【111日目】速さ大きさ共に最強の敵。 沖縄県


自転車 日本一周 0円 111日目

10/31(木)

寝床 :佐次田さんの家

所持金 :7500円

走行距離 :29km

総走行距離 :7783km

応援の品 :パン、ぜんざい、ジュース

食事 :パン、ぜんざい、カップ麺、ワカメご飯

 

★現在地:沖縄県うるま市

 

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

持ち物、ルート、費用、期間などなど情報満載!!
リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

 

 

日が昇る前
ポツポツポツポツと
寝袋から出た顔に雨が
あたって目が覚めた。

 

真っ暗のなか急いで撤収作業!

とはいかず眠気が勝ってしまい
寝袋に顔をうずめて現実逃避ww

 

しかし強まる雨に思い腰を上げ
屋根に避難。

 

 

沖縄はの海は朝もいい↓
image

ちなみに寝ていたところはここ↓
image

 

雨のためお昼頃までこの周辺で
雨宿りをした。

雨が少し弱まったので
1時頃出発。

 

 

出発して15分後、、、、

 

「ちょっとストーップ」

と男性に声をかけられた。

 

 

彼は沖縄に住む
海外経験豊富な21歳の大学生。

少し話をして
数分後こうなったww↓
image

 

ドアが閉まらないため
ここまま走ったww

 

最初にいった場所はここ
お菓子御殿↓

image

 

ここで0円旅の楽しんだ↓
image
image
工場見学もできた↓
image

image

 

たいし君はここで
外国の方と英語で話をしていて
かなりカッコ良かった!

 

英語は僕の人生にとって
必要不可欠な言語だと
改めて感じた。

外国の方とコミュニケーション
をとり、価値観を共有したい!
という想いが一層強まった。

 

 

お菓子御殿を後にして
再び出発!↓
image

 

次はたいし君の友人の
ラジオ局の方が教えてくれた
ぜんざいを食べにいくことに!

 

 

ぜんざいといっても
沖縄のものは僕が
イメージしているのとは
全然違うらしい。

僕のイメージでは
温かいアンコのお汁に
お餅が入ったもの。

 

期待が高まる。

 

 

到着したのはここ
美味しいと評判の
鶴亀堂ぜんざい↓
image

 

この日はぜんざいの日で
なんと1杯10円!!

10月31日→1031→ぜんざい
というわけだ。

 

 

中に入り早速注文!

 

衝撃のぜんざいまで3秒前

 

3

 

2

 

1

どーーーーん!!!↓
image

 

 

え!?
カキ氷やん!?!?ww

 

 

中にちゃんとアンコと白玉が↓

image

僕が知っているぜんざいとは
別物だがこれもかなり美味しい!

 

ここでもたいし君は
初めて会ったお店の方と
友達のように仲良くなっていた。

 

たいし君の人脈が広い理由が
よく分かった。

 

決して人脈を広げるために
話しをしたり、そういった場所に
行っているわけではない。

純粋に人との会話を楽しんで
その結果、人と繋がっている。

 

その光景を見て
刺激を受けまくりの僕www

 

 

お店を後にして
世界遺産の座喜味城跡へ↓
image

image

image

image

 

お次はこの辺で有名な
パン屋さんスイエン↓
image

 

 

ここでもたいし君に
ご馳走になった↓

image

 

お店をでてたいし君は
アルバイトのためお別れ。

 

僕が目的地としていた
うるま市まで送ってくれ
最後の最後まで親切にしてくれた。

そして何より僕の刺激になった。

 

グローバル思考で
何でも自分で切り開く
たいし君。

それでいて沖縄への
地元愛も決して忘れていない。

共感できる部分が多く
熱い男のたいし君とはこの先も
長く繋がっていると感じた。

 

 

たいし君と別れたあと
僕は以前紹介してもらった
方の元へ。

 

連絡をとると、、、

 

住所が送られてきて
鍵は空いているから
ゆっくり休んでおいて。
仕事で遅くなる、ごめんね。

と連絡が入った。

 

初のパターンだ。

 

 

まだ会ったこともない僕を
誰もいない家に入れてくれるのは
信じられないことだった。

とっても優しい方と
聞いていたがここまでとは、、、

 

 

お言葉に甘えて
家に入り夜10時ごろまで
のんびりした。

 

 

そして事件は起きた、、、

 

カサカサカサ。

 

ん?

ウォォォォォォーーー!!!!

ゴォォォキィブゥゥリィィ!!!!

 

しかもしかもしかも!!
デカすぎる!

今まで生きてきた中で
1番のデカさだ、、、

 

 

そろそろ寝ようかと
いうときだったが
とても寝れる状態ではない。

 

冷や汗をかきながら
ただただソファーの上に
立ち尽くす。

自分よりも遥かに小さい
強敵と2時間以上にらめっこ。

 

虫、特にゴキブリとムカデが
大の苦手な僕は次第に
胃が痛くなってきた。

このとき確信した
沖縄で1人暮らしは不可能だと。

 

 

結局2時をすぎるまで
恐怖で寝つけなかったが
疲れ果てソファーの上で就寝。

 

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

One thought on “【111日目】速さ大きさ共に最強の敵。 沖縄県

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>