【102日目】47都道府県中43ヶ所。 宮崎県〜大分県


自転車 日本一周 0円 102目

10/22(火)

寝床 : 親戚の家

所持金 :3000円

走行距離 :111km

総走行距離 :7370km

応援の品 :夕食

食事 :おにぎり、カロリーメイト、カレー、夕食

 

★現在地:大分県大分市

 

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

道の駅北川はゆまにて起床↓

道の駅北川はゆま

 

美味しいジャガイモが
採れそうなくらい
日中と朝晩の寒暖差が大きい。

ジャガイモは平気だろうが
僕にはちょっと、、、

 

習慣で陽が昇る前に

目が覚めるがなかなか
シュラフからは出られない。

 

寒さ誤魔化すように
8時ごろまで二度寝した。

そして9時ごろようやく出発。

 

 

 

出発してからは
アップダウンの連続で
少々堪えた。

 

しかし綺麗な川のおかげで
心は折れず済んだ↓
川

 

離れていても底が見えるほど綺麗↓
綺麗な川
綺麗な川

 

 

少し上ると大分県突入!↓
image

 

これで47都道府県中43ヶ所突入!

あとは沖縄、島根、鳥取、岡山の四つ。

 

あと何ヶ月旅するだろう。
長ければ半年くらいしそうww

まあ、それも悪くない。

 

 

大分県に入りすぐ道の駅が
見えて来たのでそこで
休憩することに。

 

と、その前にいい景色発見↓
道の駅宇目

 

カヌーでずぅーっと漕いで
いきたくなるような川。

 

 

 

大分県最初の道の駅は
ここ道の駅宇目↓
道の駅宇目
道の駅宇目

 

休憩していると
猫が旅に出たいと近寄ってきた↓

image
たぶんそんなことは
言っていないがww

 

 

そして
日本一周チャリダー
石田さんに遭遇!↓
image

 

石田さんは
かなり丁寧に日本を周っていて
四国88ヶ所巡りも
したというから感心。

 

逆方向から来たので
お互い情報交換をして出発!

 

 

出発して間も無く
恒例行事パンク↓
image

 

直したが空気をいれる際
力を入れすぎてバルブを破損。

 

徐々に空気が抜けていくが
街まで下りることにした。

 

街に到着すると
ほとんど空気はなくなり
再び修理↓
image

 

 

幸い近くにホームセンターが
あったため空気入れを
貸してもらえた↓
image

image

パンパンに空気を入れれたのは
いいが穴が四つもある
チューブは不安が大きい。

 

 

タイヤに負担を
かけないためにも
非常食を食べて荷物を
軽くしようww↓
image

 

やっぱり食事は
エネルギーが湧いてくる!

 

いつも空腹を満たすために
栄養食を口にするが
イマイチ満足度が足りない。

 

 

カレーのおかげもあって
軽快に走り大分市街に
いつの間にか入っていた。

 

 

大分駅は工事中のようだ↓

大分駅

 

大分県庁↓

大分県庁

 

 

大分の親戚の家が近いが
公園で少しのんびりしてみた。

 

こんな感じでブログ更新↓
日本一周 自転車 0円

 

周りからどんな風に
見られているのか
気になったので撮ってみたww

 

 

ブログ更新が終わって
親戚の家へ向かった。

 

2秒で到着ww↓
image

 

親戚といっても
来るのも会うのも初めて。

 

少々緊張しながら
玄関扉前へ行くと親戚夫婦が
出迎えてくれた。

 

優しそうでホッとひと安心ww

 

着いてすぐ飲み物を
たくさん出していただき
少し話をした↓
image

 

それから僕はお風呂に入り
その間夕食の準備をしてくれた。

 

しかし僕は
おばちゃんの想像よりも
お風呂から早く出てきて
しまったようだww

 

 

慌てておばちゃんはビールを
大量に出してくれたwww↓
image

 

酒豪がバレたか??ww

 

 

その後三人で食事をして
飲み過ぎた僕は早々就寝。

 

 

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>