【99日目】つかの間の天国 鹿児島県〜宮崎県


自転車 日本一周 0円 99目

10/19(土)

寝床 : 今村さんの家

所持金 :3000円

走行距離 :124km

総走行距離 :7093km

応援の品 :朝食、おにぎり2つ、おかず

食事 :朝食、おにぎり2つ、パン、おかず、カロリーメイト

 

★現在地:大分県大分市

 

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

昨日は今村さんに
鹿児島観光へ連れて行って
いただき一日足を休めることが
できました(^^)

今までで1番足の疲れが
溜まっていたように感じます。

 

それでは今日も
一日いきまーす(^O^)/

 

 

今日は出発の日。

お世話になった
今村さんご夫婦とお別れ。

本当に息子のように
可愛がっていただいた。

 

 

今村さんが心配してくださり
途中まで送ってくださることに↓
image

最後の最後まで優しい。

 

 

その途中でも
観光できそうな所で
停まっていただき
たくさん写真をとった↓
丸尾滝
image
image
image

ここでは強風で
体が宙に浮いてしまいそうな
くらいだった↓
image

image

 

太り気味なのにww

 

 

 

そして今村さんとの
楽しい時間もいよいよ終わり。

 

出来ることならば
ずっといたいくらいだったが
余計に別れが辛くなるので
お礼をしてお別れ。

 

心から感謝。

 

 

 

1人旅は幾度となく
出会いと別れを繰り返し
その度に心が強くなっていく。

お家にお世話になったあと
1人で走り出し
旅モードに切り替えるのは
メンタルが鍛えられる。

 

その度にホームシックにかかる。
(泊まってた家シック)

 

 

別れたあと少し落ち込んでいると
道に迷ったwww

 

 

どっちに行けばいいの!?↓
image

 

というかこの二択さえも
正しいか分からない。ww

 

 

電波の入らないスマホ片手に
明らかに迷った素振りをして
辺りをキョロキョロしていると
前から車がやってきて
笑いながら道を教えてくれた。

 

「こんな道地元の人でも滅多に通らないよww」

 

 

結局どちらも不正解で
正解はこんな道↓

image

 

海岸沿いだと迷いたくても
迷えないが山を突っ切ると
こういうことがよく起こる。

 

この道を少し走り
なだらかな峠に差し掛かった。

 

登っているか下りてるか
分からない微妙な登り坂は
精神的にキツイ。

 

登り坂を走っていても
「下っているのになんでスピードが出ないのだろう?」
と勘違いし、体の調子が
悪いと思ってしまうからだ。

 

 

峠の途中の道の駅で
昼食をとって休憩することに。

 

 

昼食は一昨日に
女子高生からもらったパン↓

image

 

 

それと朝作ってもらったご飯↓

image

 

どちらも気持ちが
こもっていて美味しい。

 

このとき雨が降ってきていた
ので2時間ほど様子をみていたが
止む気配がないので出発。

 

雨の中の走行は楽ではないが
そんなのは気の持ちよう。

 

楽しいと思えば楽しい。

 

 

宮崎市までほとんど
なだらかな下りということも
あって気分良く目的地到着!

 

目的地は宮崎空港。

 

昔、関西国際空港で何度か
寝たことがあるしここも
いけるはず!

(まさかこのとき10時に追い出されるとは知る由もなかった)

 

 

着くや否や空港探検!

 

空港内はまさに天国!↓
image
イスあり↓
image

試食あり↓
image

 

これは天国に来てしまった!

ここを寝床にチョイスするなんて
俺って天才!?!?

 

バカですね、、、ww
(追い出されるのに)

 

 

完全に浮かれ気分で
試食を食べブログ更新。

 

しかし9時ごろ異変に気付く。

 

最終便のお知らせ!?

えっ!?!?
夜中もやってるんじゃないの!?

 

インフォメーションで
女性に聞いてみると
「最終便が到着したらドアの施錠して営業を終了します。」

やっちまった。

 

 

諦めきれず外のイスで
野宿できるか粘ることに↓
image

 

しかし、、、

 

10時すぎごろ警備員がきて
交渉したものの

「申し訳ないのですが敷地内では、、、」

 

仕方ない。

この人の仕事を邪魔する訳にも
いかないので寝床探しへ
出発するか。

 

 

10時を回っての寝床探しだが
不安はこれっぽっちもなかった。

 

15分も走れば宮崎駅だったので
必ず寝るとこはある。
そんな自信があったから。

 

走ること五分、、、

 

 

あった!↓
image

 

 

しかも新しい公園!

 

写真は雨で机とイスが
濡れているが実際はかなり綺麗。

 

ホッと安心して就寝。

 

ちなみに
この日は日本一周チャリダーと
12時ごろまでLINEをして
寂しさを紛らわしましたww

 

 

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

2 thoughts on “【99日目】つかの間の天国 鹿児島県〜宮崎県

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>