【71日目】富士山に登頂できた理由。 山梨県〜静岡県 富士登山


自転車 日本一周 0円 71日目

9/21(土)

寝床 : 静岡県 親戚の家

所持金 :2400円

走行距離 :0km

総走行距離 :4733km

応援の品 :たくさん

食事 :たくさん

現在地:静岡県静岡市

 

◆お願い◆
スマホからはポイントが反映されないようなので、スマホの方は
ページ下のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

山梨県に向かう峠で
出会った佐藤さんのお家で
富士山に登るために
仮眠させていただいております。

 

 

 

それでは富士登山の一日いきまーす(^O^)/

 

 

夜10時半に起きる予定が
佐藤さんも僕も寝坊してしまい
12時半ごろ起床www

 

寝たのが9時半なので
仕方ないです。

 

 

服に着替え
車で五合目へ向けて出発!!

途中コンビニでご飯を調達↓
image

 

佐藤さんのお母さんが
準備してくださったもの↓
image

 

富士山で食べるのが楽しみです♪

 

五合目までの道は
真っ暗で鹿がいっぱいです。

 

そんな道を走って
午前1時半ごろ五合目に到着。

 

体を慣らすために1時間ほど
準備やご飯を食べたりしました。

いきなり登ると
高山病のリスクが
高くなってしまうようです。

 

 

そして3時ごろ出発!!

五合目には綺麗な
無料トイレがあります↓
image

 

山頂までのトイレは
ほとんど有料なので
しっかり済ませていきましょう。

 

そして真っ暗闇の
登山道を登っていきました。

 

夜中に登る場合は
ヘッドライトを
持っていきましょう。

ボコボコ道が多く
分かれ道もあるので。

 

 

そして御来光の1時間前
途中で少し休憩することに↓

富士山

 

無邪気に2人で写真ww↓
富士山

 

 

 

 

 

 

さあいよいよ御来光です!!
ご覧あれ〜↓
富士山 御来光

 

 

山頂でなくても
御来光は綺麗に見れるんです。

周りの景色↓
image

 

雲海が素晴らしいです。

 

あまりにも素敵なので
1時間以上休憩しちゃいましたww

 

佐藤さん特製の
生姜ミルクティー最高です↓
image

 

 

実は山頂まで
まだまだあるんです。

 

 

 

こんな道を登ります↓
image

 

 

 

富士山の表面の土は赤いんですよ↓

image

 

反対側には下山道があります↓

富士山

 

 

 

そして途中出会った方から
いただきました↓
image

アサイーを広めた会社の方です。
楽しい四人組でした(^^)

 

 

7合目を超えて少し歩き
標高3000mくらいから
酸素が薄くなってきました。

 

 

気を抜いたら頭痛がして
息苦しくなっちゃいます。

 

八合目あたりから

呼吸をしっかりして
しなければいけません。

 

 

 

休憩がてらカップヌードル↓
富士山

 

 

小まめに休憩をとることで
体が少し楽になります。

 

そして、、、

 

 

 

 

夢を見ていた登頂!!!↓
富士山

 

 

ちなみにまだ
日本最高峰ではありません。

 

 

少し休憩いたします↓
富士山

 

 

ここもとてもいい景色です↓
富士山

 

 

そして富士山の山頂部分を
一周するお鉢巡りをしてきます!

 

 

山頂部分は突風で飛ばされそうですww
常に台風ッスww

 

山頂部分はこーんな感じ↓

富士山

富士山

富士山

 

そして、、、

 

 

 

 

 

 

 

日本最高峰に到着!!!↓
富士山

後輩にもらったTシャツ↓
富士山

 

まさかこの旅で
ここに来られるとは
夢にも思っていませんでした。

 

本当に佐藤さんに感謝です。

 

 

 

ここでカンパーイ↓
富士山

 

最高峰部分はシーズン中に
写真をとるのは
1時待ちだそうです。

 

 

 

そして体が冷えてきたので
下山いたします!

 

下山道は石がごろごろしていて
砂利道です。
富士山
歩いて下るというか
滑り落ちていく感じです。

 

 

30分ほどくだっても
まだ雲の遥か上です↓
富士山

 

 

ゆっくり下りるのは逆に
疲れてしまうので少し休憩して
一気に下っちゃいました!

 

 

途中にワンちゃん↓
富士山 犬

 

砂利でペタンってなってますww

 

そして、、、

 

 

ようやく五合目まで
帰ってきました!!

 

富士山は下山しても
感動できる山です。

 

記念に一枚↓
富士山

五合目は観光客でいっぱいです!
そのほとんどが中国人です。

 

 

 

佐藤さんにご当地アイスを
ご馳走になりました↓
富士山

 

しかし、、、

 

 

 

あっ!!!!↓
富士山

 

やっちゃいましたww

写真を撮るため傾けたときに
落としそうになり
右手でキャッチ!!!

 

この有様ですww

 

 

そして日本一の富士山をあとに
夕方5時ごろ佐藤さん宅へ帰宅。

 

親戚の家に行く予定なので
すぐに準備をして
佐藤さんの車で
静岡県の親戚の元へ!!!

 

至れり尽くせりで
本当に感謝です。

 

佐藤さんの車では
ほとんど寝てしまっていて
目を覚ますと静岡に
到着していました。

 

静岡県に到着し
佐藤さんとお別れ。

 

 

そして親戚の家に出発し
すぐ近くなので5分ほどで到着。

サダコおばちゃんが
お出迎えしてくださり
お家には娘のサオリさんも
いらっしゃいました。

夕食の支度をしていただいて
いたので早速ご飯↓
image
image

カレーやお刺身や
大好きなものばかりで
大満足です(^O^)/

 

少し遅れて
沙織さんのお姉さんの
高橋さんご夫婦も
いらっしゃいました!

楽しくお話をしての食事は
いつもより美味しいです(^^)

 

というか僕に
こんなに美人な親戚が
2人もいたんですねww

 

 

明日は高橋さんご夫婦が
電気屋さんやお風呂に
連れて行ってくださるので
静岡市に滞在します。

この日はこれで
おやすみでーす。

 

 

◆お願い◆

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

OFFにして、画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

2 thoughts on “【71日目】富士山に登頂できた理由。 山梨県〜静岡県 富士登山

  1. いつも楽しく読ませてもらってます。
    富士登山をこの時期にできるのは本当に奇跡ですね。
    まさか登山ガイドの方と一緒だったとは驚きました!
    いやぁ〜、いいなー(^O^)/
    9月の富士登山は最高にオススメですから!増して、今年は世界遺産になった年!自慢しちゃっていいと思います!

    • コメントありがとうございます!
      本当に奇跡の出来事でした(^^)

      九月の富士山は人も少なめで最高でした!!
      この先も登山に挑戦したいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>