【87日目】趣味はあいさつ。 愛媛県〜広島県 しまなみ海道


自転車 日本一周 0円 87日目

10/7(月)

寝床 : 道の駅みはら神明の里

所持金 :10000円

走行距離 :128km

総走行距離 :6065km

応援の品 :おにぎり5つ、肉まん2つ、お惣菜、ジュース2本

食事 : 同上

★現在地:広島県広島市

 

 

◆お願い◆
ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

ランキングがスマホからはポイントが反映されないようなので、スマホの方はページ下のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください。

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

朝5時半ごろに起床し出発!

中村さんのお母さんが
早起きして作ってくださいました↓
image

何から何まで感謝です。

 

 

自転車を置いている
スーパーまで中村さんに
車で送ってくださいました!

 

そして三人で写真↓
image

image

本当に楽しい時間を
過ごしました!

さみしいですが
ここで中村さんとはお別れです。

 

 

そして向井さんと僕は
今治市あたりまで一緒に
走ることに!

海沿いはやっぱり気持ちいいです↓
image
image

今治市へ向かう途中も
向井さんとは
たくさんお話をして
勉強させてもらいました!

 

そして今治市に到着し
向井さんは徳島へ帰り
僕は広島県へ向かうためお別れ。

 

 

最後にご馳走になりました↓

image

 

 

四国の終盤てま向井さんと
出会えたことは本当に最高でした!

 

やっぱり僕は“ついてる”

 

四国のでの大雨や
通行止めはこの出会いのために
あったのだと思います。

 

 

最後はアメリカ式の挨拶をしてお別れww
(握手をして抱き合うやつ)

image

image

 

 

そしてここからは再び1人旅。

さあ!いこう!

 

 

と、5キロほど走って
眠くなったので
コンビニのベンチで少し休憩。

 

 

するとコンビニの
店員さんが地図をくれ
広島までの道を
教えてくださいました↓
image

 

 

かなり親切な方々でした!

この青いライン↓
image

これが広島まで続いているらしく
辿っていけば着くらしいです!

 

ということで
このラインを辿って行くことに!

 

 

おぉ!いよいよしまなみ海道!↓

image

 

 

少し坂を登ったところの
建物で休憩↓
image

ガラスの向こうには!!!↓
しまなみ海道

 

天気も良くなってくれ
最高のサイクリング日和!

 

 

いざ、しまなみ海道へ!

 

 

橋の上は最高に気持ちよく
景色も綺麗です↓
image

 

雲が多めですが最高でした!

これなら何キロ走っても
全く疲れませんww

 

 

 

ずぅーと橋の上を
走るのかと思ったら
島にもおりるみたいです↓
image

島の道の駅↓
image

島の警察↓

image
こんな道を走ってまーす↓

しまなみ海道

 

 

 

 

そして島から島へ
渡るため橋の上を走り
またまたいい景色↓
しまなみ海道

 

テンション最高潮で
下ろうとしたとき、、、

 

 

 

パンク。

ついに来ましたか。

 

四国ではパンクしてなかったから
油断してた、、、

 

 

まあスピード上げて走ってるとき
じゃなくて良かった。

 

 

 

今までで1番景色のいい場所で
修理です↓
image
しまなみ海道 日本一周

修理中に出会った方と↓
image

パンクのおかげで出会えました♪

 

 

そして再び出発!

 

 

ちなみにこの日から
挨拶を意識してやってます!

 

すれ違う人、追い越す人
休憩している所にいる人
など色んな方にしてます。

話しかけられるのが当たり前。
旅を続けているうちに
いつしかそうなっていました。

 

 

日本一周の看板に甘えて
自分から出会おうと
していませんでした。

自分から挨拶することや
話しかけることで
もっと旅が充実すると
思ったためやってます!

 

実際、笑顔で挨拶を
交わすだけでも
とても気持ちが良く
元気になることに気がつきました。

 

たまにキョトンとした顔されますがwww

 

この日は挨拶のおかげで
ずっと気持ち良く走れました。

 

 

 

しまなみ海道の途中で
広島へ突入しました↓
image

 

 

どの島も景色がよく
自転車も走りやすいです↓
しまなみ海道 日本一周

 

 

ここで少し休憩していると
先ほど追い越す際に
挨拶を交わした女性と
再び出会いました!

 

 

日本一周していることに
とても感動していただき
カンパしていただにました。

 

挨拶を交わした後に

 

「次会ったら何か応援しよう」

と話してくださっていたようです。

 

そして女性に別れを告げて
再び出発!

 

 

 

70キロほどある
しまなみ海道を抜けて
広島の街にそのまま
繋がっているのかと思いきや↓
image

最後はフェリーで渡るようです。

 

 

いい雰囲気の尾道駅↓

image

少しコンビニで休憩をして
道の駅に到着!

 

 

ここの道の駅は
新しくかなり綺麗です!

 

雨が降るようなので屋根の下で寝ようと

10時ごろまでブログ更新など
をしていると、、、

 

おぉ!

まさかの新事実!

 

 

24時間解放の休憩所が
ありました!!

 

奇跡!wwww

 

 

ずっと電気がついていて
明るいですが室内が
寝床なのは最高です!

 

5分ほどのムービーが
ずっと流れていて
少しうるさいですが就寝。

 

 

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

One thought on “【87日目】趣味はあいさつ。 愛媛県〜広島県 しまなみ海道

  1. はつコメントです!

    いつもブログ楽しく見させていただいてます!

    実は自分もママチャリ日本一周ギター弾き語りの旅をしていて、毎日大変な事が巻き起こるなか、ブログを拝見して元気をいただいてます!

    ちなみに自分は今現在新潟県と富山県の県境の町糸魚川市にいます!今からは富山県をぬけて、大阪方面に足を運びます!

    この先もしお互いが近くになったときは是非旅の話を聞かせてください。

    この先も寒くなって行きますが、無理をせず体に気を付けて旅を続けて下さい!
    応援しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>