【119、120日目】宮古島でホームレス生活。 沖縄県宮古島


自転車 日本一周 0円 119、120日目

11/8、9(金、土)

寝床 :パイナガマビーチ

所持金 :5922円、0円

走行距離 :28km、38km

総走行距離 :8076km

応援の品 :日本酒、ビール2本

食事 :パン3つ、まかない、カップ麺2つ、お菓子、お酒

 

★現在地:沖縄県 宮古島

 

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

持ち物、ルート、費用、期間などなど情報満載!!
リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

119日目、120日目
まとめていきまーす!

 

119日目

 

パイナガマビーチで起床↓
image

朝はいつも汗びっしょり。

 

宮古島の気温は
11月でも30度近くまで上がる。

 

夜は寝袋に入ると暑い
何もなしで寝ると蚊の餌食ww

 

宮古島の人が寒いと言っている日が
寝る環境としてはとてもいい。

 

 

寝る前でも寝起きでも
関係なく猫はやってくる↓
image
今日はこいつ一匹だけ。

 

 

毎日パンをやっているけど
俺がいなくなったら
どうなるんだろう?

と、少し親心が芽生え
心配になったがおそらく僕のように
なんとかやっていくでしょうww

 

 

猫とお別れして
この日はお買い物♪

訪れたお店はビッグワン↓
image

中は完全にドンキっすww↓
image
image

そしてお目当ての品はこれ↓
image

980円!

 

毎日ビーチで寝ているのに
海を知らずに帰るわけにわいかないww

 

波照間や西表島も行くから
そのときも使えるかな。

 

 

バイトの時間が近づいてきたので
パイナガマでシャワーを
浴びて出勤!

 

そして夜12時半退勤!

 

 

パイナガマへ帰宅。

パイナガマへは宮古島2日目に
出会った方がお酒を持って
会いに来てくださった↓
image

 

 

また名前を聞くのを
忘れてしまったが
とっても良い人なので
宮古にいる間にもう一度会いたい。

 

バイト先の先輩しょーたさんも
パイナガマに来てくださり
三人で2時ごろまで話し就寝。

 

◆120日目◆

 

この日ももちろん
パイナガマで起床。

 

バイトに慣れて少し
余裕ができ始めたので
この日は砂山ビーチへ!

雲ひとつない青空!↓
image

 

パイナガマビーチから
10キロほどなので一瞬で到着。

 

 

名前の通りビーチに
辿り着くまでには砂の山が↓
image

image

 

これがなかなか大変。

 

宮古島の日差しは夏みたいに
強いから汗がダラダラ。

 

 

砂の山を登り切って
やっとビーチが見えた!!↓
image

 

急いでおりて写真撮影↓
砂山ビーチ 宮古島

 

 

宮古島の海は最強!
ずみっ!

ずみ→宮古島の方言で最高とか素晴らしいという意味。

 

 

宮古島ずみっ!
砂山ビーチ 宮古島

 

 

砂山を満喫したあとは
来た道を帰る。
そう、砂の山。

 

帰りの方が急坂で大変。

 

自転車を置いているところに
戻ると、、、

 

女性2人に話しかけられ
パワーをもらった!

そのお二人も前の日に
出会ったばかりらしいwww

 

出会いってずみっ‼︎

使い方あってるかな?ww
まあえっかwww

 

 

 

砂山ビーチを後にして
パイナガマ近くのここで↓
image

 

指笛の練習!

郷家(バイト先)の人が
やたらと上手いので
憧れて練習ww

(ここで練習したことが後の出会いに繋がる。)

 

30分ほど練習して
パイナガマへ帰宅。

 

 

 

この日は天気が良かったので
お洗濯♪↓
image

 

完全にマイホームww

 

 

その間にボロボロなった
カップ麺を食べて
バイトに備える↓

image

 

穴空きカップ麺も慣れたもんだ。

そして4時になり出勤。

 

 

この日も12時ごろまで
働き帰宅。

蒸し暑すぎて寝袋に入れない。

 

 

でも入らないければ
蚊に血を提供することになる。

悩んだ結果
血を提供することに。

 

 

寝つけなかったため
色々と考えごとをしていると
なぜか石垣島へ行く決意が固まったwww

 

西表島、波照間、竹富島、小浜島
も行く予定。

 

 

アルバイトで稼いだお金と
今までカンパしていただいたお金を
使うときがやってきた。

 

 

みなさんからのご支援の
おかげで今日も旅を続ける
ことができている。

アルバイトもほとんど支援と
一緒だと思う。

 

無理を言って働かせて
いただいてきたから。

 

感謝。感謝。感謝。感謝。

全てのことが当たり前じゃない。
何度も何度も自分に言い聞かせて
この先も旅を続ける。

 

二度と恩を仇で返すわけにはいかないから。

 

 

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>