【112日目】沖縄で生きていくために。 沖縄


自転車 日本一周 0円 112日目

11/1(金)

寝床 :佐次田さんの家

所持金 :6902円

走行距離 :18km

総走行距離 :7801km

応援の品 :おにぎり2つ、カップ麺2つ、カレー、ビール

食事 :おにぎり2つ、カレー

 

★現在地:沖縄県 宮古島

 

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

持ち物、ルート、費用、期間などなど情報満載!!
リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

 

 

昨日泊めていただいた方
差次田さん。

結局お会いしていないにも
関わらず泊めていただいた。

 

 

差次田さんは夜遅くまで
お仕事があり、そのあとは
お見舞いに行っていたようだ。

そんな忙しいときだというのに
僕に部屋を貸してくれた。

 

 

申し訳ないという気持ちと
感謝の気持ちが入り混じる。

 

この日は一日中、大雨
家に置いていただいた。

 

そして夕方頃
差次田さんと出会った。

 

 

 

差次田さんは仕事と

お見舞いのわずかな空き時間で
わざわざご飯を作って
持って来てくださった↓
image
image
image

 

さらには僕のために
改装中だった部屋まで
急遽完成していただいた↓
image

 

 

僕はこの旅で
本当に優しい方々と出会ってきた。

 

 

そのおかげで
旅に出る前以上に
助け合いの精神が芽生えた。

 

 

この日は結局1日雨のため
ほとんど外にでることはなかった。

 

しかし、、、

 

 

少しだけ出る用があった。

 

 

それはこれを購入するため↓
image

 

この先沖縄で何日間か
過ごすにはこれがないと
無理だと判断したwww

 

昨日の一件があってから
どこにいてもゴキブリを
警戒するようになってしまった。

 

ちなみに値段は598円!

 

最初に買うものが
まさか食べ物ではなく
殺虫剤になるとは、、、ww

 

この日は殺虫剤片手に就寝。

 

 

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>