【109日目】心の底から、にふぇ〜で〜びる。 福岡県〜 沖縄県那覇市


自転車 日本一周 0円 109日目

10/29(火)

寝床 :BAR A.Z.E

所持金 :4500円

走行距離 :54km

総走行距離 :7698km

応援の品 :ジュース、居酒屋2軒、BAR

食事 :たくさん

 

★現在地:沖縄県中頭郡北谷町

 

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

持ち物、ルート、費用、期間などなど情報満載!!
リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

 

ハイサーイ!!!!
沖縄満喫中でーす!!!

海も空も綺麗!
そして人の心も!!

言うことなしの沖縄でーす(^^)

 

ではでは29日の日記いかせていただきまーす( ´ ▽ ` )ノ

 

 

川沿いで起床。

達也くんは寒過ぎで
5時ごろに起きてたらしいww

 

僕は寝袋二枚重ねで快眠!

 

 

ちなみに寝床はここ↓
image

都会のど真ん中ww

 

 

朝は2人でマクドへ!

 

達也くんはちゃんと
注文をしたが僕は注文せず
で店内に潜入!

 

 

見事成功★↓
image

充電しながら会話をして
だらだらスマホをいじる。

だらけた旅人の象徴ww

 

 

ここでフライトの時間まで
調整すること3時間、、、

 

 

2人は福岡空港へ!

到着して記念に一枚↓
image

 

 

ここからがフェリーよりも
飛行機がめんどくさいところ!

自転車を飛行機に乗せるためには
輪行袋という自転車専用の袋に
入れなければならない。

 

 

直射日光を受けながらの作業↓
image

 

 

このように解体して↓
image

こう!↓
image

 

これで飛行機に乗る準備は完璧!

チェックインをして
自転車と荷物を預け
出発まで待機。

 

結局、鹿児島からフェリーで
行くより6000円ほど安かった。

往復で12000円!節約成功!

 

 

そして達也くんとのんびり
話をして出発を待った。

 

 

出発が近づいて来たが
試食を発見!!!
勝手に足がお店へ、、、↓
image

image

 

結局のんびり試食をしたせいで
飛行機までかなりダッシュしたww

 

清水さーん!!
と名前も呼ばれたww

 

 

達也くんはわざわざ
お見送りにきてくれた↓
image

 

短い間だったが
とても充実した2人旅だった。

お互い再びひとり旅の再開!

 

ギリギリで飛行機に
飛び乗った僕は
息を切らせながら席についた。

集まる視線をよそに即爆睡。

 

 

あまりにもぐっすり寝たので
3分くらいで到着した
ように感じた。

 

 

那覇空港↓
image

 

もうちょっと
那覇空港らしい
ところでとればよかったww

 

那覇で紹介してもらった
みずきさんという女性と
9時に会う予定がある。

 

 

それまでは寝床調査をすることに!

 

空港を出てすぐの所に
ひとつ目の候補発見↓
image

 

 

すぐ近くにふたつ目↓

image

 

気温は九州より高く
どこでも寝れそうな気がしたので
寝床さがしは早々終了。

 

 

まだ時間があるので
国際通りに行ってみた↓
image

 

 

中学生以来なので懐かしい。

 

 

昔、友達と写真を撮ったお店が
まだ残っていて少し感動↓
image

 

国際通りはお土産屋さんが
多く、することがないので
マクドへ逃げ込み待機。

 

時間が来たので
待ち合わせ場所に行き
少し待っていると
みずきさんが現れた。

 

前ぴょんさん、真さん
(みずきさんの友人)
も来てくださり
お店へ入ること!

 

 

お店は沖縄感溢れる
いい雰囲気↓
image

 

お店に入って少しすると
あゆみさん(みずきさんの友人)
も来てくださりみんなで
カンパーイ!!

 

料理は沖縄ッポイものを
チョイスしてもらった↓
image
image
image
image

店長から石垣牛の差し入れも↓
image

 

 

集まってくださった方々は
キャラが濃くオモシロイ人
ばかりで終始笑わせてもらった。

 

 

途中からスタッフの方とも
一緒に呑んで楽しんで↓
image

 

まさか初日からこんなに
楽しい夜になるとは
思っていなかった。

 

 

11時お店を退店して
みんなでお茶目にシーサーポーズ↓
image

 

そして二軒目は白木屋へ!

 

ここでは
初オトーリを経験させてもらった。

オトーリとは簡単に言うと
一気飲みを回し飲みして行く
飲み方。

 

 

お酒は事前にピッチャーで
割っておくのが基本のよう↓
image

 

オトーリの入門編として
軽めにしていただいた。

 

 

ちなみに宮古島では
恐ろしいらしい、、、ww

行きたいような
行きたくないような、、、ww

 

 

白木屋を1時ごろ出て
三軒目のBARへ!

門限が1時のはずの
あゆみさんもきてくださったww

 

BARでは新たに
キャンさん(放送作家)と
あゆむさん(芸人)が
加わり更に盛り上がった。

 

3時ごろまでの飲み続け
楽しい時間を過ごした。

 

そして解散。

 

 

お店の前でみんなで
記念撮影↓
image

 

三軒ともみなさんに
ご馳走になり寝床まで
提供していただき
感謝の言葉以外出てこない。

こんな素晴らしい出会いが
初日からある自分は
とんでもなく幸せ者だと思う。

 

 

僕はそのままBARで
寝させていただくことに。

 

BARのよっしーさんと
金城さんはタオルケットや
お茶を出してくださった↓
image

 

最高の寝床で就寝。

 

BAR A.Z.E は国際通りすぐ
沖縄県那覇市松尾1-2-13
にあるので是非いってみてください!

 

 

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

 

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

2 thoughts on “【109日目】心の底から、にふぇ〜で〜びる。 福岡県〜 沖縄県那覇市

  1. 勇磨ランキング1位おめでとう。残り少ない貴重な旅を満喫してください。毎日見守っているから、これからも健康と事故には気をつけてください。

    • 新郷さん!お久しぶりです!いつも見ていただいて感謝しています。この先も一生懸命に旅を続けます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>