【107日目】夜の寒さをしのぐ方法。 大分県


自転車 日本一周 0円 107日目

10/27(日)

寝床 : 道の駅豊前おこしかけ

所持金 :3000円

走行距離 :118km

総走行距離 :7526km

応援の品 :おにぎり4つ、みかん4つ

食事 :朝食、おにぎり3つ

 

★現在地:福岡県福岡市

 

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

持ち物、ルート、費用、期間などなど情報満載!!
リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

 

長い間お世話になった
親戚とも今日でお別れ。

 

何日おってもええよ
と言う天使のささやきに
後ろ髪をひかれる思いで出発。

お世話になった親戚↓
image

 

 

でっかいおにぎりを
持たせてもらい
みかんもいただいた↓
image

 

 

100m以上走り後ろを
振り返るとまだ
見送ってくださっていた。

 

Uターンして
もう一泊いいですか?
としたかったが
そういうわけにもいかないww

 

 

こんだけの人が
見送ってくれてるし↓
image

 

 

まあこれは僕の見送りでは
ないのだが、、ww

 

大分市はこの日
車椅子マラソンが開催されていて
その観客が集まっていた。

 

 

この日は大分の海岸沿いを
走るには抜群の天気。↓
image

 

晴れていて風も穏やかで
チャリダーに優しい。

 

南国チャペル↓
image

 

別府の街が奥に見える↓

image

 

猿のベンツで有名な高崎山↓
image

 

近すぎてうまく撮れなかったww

 

大分市と別府市は近くなので
すぐに到着した。

 

別府タワー↓
image

 

別府といえば温泉!!

 

だが、まだお昼なので
そのまま突っ切った。

 

 

ん?

 

走っていると違和感。

 

しかもいつもとは何か違う、、、

 

うぉぉ!前輪のパンク!

21回中19回くらいは後輪のパンクだったのに珍しい。

 

 

 

そしていつもの光景↓
image

 

穴が小さすぎて分からないため
トイレの手洗い場に水を貯めて
チューブを突っ込みチェック!

 

発見。
肉眼では確認できないくらいの
小さな穴が一つ。

 

パッチを貼って再び出発!

 

 

Googleマップで現在地を
確認すると、曲がらなければ
いけないところをすぎていたww

僕の中の日本一周あるあるww

 

 

遠回りしたおかげで
700mの峠を登る予定が↓
image

 

 

峠??
と疑問を抱くくらい楽勝www

 

 

峠を下ると名所??なのか
なんなのかメガネ橋↓
image

 

逆光でメガネの左レンズが
少々曇っているが
確かに眼鏡ッポイ形だった。

 

 

10月の終わり頃には
稲がいい色を見せてくれる↓
image

 

肉眼で見るともっと綺麗な赤色に
見えたのだがカメラの技術不足で
伝えきれないのが残念。

 

 

日が落ちる二時間ほど前に
本日の寝床に到着。

道の駅しんよしとみ↓
道の駅しんよしとみ

 

賑わっていて
綺麗な道の駅でよかった。

 

しかしここ何日か
休養をしっかりとったので
少々走り足りない。

 

 

近くに道の駅はないかと
調べてみたところ
6キロ先に発見!

ちょうどいい近さww

 

ということで移動開始!

 

 

20分ほどで
道の駅豊前おこしかけに到着↓
image
道の駅豊前おこしかけ

 

寝てくださいと
言わんばかりにベンチが
並べてある。

そう感じるのは俺だけか!?!?ww

 

寒さはしのげないが

屋根はしっかりしていて
いい道の駅だ。(旅人目線)

 

 

日が落ちると一気に
冷え込むので寒さに
耐えられるよう
すぐに暖かい服装に着替えた。

 

6時ごろから寝袋に入り
イスに座ってiPadをいじり
ジッと耐える。↓
image

 

この寒さも明日で終わり。

なぜなら、、、

 

明後日(29日)の便で
沖縄に行くから!!!

出発当初から楽しみに
していた沖縄!遂に!

 

今の寒さでほぼ限界なので
本当に4月まで沖縄にいるか悩む。

 

んーーー。
そのとき決めよう!ww

 

10時頃まで寒さと闘い就寝。

 

 

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

 

ちなみに所持金の3000円は
別々の3人の方々からいただきました。

 

 

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>