

 

 

 

次に何やら楽しげな
音が聞こえてきたので
市役所に立ち寄ることに↓
image

 

お祭りのようです。

子供たちが楽しいそうに
しているのでよかったです↓
image

お次はつつじが岡公園↓

image

時期じゃないので
つつじはありませんが↓
image

image

 

これにて群馬県観光終了でーす。

 

 

 

 

そして埼玉県突入↓
image
さっそく埼玉でも観光↓
image

image

image

菖蒲城趾あやめ園。

 

さすがに関東まで来ると
かなり蒸し暑いです。

北海道と東北は九月に入ると涼しいどころか朝晩は寒いので。

 

 

ここで泊めてもらう
予定にしていた方から連絡が、、、

 

「申し訳ない。今日泊められなくなった。」

 

おぉぉぉっと!!
ここでまさかのハプニングww

ハプニングは慣れているので
目的地を変更するしかないです。

 

よしっ!
とりあえず埼玉観光をして
東京へ向かおう!

 

なんとかなるさ(^O^)/

 

そして暑さでバテ気味の中
ようやく大宮まできました↓
image

大宮公園のなかにある
氷川神社です↓

image

image
氷川神社を出てすぐの竹林↓
image

image
氷川神社までの道のり↓
image

大宮駅↓
image

人が多すぎて息苦しいです。

埼玉県県庁↓
image

image
image
ちょっとしょぼい感じ??ww

 

埼玉県を満喫したので
日本の中心、東京へと向かいます!!!

 

 

走って間も無く東京都庁突入↓

image

 

やっとここまできました!!

 

 

そこそこ綺麗な空が
お出迎えしてくれました↓

image

 

 

青森で会った中国人の方が
「東京に来るときは連絡ください」

というのを思い出し
連絡してみることに!

 

 

すると
「明日休みなので池袋に来てください!」

と連絡が返ってきました!!!

 

 

ということで↓
image

 

池袋駅まで来ちゃいましたww

 

そして男性と再開!!

 

 

荷物を家に置かせていただき食事へ出発!!!!

お友達もたくさん来ました!

 

みんな中国人です(^^)
優しい人ばかり。

 

 

中華料理をご馳走になりました↓

image
image
image
image
image

 

かなり本格的な中華料理で
ちょっぴり辛かったですが
美味しかったです!

 

店員さんもみんな中国人で
飛び交うのは中国語。

中国にいる気分でしたww

 

お店を出たあとは
みんなでゲームセンターへ。

 

 

ゲットしました↓
image

 

 

もちろん旅で初めての

UFOキャッチャーです!

image

 

 

ゲームセンターを
満喫したところで
帰宅いたしました。

 

 

ハプニングが多いですが
ハプニングを楽しんでこの後も旅を続けます!

◆お願い◆

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

OFFにして、画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>