【77日目】Twitterからの出会い。 愛知県→岐阜県→三重県


自転車 日本一周 0円 77日目

9/27(金)

寝床 : 佐藤の家(友人)

所持金 :5000円

走行距離 :131km

総走行距離 :4995km

応援の品 :たくさん

食事 :たくさん

現在地:愛知県伊賀市

◆お願い◆
ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

ランキングがスマホからはポイントが反映されないようなので、スマホの方はページ下のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください。

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

まえぴぃ(友人)のお家で起床。

まえぴぃは8時ごろ出勤していきました。

 

一緒にいた時間は本当に楽しくて
昔に戻った気分でした↓
image

まえぴぃが出たあと遅れて出発!!

 

 

合鍵を借りていたので
しっかり鍵を閉めてと!!!

忘れ物はないな。よし!!!

 

ん、、、、??

あぁぁっ!!!!!

 

ランダに干していた靴!!!!
忘れてしまった。

 

しかし鍵を閉めてポストへ入れてしまった。

 

 

ここは旅人の知恵!!!!

これ↓
image

自転車の鍵の先に両面テープをつけましたwww

 

これをポストへ入れて
鍵をくっつけて取る作戦!!!!!

 

泥棒のような作業なので
少々周りを気にしながらwww

 

キャッチ!!!

成功しましたww

 

 

そして再び家に侵入ww

旅をしているとこういう知恵も身につきます!

 

少々トラブルがありましたが出発!!!

 

今日は名古屋へ行きその後
岐阜市へ行く予定です。

 

 

 

颯爽と走っていると、、、

 

「ちょっと!ちょっと!ローソンそこの入って!」

 

走っている車から声をかけられ
状況が把握できなかったが入ってみた。

 

なんと
ツイッターで以前から連絡を
取り合っていた男性でした!!!

 

連絡は取り合っていましたが
あまりにも急だったので感激しちゃいました(≧∇≦)

 

そしてお昼ご飯をご馳走になり↓

image

image
自転車の手入れまでしていただきました↓
image

お話をしていると
僕のことを本気で応援して下さっているのが
伝わってきて元気をいっぱいいただきました。

 

 

お別れのときも
見送っていただき嬉しくて
一気に疲れが吹っ飛びました!!!

 

 

その勢いで一気に走り
でっかい名古屋駅に到着↓

image
名古屋は2年前くらいに行ったので
サラッと観光ww

 

そして名古屋城へ向かう途中、、、

 

 

「清水さん!!!!」

 

車から女性に声をかけられました。

 

なんと!
さっきまで連絡をとっていた
ツイッターで知り合った方でした!!

 

 

名古屋城で待ち合わせしていたのですが
行く途中だったのでかなり驚いきましたwww

そして名古屋城が綺麗に見える所でお話をすることに↓
名古屋城

ご夫婦、お二人とも明るい方で
とても盛り上がっちゃいましたww

 

僕と出会ったことにとても
感激していただいていて
ちょっと有名人気分♪ww

 

ご準備していただいていた差し入れ↓
image

出発前からずっと応援していただいていて
お子さんも一緒にツイッターなどを
見てくださっていたようです。

 

サッカーをしている
お子さんとも会いたかったのです。

 

この場をお借りして

「サッカー頑張ってね!!!ずっと応援してます。」

 

忙しいところ僕のために
きていただき感謝、感激です!!

 

 

薄暗くなってきたためお別れして
出発することに!!

名古屋の最後に県庁周辺を↓
image

image

岐阜市に行く予定だったのですが
友人に泊めていただくことになったので
嬉しい予定変更!!!!!

 

 

岐阜県にも行きましたよ↓

image

木曽川が大きすぎて驚きました。

 

木曽三川公園を少し見学!!!

と思いきや閉まっていました。

遅すぎたようです。

 

一瞬の岐阜県ですがやむ終えないですww

 

木曽三川の間を駆け抜けて
友人のいる三重県桑名市へ!!

 

川と川の間を走るのは初めてです。

 

1時間ほどで桑名駅へ到着!!!

 

少しして佐藤さん(友人)と再会!!!

 

 

出会ってすぐ
居酒屋甲子園で2位になったお店
「てっぺん」へ行くことに。

 

このお店おもてなしが最強ですwww

こんなのもらっちゃいました↓
image

アルバイト時代、似たようなことをしていたので
鳥貴族で働いていた頃を
少し思い出してしまいました。

 

 

お腹が空いていたので
お料理いただきました↓
image

image

佐藤さんと久しぶりだったので
お互いの今までのことや
現状を話して盛り上がりました。

 

佐藤さんにこの日の昼頃連絡したのですが
急に心配になってきたらしく

 

「ご飯はちゃんとあるの??」
「寝るとこはあるの??」

 

と母親みたいだったww

 

ご馳走になり
10時半ごろお店を出て
温泉へ向けて出発!!!

 

 

真っ暗闇の中走っていると、、

 

 

「ドンッ!!!!!ガシャーン!!!プシューーー。」

 

 

 

パンクww↓
image

穴がデカすぎる。
15回目。

 

ものすごい勢いで
段差のある砂利道に突っ込んでしまった。

 

しょうがないので押して歩きます。

 

20分ほどで着くはずのところを
1時間かけてようやく到着。

お風呂代まで出してもらい
30分ほど入り、その後パンク修理。

 

その間佐藤さんはずっと
一緒にいてくれました。

 

お風呂に入っている時も
外で待っていてくれたんですよ。

 

 

そして佐藤さんのお家へ!!
着いたのは1時前でしたが
お母さんがお出迎えしてくださいました。

少しお話をして
1時半ごろ就寝。

 

 

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>