【82日目】徳島県の魅力爆発!!!! 和歌山→徳島→香川


自転車 日本一周 0円 82日目

10/2(水)

寝床 : 道の駅 源平の里むれ

所持金 :7000円

走行距離 :98km

総走行距離 :5469km

応援の品 :パン、おにぎり、お菓子、ジュース、カップ麺2つ

食事 :ゼリー3つ、ソーセージ3本、あんドーナツ、カロリーメイト、カップラーメン

 

★現在地:高知県四万十市

 

◆お願い◆
ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

ランキングがスマホからはポイントが反映されないようなので、スマホの方はページ下のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください。

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

この日の夜
北海道で泊めていただいた方
から電話がかかってきました。

 

内容を簡単にまとめると

 

「元気にしてますか⁇ 清水さんがいつもどこにいるのか気になっちゃって(笑) 清水さんにご支援をしたくて郵便局留で荷物を送らせていただいてもいいですか?
私たち夫婦は清水さんに出会えたことで生きる楽しみができたのよ!あなたと道の駅で出会ったのは私たちにとって最高の出会いだわ。
前向きで明るいあなたと電話できて元気をもらっちゃった!」

 

こんなに嬉しいことはないです。
僕と出会えたことが最高だなんて。

 

この旅で目標の一つにしている
「世の中の人たちを明るくする」
が少しだけ叶えられたと
感じた瞬間でした。

 

この先も全力で人と接していきます(^O^)/

 

 

 

では本日もいきまーす!

 

二度寝、三度寝をして
ようやく起床しました。

 

 

フェリーの時間が8時半なので
1時間前くらいまで
のんびりしてチケット売り場へ!

ここです↓
image

なんと10月1日から
キャンペーンで自転車料金無料!

ついてますww

 

チケットを購入し
待合室で少し待って
従業員の方に応援され乗船!

 

 

 

 

中こんな感じ↓
image

image

シャワーあると思ってた、、、

 

 

 

和歌山〜徳島はやく2時間。
仮眠をとるにはちょうどいいです。

 

 

 

少し外に出てみます↓

image

明るいうちに船に乗るのは
初めてなのでちょっと感動。

 

少し強めの風を受けながら
景色を眺めていると
「あぁ、旅してるなぁ」
そんな感じがしてきましたww

 

 

 

中に戻って仮眠。

起きたらもう徳島県でした!

 

 

徳島県に上陸し
最初に向かった先は県庁!

 

ここまで走っただけで
徳島を感じました。

島!って感じですww

 

 

 

 

県庁でーす↓
徳島県庁

お次に徳島駅↓
徳島駅

リゾート風のこの駅は
僕のお気に入りです。

 

 

 

ここからまっすぐ
香川県の松山市へ
向かってもよいのですが
徳島に興味が湧いてきたので
ちょっと遠回りします!

 

 

 

ということで鳴門海峡へ!

10キロほどで鳴門駅↓
鳴門駅

ここもリゾート風!

 

先に進んで行くと
渡っていいのか際どい橋が↓

image

でもここしかないので行きます!
禁止とも書いてないし。

 

 

 

さらに走って行くと
遠くに大鳴門橋↓
大鳴門橋

ここの景色もかなりお気に入り!
徳島県の魅力に取り付かれてますww

 

場所や角度を変えて
何枚もバシャバシャww

 

気持ちが高鳴りながら
ルンルン気分で
島を走り抜けて行き
山を一気に駆け上がり、、、

 

到着!

 

ここから大鳴門橋の景色が
見たかったんです!

 

しかし、、、

 

 

 

 

えっ!?↓
image

 

有料なんすか!?!?

と思いきや
歩いて登ることも
できるみたいです!!

 

よかった。

 

チャリダーはこんなとこで
お金をかけてられませんww

特に僕はww

 

 

 

 

チャリダーは
この階段を登っていきます↓
image

5分ほどであっという間に
ついちゃいました!

 

 

展望台の上からの景色↓
大鳴門橋

渦潮は見れなかったのですが
景色は最高でした。

 

ここでも何枚もバシャバシャww

 

いい景色でした!

 

 

さあ、香川県へ向けて出発!

すぐ到着すると思ったら
島の中はずっとアップダウン

 

でもかなり走ってて
気持ちがいいです。

 

 

山の中を走っていると
思いきや急に海が広がり
島は自然を欲張れちゃいますww

 

 

 

景色もいいですよー↓
徳島 絶景

徳島 絶景

徳島 絶景

島を十分に満喫し
香川県に突入!

 

 

徳島が最高だったので
香川県も期待大です!

 

 

そしてちょっとした
峠道を登っていると
てっぺんで女の子たちから
差し入れいただきました↓

image

車を止めて
僕が登ってくるのを
待っていてくれたようです!

 

体力回復!!!

 

少し走ったところに
道の駅があったので
今日はそこで寝ることに!

 

 

ここの道の駅新しいようで
かなり綺麗です↓
image
image
道の駅 源平の里むれ です。

 

そしてなんと!!

 

徳島県にいる
Twitterで知り合った方が
仕事終わりに会いに来て
くださることに!

 

 

片道1時間半ほど
かかるのに有難い限りです。

 

そして9時半ごろ
本当に来てくださいました!

しかも差し入れもいただきました↓
image

結構前から連絡は
とっていたのですが
喋るのは初めてです。

でも初めてじゃない
感じがしましたww

 

30分ほどお話して
徳島へ女性は帰られていきました。

 

仕事終わりに往復3時間
暗闇の中を僕のために、、、

感謝です。

 

女性が帰られたあと
少しして就寝。

ちなみに今日はこんな感じです↓
image

 

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

2 thoughts on “【82日目】徳島県の魅力爆発!!!! 和歌山→徳島→香川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>