【114日目】宮古島でアルバイト。 沖縄県宮古島


自転車 日本一周 0円 114日目

11/3(日)

寝床 :パイナガマビーチ

所持金 :6902円

走行距離 :28km

総走行距離 :7897km

応援の品 :パン20個、ジュース6本、べんとう、カレー、マグロカツ、シーラカツ

食事 :カレー、マグロカツ、シーラカツ、パン

 

★現在地:沖縄県 宮古島

 

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

持ち物、ルート、費用、期間などなど情報満載!!
リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

 

 

リュウさんのお家で起床。

 

1時ごろまで寝かせてもらい
2時からのバイトの面接へ出発!

 

バイトの面接なんて何年ぶりだろうww

バイト先は宮古島の居酒屋
郷屋というお店。

 

地元のみいこさんに紹介してもらった。

こんなところ↓
image
image
2時前に到着し
少しするとオーナーと店長が
やってきて面接スタート。

面接といっても
履歴書なんかはなく
働く期間や寝床の相談ww

 

希望通り一週間お世話に
なることになった。

 

そして開店前の時間がないなか
店長が車で宮古島を案内してくれた。

 

 

出勤は明日からということで
僕はお願いされた
フェスティバルのボランティアまで
ビーチでのんびり待機。

 

これから一週間ここで
野宿することになった↓
image

シャワーつきで屋根も
しっかりしている。

そして
綺麗な海が目の前にある↓
image
しかも観光客や地元の方が
よく来るので出会いもたくさん。

申し分ない寝床だ。

 

7時になりフェスティバルへと
向かうことにした。

 

このフェスティバルは
クイチャーフェスティバルといい
宮古島で年に一度の大イベント。
そんなときにこれたのは
かなり運がいい。

 

 

多くの人で賑わっている↓
image
image
image

ちなみに
クイ→声
チャース→合わす

クイチャーは
宮古島の伝統的な踊りで
集落や地域で独自の踊りがある。

円陣をつくり、踊り手の半数ずつ
が交互に歌を掛け合い
足を踏みならして
手を高々と挙げて踊る。

 

 

見ているだけで
宮古島気分を満喫できる
楽しいフェスティバルだった。

 

フェスティバルが終わり
テントの撤収作業開始。

 

実行委員の赤いTシャツの方々に
紛れ1人別の格好は
ちょっと浮いていたwww

撤収作業は2時間以上かかり
なかなかの重労働だったが
多くの人と出会い
仲良くなれたので良かった。

 

 

さらに終わってからは
ジュースや食べ物をいただいた。

 

こんなにwww↓
image

 

食べ切れるかちょっと不安www

 

フェスティバル会場を後にし
再びバイト先の郷屋へ向かった。

 

 

働いてもいないのに
まかないを準備してくれていた↓
image

image
一週間という短い期間で
雇ってもらえるだけでも
ありがたいのに、、、

 

居酒屋で一週間だけの
アルバイトというのは
お店にとっては損でしかないはず。

そんな迷惑な存在なのは
重々承知しているので
明日から一生懸命頑張ろう。

 

この日はビーチに戻って就寝。

 

 

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

 

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>