【125、126、127日目】宮古島で物件探し!!!! 沖縄県宮古島


自転車 日本一周 0円 125、126、127日目

11/14、15、16(木、金、土)

寝床 :山口さんの家、スーパー前、スーパー前

所持金 :25566円

走行距離 :0km、27km、49km

総走行距離 :8211km

応援の品 :ビール5本、カツ丼2杯、海ぶどう、チキンカツ、ジュース2本、宮古島そば、チャーハン、魚のフライ、イカフライ、ゴーヤーチャンプルー定食

食事 :同上

 

★現在地:沖縄県 石垣島

 

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

 

こんばんは!

125.126.127日目いっきに
まとめていっちゃいまーす(^^)

 

この三日間は石垣島へ行く
調整期間だったので
宮古島でのんびり気ままに
過ごしました(・ω・)ノ

ではいきまーす!

 

 

◆125日目◆

 

山口さん宅で起床。

 

2時ごろにお昼ご飯を食べに

しょうたさんと山口さんと
僕との三人で出発!

 

 

この日のお昼ご飯は
宮古島っぽくないカツ丼↓
image

 

 

と、思いきや海ぶどうww↓
image

 

最近、食事のとき噛むことを
意識してるから時間が
かなりかかる。

 

噛む回数が少ない人!
何かと損してますよ!

まあ知りたい人は
『咀嚼 (そしゃく)効果』とググって
みてくださーい( ´ ▽ ` )ノ

 

 

話を元に戻そう!

 

 

宮古島限定の塩↓
image

 

宮古島ではほとんどの
飲食店でこれがある。

ご飯を食べた後はお家へ。

 

お家と聞いて
普通の家を思い浮かべた人!
甘いですよwww

 

 

宮古では僕の家はここ↓
image

 

 

パイナガマビーチ★

ここは旅人には
是非オススメしたい。

 

野宿に抵抗がない人ねww

 

パイナガマ以外にも
宮古島には泊まれそうな
所がいっぱい!

ということで物件探し!

 

 

パイナガマビーチから
自転車で約五分。
トゥリバー↓
image

 

 

ここはパイナガマよりも
比較的人が少なく
夕陽が見られるビーチ↓
image

 

宮古のビーチはどこも
レベルが高すぎる

 

沖縄の中でも宮古の海が一番!
と皆が言っている。

納得せざるを得ない美しさ。

 

 

忘れたかもしれないので
もう一度紹介しておこう!
東洋一綺麗な前浜ビーチ↓
前浜ビーチ 宮古島

前浜ビーチ 宮古島

 

 

ここはホントに綺麗で
「ウワァー!」って1人で
声を出したくらいだww

 

 

海がそんなに好きでない人でも
好きになってしまうかも!

それほど魅力的なビーチだった。

 

 

またまた話がそれたので
戻そうwww

 

 

寝床探しを終わらせ
今日は山口さんの実家に挨拶!

弟さんとお母さんが
出迎えてくださった。

 

 

まさかバイトで一緒になった方に
ここまで良くしてもらえるとは…

 

俺ってホント運がイイというか
なんというか…

 

 

一言で言うと『しあわせ』!!

 

この日も山口さんの家に
お世話になり就寝。

 

 

◆126日目◆

 

この日も山口さん宅で起床!

 

今日もお昼へ
連れて行ってくださった。

 

 

この日もカツ丼↓
image

 

 

プラス宮古そば↓
image

 

 

 

デブかっ!!ww

とツッコミを入れたくなるほど
の食べっぷり。

 

しかも山口さんの
ご飯も半分くらいいただいたww

 

もう一度…

 

デブかっ!!www

 

 

はい、デブです。

出発してから体重が
5キロほど増えているので
デブというのは否定できない事実。

 

旅の最初は一気に
6.7キロ痩せたんやけどな〜。

 

 

日本に住んでいる
優しい方々にすくすく
成長させてもらってますww

日々感謝!

 

という訳で感謝しながら
この日もお昼をがっつり
いただいた。

 

 

山口さんは夕方か
お仕事なのでお別れして
僕はトゥリバーへ。

 

静かでほとんど人もいないので

落ち着ける。

 

 

と、思ったが1人には
なれないようだ↓
image

image

 

 

こいつもしや
俺が山口さんからチキンカツを
買ってもらったこと知ってるな!

 

あまりにも甘えてくるぞ!

 

 

しょうがないので半分やった↓

image

がっつきようが半端ないww

 

山口さんには申し訳ないが
全部やったww

 

 

こいつもう何も
持ってないのに
甘えてくる↓

image

 

 

もしや!こいつ!
俺に気があるのか⁉︎⁉︎

 

無理無理無理無理!!

こいつオスやし!

てか猫やし!

 

と、アホなことを考える
日本一周チャリダーwww

 

 

トゥリバーを後にして
向かった先はマックスバリュー!

 

 

どうしてもアイス欲を
抑えられなかったので購入↓
image

 

125円なぁーりぃー。

働いたんやから
贅沢しないとねぇー。

 

沖縄では贅沢するって決めてたし(^^)

もちろんルール範囲内でね♪

 

 

このアイス美味しすぎるっ‼︎‼︎‼︎

 

自分のお金で買ったからか⁉︎

糖分が不足してたからか⁉︎

バニラとちんすこうの
組み合わせが絶妙だからか⁉︎

 

 

おそらく全てだろう。

 

このアイス!
お気に入りリスト追加www

 

アイスを食べて
のんびりしていると
すっかり夜になっていたので
閉店後のお店前で就寝。

 

 

以前寝たここ↓

image

 

 

◆127日目◆

 

 

 

お昼ごろ山口さんと
合流してまたまた
お昼をご馳走になった↓

image

毎日本当に気にかけてくださる。
申し訳なくなるくらいだ。

 

山口さんは用事があるので
お昼だけご馳走してくださり
お別れした。

(まさか山口さんとここでのお別れを最後に石垣島に飛び立つことになるとは…)

 

 

山口さんと別れたあと
次の日に石垣へ飛び立つ僕は
宮古にお別れをするように
色んな所を周った。

 

辺りが暗くなっても走った。

 

街灯がないので
ほとんど何も見えなくなった。

 

怖いww

 

 

ここが暗くなるんです↓

image

 

 

何も見えないけど
地面で大きいカエルが
跳ねていることは分かる。

 

あとサトウキビ畑が
風に揺られていることも。

 

 

俺が怖がりなの知ってるでしょー
神様ってば(−_−;)

 

まあこれも神様からの課題っすね。

 

 

怖いので
またまたお店前で就寝。

 

 

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

2 thoughts on “【125、126、127日目】宮古島で物件探し!!!! 沖縄県宮古島

  1. 初めまして。ksと申します。
    旅頑張ってくださいね
    それと、福岡県筑後市で恋の木神社でも参拝してみてください
    僕の家の近所なので

    • はじめまして。コメントありがとうございます!
      確認が遅くなってしまいもう山口県まできちゃいました(>_<) 情報ありがとうございました!この先も頑張りますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>