【84日目】 飴とムチの飴が、、、 香川県〜高知県


自転車 日本一周 0円 84日目

10/4(金)

寝床 : 道の駅四万十とおわ

所持金 :7000円

走行距離 :128km

総走行距離 :5769km

応援の品 :なし

食事 : カロリーメイト、カップ麺2つ、青汁、クラッカー

★現在地:高知県四万十市

◆お願い◆
ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

ランキングがスマホからはポイントが反映されないようなので、スマホの方はページ下のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください。

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

疲労MAX!!!

 

夜中3時くらいに寝ている近くに
大型トラックが来たおかげで
ちゃんと寝れませんでした( ̄▽ ̄)

 

そして昨日の走りすぎた疲れ。

目もあまり開かず
足はパンパンでガクガク。

できることなら
このままずぅーと寝ていたい。

 

 

しかし!

ここはスーパー前なので
そんなことはできません!

ほらね↓
image

 

 

まあとりあえず出発しますか!

 

 

高知市は何度か来たことが
あるので思い出に浸りながら
周りたいと思いますwww

高知駅↓
高知駅

でっかい坂本龍馬がいました↓
坂本龍馬 高知駅

お連れ様も↓
image

大学野球のキャンプで使ったホテル↓

image

 

近くには高校時代に遠征で
使ったホテルもありました!

懐かしい。

 

 

ヤシノキロード↓
image

勝手に名前つけましたwww

高知城↓
高知城

 

登るのも一苦労。

 

こんなことで
一日乗り切れるのか!?おれ!

 

 

高知県庁↓

高知県庁

通勤時間なので
素早く退散!

 

高知市街はこんな感じでおしまいです。

 

さあ!体にムチ打って
いざ、四万十川へ!!

 

吉野川も綺麗だったけど
四万十川も綺麗なのでワクワク!

 

 

向かう途中
88箇所巡りをされている方と
出会いました↓
image

 

 

徒歩の人って
一日30kmほど進むんですね。

88箇所巡りはは速い人だと
一ヶ月ちょっとで
遅くても50日くらいのようです。

 

お寺の半分くらいは
無料で泊めさせてくれる
みたいです。

 

最近イタズラが増えていて
閉めちゃうお寺もあるようですが、、、

 

お遍路情報しっかり
ゲットしましたww

 

 

別れを告げて再び出発!

そしてすぐ七子峠という
6.7kmある坂を登り続けました↓
image

 

晴れていれば綺麗なのだが。

 

そして峠を登った後の
楽しみといえば、、、

 

下り坂!!(^O^)/

 

しかし、、、、

 

この峠、登りはそこそこ
急なのですが下りは
超なだらかなんです。

 

飴とムチの飴がない!

そんなの聞いてない(>_<)

 

飴がもらえると信じて
疲労MAXの体にムチを打ったのに、、、、

 

1人、地形に文句を言って
スネながら走りましたwww

 

 

気分転換に昼食!!

 

今日は千葉でいただいたカップ麺。

さすがに穴空いちゃってました。

 

 

なので必殺カップ麺修理↓
image

 

 

テープを貼りまくる!ww

オペ完了!

 

 

そしていただきまーす!

 

 

なにぃぃ!!!!
このスープ旨すぎる!!!!↓
image

 

日清ラ王!!

はっきり言って
そこらのラーメン屋のスープより
断然美味しい!

 

カップ麺を侮っていたようです。

 

日清ラ王は今日から
お気に入りリスト追加★

 

 

ラーメンでお腹を膨らませて
再び出発!

そして四万十川にきましたー↓
image

 

 

綺麗に見えるところは
まだ先でーす。

さらに走りつづけるとー↓
四万十川

 

やはり水が綺麗。

さらにさらに奥へ行くとー↓
四万十川

景色も良くなってきました!

 

天気。天気さえ良ければ、、、
絶対もっと良い写真が撮れた。

 

僕のテクニックが誤魔化せる
くらい晴れてくれーー!!!
神様ぁぁぁ!

 

 

水は綺麗です↓
四万十川

 

 

四万十川に見惚れていると
本日の寝床道の駅四万十とおわ
に到着しました↓
image

なかなか綺麗な
良い道の駅です!

道の駅の裏はいい景色↓

image

 

4時半ごろと早めに着きました!

やることを明るいうちに
全て済ませてしまい
6時からはブログ更新!

 

を、していると、、、

 

 

全部電気が消えて
真っ暗になっちゃいましたwww

 

真っ暗過ぎて
iPadの光が眩しい(>_<)

 

 

やることやっちゃったので
早めに寝ちゃいまーす↓

image

 

寝床もしっかり確保。

おやすみなさーい★

 

 

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

One thought on “【84日目】 飴とムチの飴が、、、 香川県〜高知県

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>