【96日目】計画性もゼロ⁉ 長崎県〜熊本県


自転車 日本一周 0円 96目

10/16(水)

寝床 : 道の駅うき(24時間休憩所)

所持金 :3000円

走行距離 :58km

総走行距離 :6813km

応援の品 :朝食、みかん、コーヒー

食事 :朝食、カップ麺、カロリーメイト、みかん

 

★現在地:宮崎県宮崎市

 

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

長崎県からは10箇所以上の
場所からフェリーがでています。

そして僕のとまっている
島原市からも熊本行きフェリーが。

同じ道を引き返すのも
気が乗らないので今日は
そのフェリーで熊本へ渡ります!

 

 

 

ではでは。

 

ホテルで起床。

朝食までとっていただいたので
チケットを持って朝食へ↓
image

貸し切りみたいww

朝食登場↓
image

 

朝から温かい物を
いただけることに感謝。

 

非常食用にコーヒーの
砂糖とシロップを
3個ずつGET(笑)

これが意外と役立つんですよ(^^)

 

 

朝食をとり終え
ホテル内からチャリで出発↓

image

 

向かった先はフェリー乗り場。

時間ギリギリだったので
急いで受け付けに
向かったが、、、

 

台風の影響により欠航。

 

しかし内心ホッとしている
自分がいる。

 

ここ最近走りっぱなしで
体が疲れていたので
いい休憩になるだろう。

 

 

ソファーもあるし↓

image

 

 

10時15分の便で行く予定
だったのですがこの状態↓
image

 

これならいっそ
ターミナルで一泊も全然いけるww

 

 

結局乗ろうとしていた
高速船オーシャンアローではなく
九商フェリーが
先に欠航解除を出した。

 

そして1時40分に出航!

 

 

船に乗るときは
いつもお別れ↓
image

愛着が湧き過ぎて
少しさみしい。ww

 

 

船内はこんな感じ↓
image

船からの景色↓
image
image
image

 

高速船ではないが
1時間と短い船旅のため
読書をすることに。

しかしいつの間にか爆睡ww

 

仮眠がとれたので
熊本に上陸して
少し足が軽く感じる。

 

 

街に入るまではのどかな風景↓
image

 

 

強風にあおられ走ること1時間
熊本駅に到着↓
熊本駅

 

 

このとき何故か
気持ちはかなり落ちていた。

おそらく体力的にも
精神的にも疲れているからだ。

 

(今思えば)負のオーラ全開で
熊本城へ出発。

 

 

熊本城周辺には清正公↓
image

 

 

熊本城まで向かう坂道を
自転車を押しトボトボ
歩いていると、、、、

 

「えっ!!日本一周してるの!?」

 

女性集団から話しかけられ
10分ほど話をした。

 

 

女性は集まると本当に
パワフルだと痛感ww

そして僕もつられて笑顔に。

10分間ほとんど笑顔に
させていただき気付いた。

 

笑顔になっている間
頭から一気に蒸気(ストレス??)
が抜けていった。

 

 

そして女性たちと別れたあとには
頭にはプラスなことしか
浮かばなくなっていた。

改めて笑うことの
大切さに気付いた瞬間だった。

 

 

 

ルンルン気分のまま
熊本城見学♪↓
熊本城

 

 

熊本城を満喫したあとは
20キロ先の本日の寝床へ出発!

 

 

この途中にも5人以上と
出会いパワー全開!!!

 

 

景色も綺麗で最高↓
image
image

 

映し出された自分の
自転車姿の影を見て
子供のように1人ではしゃいだww

 

こんなしょーもないことに
感動できることは一番幸せ。

 

 

どんな素晴らしい景色が
目の前に広がっていても
感動できる心を持っていなければ
全くの無意味だから。

 

 

笑顔のパワーに驚かされる。

笑顔によって
自分が前向きで子供のような
心を取り戻せたから。

 

 

 

そして絶好調で道の駅うきに到着↓
image

 

ここの道の駅は
旅に出たときから
泊まることを決めていた。

 

24時間休憩所があって
綺麗と聞いていたから。

 

 

噂通りの綺麗さ↓
道の駅うき

 

 

しかも!しかもしかも!

試食が美味しすぎる↓
image

 

 

思わず

 

「え!!これウマッ!」

 

と言ってしまい
お店の方がやってきた。

 

あぁ、注意されるぅぅ(>_<)

と思いきや、、、

 

 

「そーだろー!もっと食べ!他にも色々あるから!」

 

おぉ!神様が現れたぁぁ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

食べることを許された試食は
北海道以来。

こんな幸せはない!

 

 

 

そして他のものも↓
image

 

まさかの大好物のキモまで!!

 

満足して退店。

 

そしてトイレに行き
戻ってくると、、、

 

道の駅鹿島で出会った
チャリダーが2人!!!

2日ぶりの再会ww

もう1人が加わり
四人でカンパーイ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

僕はトイレの水ですがww

他のチャリダーに
色んな情報をいただき
今後の旅が決定した。

 

福岡から飛行機で沖縄!

 

鹿児島から沖縄まで
往復2万円と思っていたら
4万弱するようだ。

 

改めて計画性ゼロだと実感。

というか言われたww

 

「今まで会った旅人の中で一番計画性ないよ」

ってww

 

チャリダー三人に感謝!

 

10時ごろまで話し
今日は室内で就寝。

道の駅にも感謝。

 

 

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>