【118日目】東洋一の絶景スポット!!! 沖縄県宮古島


自転車 日本一周 0円 118日目

11/7(木)

寝床 :パイナガマビーチ

所持金 :6902円

走行距離 :67km

総走行距離 :8010km

応援の品 :アイス、おかし、ハンバーガー2つ

食事 :カップ麺、パン2つ、ハンバーガー2つ

 

★現在地:沖縄県 宮古島

 

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

持ち物、ルート、費用、期間などなど情報満載!!
リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

 

パイナガマビーチで起床。

 

この日は朝から
かっちゃんがやってきて
2時間ほど会話した。

人生経験豊富なかっちゃんから
色んなことを学んだ。

 

かっちゃんに別れを告げ
東洋一綺麗なビーチ
前浜ビーチへと向かった。

 

観光スポットでワクワクするのは
久しぶりだ。

 

 

パイナガマビーチから約10キロ
自転車を走らせ
東急ホテルを通りすぎ
前浜ビーチに到着した。

 

 

シーズンじゃないせいか
人はほとんどいなく
ほぼ貸し切り状態。

 

 

さあ、いよいよ
東洋一のお出まし!

 

 

どうぞ↓
image

 

 

あれ?
なんか違うぞ?

 

あぁ!これは地元の
須磨一綺麗なビーチやったwww

 

 

本物をどうぞ↓
前浜ビーチ 宮古島

前浜ビーチ 宮古島

 

日本にこんな綺麗なビーチが
あるとは….

 

知らなかった。

 

 

海とは思えないほどの透明度↓
image

 

 

橋の上から見た前浜↓
image

 

 

海って青だった気がするけど、、、
水色?透明?

 

 

深いところでもこの色↓
image

 

 

来間大橋↓

image

 

 

橋の上からの景色は常に
絶景なので車もゆっくり走っていた。

 

 

自転車は途中で止まって
写真を撮れるから
こういうときは便利。

 

こういうときは…www

 

 

来間島から見た来間大橋↓
来間大橋

 

 

来間島はまた違った雰囲気。

小さな小さな島で
島のほとんどが砂糖キビ畑。

 

 

高さ10メートルほどの
展望台に上ると島全体を
見ることができるほど小さい。

 

その展望台↓
image

 

 

展望台からの景色↓
image

image
image

 

 

来間島をたっぷり満喫し再び
来間島大橋を渡って宮古島へ。

 

帰り道にも前浜に
魅了されっぱなしだった

 

透明度がケタ違い!

 

 

 

写真を十分すぎるほど撮って
向かった先はまいぱりという
11月17日にオープンする観光農園↓
image

 

 

まだオープン前だが
昨日出会った方に招待されて
特別にガイド付きで
まわってくださることになった!

 

 

まいぱり前で待つこと10分

 

 

力さん(出会ったガイドさん)が
やってきて園内まで案内された。

園内に着くとすぐガイドスタート。

 

 

なぜか東急グループの
お偉いさんたちと一緒まわったww

 

 

中ではカートに乗って
案内してもらえるので
一切疲れない↓
image

 

 

中では果物や植物の
紹介を丁寧にしてくださった。

 

 

さらには馬とも触れ合えることができる。↓
image
image

 

 

僕は力さんのお客さん役として
合計3回周ったので
ガイドになれるくらい
植物を覚えたwww

 

 

園内を周ったあとは
アイスをいただいた↓
image

 

 

夕方になり日が落ちかけてきたので
帰ることにした。

 

 

力さんにお礼を言って
パイナガマビーチへ帰ろうとした。

 

 

しかし夕日見たさに
前浜ビーチへ落ちかける夕日を
目がけてダッシュで向かった‼︎‼︎

 

 

ギリギリセーフ!
間に合った↓
前浜ビーチ

 

あと五分遅ければ完全に沈んでいた。

 

 

沈んでからもいい景色だけどww↓
前浜ビーチ
景色に癒され
のんびりしていると
いつの間にか辺りは
薄暗くなってきた。

 

 

急いでパイナガマへ
向かおうとしたが街灯が
全くなくて、かなり怖め。

 

よし!戻るのはやめよう!

 

 

力さんに飲もうと
誘われていたので電話。

まいぱり前で待ち合わせ
迎えに来てくださった。
力さんに感謝です。

 

 

力さんのお家でお風呂に
入らせていただき夜7時半ごろ
パイナガマへ向けて車で出発!

 

パイナガマで飲む予定だったが
力さんの都合が悪くなってしまい
夜11時ごろからになった。

 

パイナガマへ帰る途中
ご飯をご馳走になった。

力さんとは一旦お別れをして
パイナガマで待つことに。

 

 

しかし待っている間に
眠くなってしまい
飲む予定を別の日に変更してもらい
この日就寝。

 

 

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

2 thoughts on “【118日目】東洋一の絶景スポット!!! 沖縄県宮古島

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>