【108日目】ホームレスの正体は神⁉⁉ 福岡県


自転車 日本一周 0円 108日目

10/28(月)

寝床 :福博であい橋付近川沿い

所持金 :3500円

走行距離 :118km

総走行距離 :7644km

応援の品 :寝袋、ジュース、お菓子、肉まん、ビール

食事 :おにぎり、クラッカー、牛丼、肉まん

 

★現在地:沖縄県那覇市

 

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

持ち物、ルート、費用、期間などなど情報満載!!
リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

 

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
とうとう沖縄にきちゃいましたー!

おそらく
すぐに離島に渡る予定ですが
自転車持っていくかは
考え中です。

 

 

ではでは今日もいきまーす!

 

 

スリーシーズン用の寝袋のみ
の野宿に限界を感じている。

 

夜は寝付けず、夜中は
何度も目が覚め身体の芯から
冷え切っている。

 

あまりの寒さにジッと
していることができず
寝袋から出て出発準備をした。

 

この旅では度々
太陽に感謝する↓
image

 

富士山に登っているときも
冷えた身体を温めてくれた。

 

しかし芯から冷え切った体は
なかなか手ごわい。

元の暖かい身体には
簡単には戻らない。

 

 

ブルブル震えながら
朝食を食べた↓
image

 

この通り手が真っ白。

 

 

すると、、、

おじさんに話しかけられ
いつものように会話が始まった。

 

会話が弾みおじさんが

 

「ちょっとまっとけ!」

といって自分の車へと向かった。

 

 

戻ってきたおじさんが

「少しでもこれであったかくなるよ!」

 

 

と寝袋をくれた↓
image

 

これを渡しておじさんは
体に気をつけて頑張るんやぞ!
という言葉を残し去っていった。

 

 

もう寝袋のみで外で
寝るのは無理だ、、、
そう思っていたときの
出来事だったので本当に驚いた。

 

男性の励ましの言葉は
いつになく心に響いた。

「きみならいけるよ!」
そう言われている
ようにも感じた。

 

 

時間が経つにつれ
太陽のおかげで体に
ぬくもりを感じはじめた。

 

 

そして空港のある
福岡市へ向けて出発!

この日の天気はというと?↓
image

この通り快晴!

 

 

走ってすぐちょっとした
坂道を登ってトンネルに
差し掛かった。

 

ここのトンネルの道幅わりと良心的だ↓
image

 

山口県の殺人的なトンネルに
少し道幅を分けてあげたいくらいだww

 

 

トンネルを抜け
第一休憩ポイント
道の駅香春町↓
道の駅香春町

 

 

勢い良く走ったから
ちょっとぐったり。

 

 

猫も走り過ぎたのかな?↓
image

 

 

 

話をしていた道の駅の方に
ジュースを買ってもらった↓
image

 

 

かなり僕のことを
心配してくださり
「息子なら今すぐ帰らせるよ!もぉ。」
と言っていたww

 

 

面白い方で元気をいただいた。

エネルギーを注入したところで
再び出発!

 

 

やはり今日はいい天気↓
image

 

思わず足を止めてしまう
綺麗な川が↓
image

 

もはや水があるのかわからない↓
image

 

 

 

 

そして本日の山場
殺人的道幅峠。↓
image

 

 

あのぉ〜
走らせる気あります?ww

 

いくら車の方が気を使って
くれてもこれじゃあちょっと、、、

 

 

何度も何度もすれすれを
トラックが通り
生きた心地がしなかった。

殺人峠認定!

 

 

なんとか峠を越えて
一気に福岡空港へ!

 

 

福岡空港に到着し
明日のフライトの確認を済ませた。

当日にトラブルが起きるのは
避けたいので。

 

 

そして待ち合わせをしていた
日本一周チャリダー達也くん
を空港前で待つことに!

 

 

その待ち時間
男性からチョコをもらった↓
image

 

おぉ!ラムレーズン!
大好物ありがとうございます!!

 

ラムレーズンの興奮と
達也くんと会うワクワクが
入り混じりながら待つこと10分。

 

達也くんとご対面!

 

 

以前から連絡はとっていたのだが
会うのはこれが初めて。

とりあえずちょっと
話をして記念に写真をとってみた↓
image

 

 

そして2人で福岡の街へ出発!

 

 

2人旅は久々なので
テンションがあがる↓
image

 

 

博多駅↓
image

 

一蘭↓
image

 

そして九州で有名な天神↓
image

 

 

ここでも堂々と走行↓
image

 

夜ご飯をちゃちゃっと済ませ
夜の街をブラブラすることに!

 

 

なかなかの都会↓
image

 

夜景も綺麗↓

福岡 博多 夜景

 

夜景を観て
男2人でしっとりしていると、、、

 

 

 

可愛い女の子2人に
声をかけられちょこっと会話。↓
image

 

普段こんなコたちと
話す機会がほとんどないので
2人ともニヤけまくりww

 

女の子たちと別れたあと
現実世界に引き戻された
チャリダー2人は
都会で寝床探し!!

 

 

もし1人でこんなに
真っ暗の中寝床が決まって
いなかったら不安で
心臓バクバクだが、、、

 

 

しかぁーーし!今日は違う!!

 

 

なぜなら相棒達也くんがいる!!

やっぱ誰かいる
安心感ってハンパない。

 

 

寝床を
あーでもない
こーでもないと探した結果、、、

 

 

結局、街中の
先輩(ホームレス)の元へ。

先輩(ホームレス)が
住み着いているだけある。

 

 

抜群のロケーション↓
image

 

 

そして再会にカンパーイ↓
image

 

 

達也くんご馳走様です!

 

 

あ!
ちなみに先輩って
本当の先輩じゃないっすよ!

ホームレスのことを
先輩って呼んでるだけww
いや、もはや神の領域。崇めてます。
 

 

かなり前から連絡を
取り合っていた達也くんとは
話がつきない。

 

お互い共感できる部分が多く
楽しい時間を過ごした。

 

 

そして日をまたぐ頃まで
話し、もらった寝袋に
入ろうとしたとき、、、

 

チャリンチャリーン。

 

何かが落ちた。

拾って見てみると、、、

 

 

おぉ!500円!↓
image

 

寝袋をくれたおっちゃんの
生きな計らいか!?

 

そうだとすると男前すぎる!

 

寝る直前にサプライズが起き
興奮を抑えて就寝。

 

 

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

 

 

達也くんのブログも是非!!
こちらからどうぞ

 

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>