【128、129日目】遂に移住⁉敷金礼金ゼロ⁉ 沖縄県石垣島


自転車 日本一周 0円 128,129日目

11/17、18(日、月)

寝床 :フェリーターミナル前

所持金 :24870円

走行距離 :64km、26km

総走行距離 :8301km

応援の品 :クリームチーズ、チャーハン、魚のフライ

食事 :カップ麺4つ、クリームチーズ、チャーハン、魚のフライ

 

★現在地:山口県

 

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

どーもー!

沖縄から脱出して
やっと内地へ戻ってきました( ´ ▽ ` )ノ

今はなんと山口県!

福岡からかなりこぎましたww
外は寒いですが頑張ります!!!!

 

 

 

128.129日目の日記もまとめちゃいまーす!
ではいきまーす!

 

 

3時40分発石垣島行きの

飛行機に乗るため
お昼頃空港に到着。

山口さんが空港まで送ってくださる
予定だったのだが…

 

 

連絡がなかったため
ギリギリまで待って
搭乗手続きを済ませた。

最後に会いたかったが
飛行機は待ってくれないので
乗り込むことに。

 

 

宮古島から石垣島までは
約30分なのですぐに到着↓
image

 

 

ここからが勝負!!

暗くなるまでに寝床を
探さなくてはならない。

宮古島と違ってハブが
出るようだしちょっと不安。

 

 

 

とりあえず寝床は石垣市街と
決めていたので出発しよう!

石垣島の風景↓
image

image
image

海は宮古島の勝ちww

 

 

1時間ほど走ると市街に入ったので
寝床さがし開始!

 

 

こういうときはホームレスに
聞くのが一番!

どこが寝やすいか。
注意されるかどうか。
トイレまでの距離。
なんでも知っているから。

早速ホームレスの人に話しかけ
色々と情報ゲット!

 

 

寝床は心配ないことが分かったww

というか日本は
大体の場所が寝床になるww

 

 

石垣市街をブラブラしていると
地元宝塚の人と会って
クリームチーズをいただいた↓

image

 

最北端では地元の隣の
伊丹の人と会えたし
なんか嬉しいwww

 

 

いただいたクリームチーズを
むしゃむしゃ食べながら
この日は石垣港で就寝↓

image

 

 

石垣島では
ここがマイホームかな♪

 

家賃ゼロ

敷金礼金ゼロ
電気ガス水道なし。
トイレ徒歩30秒。
お風呂徒歩30秒ww

 

石垣島に移住を
考えている方どうぞ!

 

 

◆129日目◆

 

朝6時にはターミナルが開くため
早く起きする必要があった。

早起きを意識し過ぎて
3時に起きてしまったwww

寝付けなかったので
星を見て時間を潰した。

 

少し遅かったのか
流星群は見られませんでした。
残念。

星を2時間も見ているとさすがに
お腹が空いてきたので
お湯を求めてマックスバリューへ!

 

 

宮崎県で伊藤さんに買って
いただいたカップメンを
朝ごはんにした↓
image

 

今回は穴は空いていなかったので
よかったwww

 

いつもカップ麺に穴が
空いていてテーピングで
修理して食べているのでww

こんな感じ↓
image

 

修理しても手に汁がかかって
なかなか熱いので注意!

まあ穴空きのカップ麺を
持ってる人はいないかwww

 

朝食後、再びフェリーターミナルへ!

 

今日は待ちに待った
西表島!!!!

の、はずが….

 

 

け、欠航!!!!
なにぃーーー!!!!↓
image

 

まさかの欠航で焦り狂う俺!

しかしその焦りは
一瞬で吹き飛んだ。

 

なぜならぁぁー
西表島までの航路は二つあるからだ!

なので別の航路で行くことに!

 

 

ただ、問題が一つ….

 

予定していた
朝一の浦内川クルージングに
間に合わない….

 

 

しかぁーし!
その問題も解決!

僕がチケットを買った
安栄観光は西表島で
無料バスが走っている。

 

それに乗れば間に合うとのこと!

運がイイぜ!

 

 

ちなみに僕が買ったチケットは
安栄観光の3日間乗り放題という
最強のチケットだ( ̄^ ̄)ゞ↓

image

 

 

このチケットは
かなりお得なんです!

波照間島と西表島に
行くだけで8630円
かかるところが、、、

 

なんと!
このチケットは8000円!

 

なんてお得なんでしょう。

 

 

 

石垣島に来たときは
皆さんも是非ご利用ください(^^)

この最強チケットを持って
西表島へ出発!↓
image

 

 

自転車はというと

ここだぁー↓
image
 

 

無防備すぎるww

大丈夫っしょ!
貴重品は持ってるし!

 

 

 

自転車と少しお別れをして
西表島へ。

40分ほどで西表島到着!

え!?
西表島って全然寝れるやん!?↓
image

 

想像では船から降りた瞬間
動物が待ち構えていて
ジャングルをかき分けて
バスに乗り込むかと思ってたwww

というのは言い過ぎたが
建物が綺麗なことに驚いた。

 

 

降りてからすぐ
バスに乗り込み浦内川へ!

アップダウンを繰り返し
30分ほどで到着↓
image

 

自転車なら死んでたwww

バスのおかげで浦内川
に一番乗り!

 

 

 

船のチケットを
1800円で購入し
少し待って船に乗り込んだ。

船からの景色は
想像していた西表島だった↓
image
image

image

 

 

これこれ!
これを待っていたんですよ!!

30分ほど走ったあとは
船から降りてトレッキング。

 

 

西表のジャングルへ突入だ!!

完全にジャングル↓
image

image

 

 

道はあるが足元は悪目。

奥に突き進むと滝が観れる
展望台が↓
image

 

遠すぎ、、、ww

写真ではそう感じるが
実際には良かった。

 

さらに奥へ突き進み
またまた滝が↓
image

 

近すぎ!!ww

今度は間近で見ることが
でき満足!

 

 

ここの岩場に寝転んで
自然に溶け込み空を見上げたら
気持ちいいだろうな〜

 

絶対気持ちええわ〜

 

 

 

image

体が勝手にやっちゃってましたwww

自然に一体化しすぎて
船の時間を忘れていた!!

 

 

船に急ぎ足で帰り
ギリギリセーフ!

といいながらも
ちゃっかり写真を
撮ってもらう余裕っぷりww↓
image

船で元の場所に帰り
バスがくるまでプラプラ。

浦内↓
image

マングローブ↓
image

 

求めていた大自然が
ここにはあった。

西表島最高ッス!!

 

 

この日もフェリーターミナルへ
帰ってターミナル前で就寝↓
image

蚊がヒドイため虫除けスプレー購入。

 

 

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>