【100日目】こども is 可愛い。 宮崎県


自転車 日本一周 0円 100目

10/20(日)

寝床 : 伊藤さんの家

所持金 :3000円

走行距離 :58km

総走行距離 :7151km

応援の品 :おにぎり2つ、お茶、ジュース、飴、ラーメン、餃子、カップ麺3つ、栄養食3袋、ゼリー、お酒、お菓子

食事 :柿4つ、カロリーメイト、お菓子、ラーメン、餃子

 

★現在地:大分県大分市

 

ここをポチッと↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

にほんブログ村

 

こんばんは。

台風27号が26号と同じ進路で

日本に接近中です。

旅をする前、自分以外の地域は

どこか他人事のように感じて

いましたが今はそうは思えません。

日本全国のみなさん

無事をお祈りいたします!

 

では本日もいかせていただきます!

 

 

昨日は宮崎空港を出されて

しまったが、そのおかげで

この公園と巡り合えた↓

宮崎県 野宿

しかし

外で野宿となると

蓄積された体の疲れが

なかなか抜けない。

 

この日は秋田県で出会った

チャリダー伊藤さんに

ここから少し離れた場所で

お世話になる。

 

そのためお昼までここで

読書をしてのんびり↓

image

10時を過ぎたあたりから

続々と家族連れで

綺麗な公園へやってきた。

 

いつか自分もこんな風に

休日に家族で公園へ

でかけるのかなぁ。

とぼんやり眺めていると、、、

 

 

公園で元気に遊ぶ子供の

おばあちゃんから差し入れ↓

image

いただいたお茶を飲みながら

おばあちゃんと子供見学ww

 

のんびりな朝を満喫し

宮崎市街へ出発!

 

この日はいつも以上に

観光する意欲がなく

少しだけにした。

 

宮崎駅↓

宮崎駅

宮崎神宮↓

宮崎神宮

宮崎県庁↓

宮崎県庁

 

 

 

「日本一周しているならここに行かなきゃもったいない!」

と言われることもあるし

自分で思っていたこともある。

 

そう思って訪れた観光地は

いつもつまらない。全く。

 

そんな無駄な時間を

暇つぶしのように使うのは

もうおしまい。

 

もっと自分らしく

もっと思うがままに旅をする。

 

この旅を通じて

自分らしさがますます

濃くなっていくのを実感する。

最高の旅になっているww

 

 

 

宮崎市街を抜けて

伊藤さんの元へ。

ちなみに伊藤さん↓

image

このブログでの

紹介はこれで四度目くらいww

 

久々の再会に胸を弾ませ

ペダルを勢いよく漕ぎ続ける!

 

すると車から、、、

 

 

「ちょっとちょっと!なんか落としたわよ!あっちの方で!」

 

ん?

積んでいる荷物を確認すると

靴が片方ない。

 

 

驚きのあまり

お礼を言いそびれたので

後ろ姿の車に向かって

大声で礼を言い靴の元へ。

 

 

発見↓

image

通りすぎる高校生に

不思議そうな顔で見られながら

靴を撮影ww

 

いやーそれにしても助かった。

これがないと

大変なことになっていた。

 

今履いている靴は穴だらけで

靴底は貫通しペダルが足裏に

直接突き刺さっている始末ww

なので靴下の裏も破れている。

 

靴を拾って走行再開!

 

 

 

少し走ると路肩に

4、5歳の女の子が、、、

 

白いビニール袋を持って

自分の顔よりも腕を必死に

高くあげて僕に何か言っている。

 

聞き取れなかったので

もう一度聞くと

 

「がんばってくだしゃい!!」

 

受け取って袋の中を見てみると

手づくりのおにぎりと飴とジュースが入っていた↓

image

なんだこの感覚は、、、

嬉しすぎる、、、

今まで感じたことのない

エネルギーが全身から

ほとばしってきた!

 

エネルギー全開で

待ち合わせ場所へ!

 

走りながら何度も

女の子の姿が頭に浮かび

その度にエネルギーが湧いてくる。

 

 

そのおかげか予定より少し早く

日向新富駅に到着↓

日向新富駅

 

中は24時間空いていれば

野宿できそうww↓

日向新富駅

少しブログ更新をしてから

伊藤さんに連絡。

 

少しすると

和服姿の伊藤さん登場!

(相変わらずイケメン)

 

 

早速、家へ案内してもらい

夕食まで2時間ほど時間が

あったのでフリータイム♪

 

 

旅人の気持ちを完全に

理解している伊藤さんは

夕食までほぼ僕にノータッチww

 

その間お風呂に入り

お菓子をつまみながら

ゴロゴロしながら読書。

完全に漫喫(満喫)♪

 

 

そして6時半ごろ自転車に乗って

近くのラーメン屋さんへ!

ラーメンと餃子をご馳走になった↓

image

image

ここで記念に一枚↓

image

 

次に向かった先はスーパー!

 

「カゴを持って自分の好きなもの入れて。食べ物でも服でも必要なもの。」

 

結局食料ばっかり買っていただたww↓

image

 

帰宅後は晩酌↓

image

それまでお互いのことを

しっかり話していなかったが

ここで2人とも語り合った。

 

目的や目標は違えど

信念を貫き何かにトライしよう!

その気は互いに共通する部分だった。

 

刺激をたくさんもらい

情熱で体がポカポカ

したまま就寝。

 

 

僕はお金持ちになりたいと

思わないしずっと自由に旅したい

とも思わない。

ただ自分の人生をかけて

情熱を注げる何かに出会い

生きていきたい。

 

おそらくそれは自分のために

生きることではないと思う。

そのためだったら貧乏でも

見た目がボロボロでも

全く問題はない。

 

情熱を注げる何か=人のため

だと思う。

 

あと五年以内にそれに

出会えるような気がしているww

 

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>