【65日目】台風18号を恐れて。 東京→千葉県


自転車 日本一周 0円 65日目

9/15(日)

寝床 : 親戚の家

所持金 :1200円

走行距離 :47km

総走行距離 :4487km

応援の品 :カロリーメイト、チョコ2つ、お菓子、青汁、朝食、昼食、夕食

食事 :朝食、夕食、昼食

現在地:千葉県八千代市

 

◆お願い◆
スマホからはポイントが反映されないようなので、スマホの方は
ページ下のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

台風などの影響により
大幅にルート変更を行いまいした。

 

日本を襲う災害は、どの地域で起きていたとしても
人ごととは思えなくなりました。

家族、友達、親戚、今まで出会った方々
応援してくれている方々
これから出逢うかもしれない人たち。

 

みんな大丈夫ですかね??

 

今までだと自分のいる地域しか関心はなかったのですが
今は日本各地の災害状況をチェックしています。

 

僕は千葉にいる親戚の家で
元気にやってます。

みなさんの無事を祈ります!!

 

 

 

ではでは9月15日の日記スタートします。

 

この日は朝から大雨で
出発できる状況ではないです。

台風18号恐るべし。

 

雨が止むまで待機させてもらい
朝ごはんを作ってくれました↓
image

そして2人で雨が止むのを待ちながら
ドラマ「イタズラなKiss」を7話分みましたww

 

なかなかおもしろいですねwww
変なドラマだけどww

 

 

その間にお昼ご飯も作ってくれました↓
image

さすが!
家でも中華料理なんですね( ´ ▽ ` )ノ

 

「もう一日泊まっていきな」

 

と言われましたが
次の日の台風直撃が心配なので
3時ごろに出発することにしました。

 

すると

「出発するならスーパーに一緒にいこう!!何か必要なもの買って行きなよ!!」

 

青森で少し出逢っただけなのに
どんだけ優しくしてくれるんだろう。

 

青森での写真↓
image

このときも助けてもらいました。
赤のヘルメットの方です。

 

 

ドン・キホーテへいって
必要なものを買ってもらいました↓
image

最近栄養が非常に気になるので
青汁が欲しかったんですww

 

 

最後まで面倒を見てもらい
男性とはお別れしました。

 

そして私は千葉県にいる親戚の元へと向かいます!!

レッツゴー!!!

 

交通量が多く地図を見ても道が分かりにくく
東京はかなり走りにくです。

 

何回も民家に迷い込みましたww

 

 

スカイツリーは今度見るので
とりあえず遠くから↓
image

 

 

そしてようやく千葉県に突入↓
image

 

 

入ってすぐ自転車の男性に出会い

 

「市川市にくるときは是非一緒にご飯にいって、ウチに泊まりにきて下さい!!」

と招待していただきました。

 

とっても元気で優しそうな方だったので
機会があれば是非訪れたいと思います!!

 

 

そして狭くて交通量の多い
千葉県の道路をすり抜けて行き
親戚の石川さんの家に到着!!!

 

「こんばんはー!勇磨くん??」

 

「はじめましてー!勇磨ですー!!」

はじめましてではなかったようですww
失礼いたしましたwww

 

 

僕のためにてるてる坊主を
作って待っていてくれたようです↓
image

お風呂に入りたくさんの
食事をご馳走になりました。

 

野菜、果物、お肉、ビール
デザートなどなど
あらゆるものを準備して
いてくださりました!!

おそらくこの旅で摂取する
1週間分を1食で食べたと思いますwww

 

寝る前には布団も準備してくださり
何もかもやっていただきました。

 

いつもより幸せな気分で
おやすみです。

 

 

◆お願い◆

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

OFFにして、画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>