【130日目】日本最南端の人たちの休み方。 沖縄県波照間島


自転車 日本一周 0円 130日目

11/19(火)

寝床 :真栄里公園

所持金 :24770円

走行距離 :42km

総走行距離 :8342km

応援の品 :マグロ2皿

食事 :マグロ、チキンクリスプマフィン、カップ麺、カロリーメイト

 

★現在地:山口県

 

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

こんばんは(^O^)/

山口県の寒さに恐怖を
感じている勇磨でーす。

朝起きたらベンチが
凍ってるんですよwww

凍死しないように気をつけまーす(^^)

 

 

 

今日は石垣島3日目の日記いきまーす!

 

 

フェリーターミナル前で4時起床。

虫除けスプレーを体と
顔と耳の裏までも
振っておいたので
全く刺されなかった。

 

その代わりに顔の肌が荒れた。

肌弱めなのを忘れていたww

 

 

まあ、良い朝を迎え
出発まで時間があるので
マクドへ!

 

 

不法侵入じゃないっすよ!
ほら↓
image

 

堂々とマクドに居られる!
いい気分♪

 

時間が結構あるので
ハガキを書くことに!

 

送り先は…

 

北海道で髪を切ってくださった
ミスターバイシクルのマスター。

最南端からハガキを送る
約束をしていたので!

 

 

こんな感じ〜↓
image

 

あんまり得意じゃないけど
書いてて楽しかったwww

メールもいいけど
やっぱり手書きは
気持ちがこもるな〜

 

 

 

ハガキに結構時間が
かかったので急いで
フェリーターミナルへ向かって
チケット購入↓
image

 

とうとう日本最南端の地、、、

 

 

しゅっぱーつ!!

とうちゃーく!!

 

 

爆睡したのでこのくらい
短かく感じたwww

 

実際は1時間かかる。

 

 

到着して早速ハガキを出しに
郵便局へ!

 

 

島が小さいので
すぐに発見↓
image

 

 

喜んでくれたらいいな♪
ワクワクしながらポストへ!

 

投函したあとに
向う場所は、、、

 

 

そう!!

日本最南端之碑!

 

 

と、その前にちょっと休憩↓
image

 

 

島の人は大体こうやって
休憩するそうです!

 

 

嘘ですwww

 

冗談はさておき
最南端へ!

 

 

とうとう来ましたぁぁ!!↓
image
image
いやぁ、3ヶ月ほど前まで
最北端にいたのに
よくここまできた。

 

あっぱれ!

 

 

後輩にもらったTシャツに着替え
もう一枚↓
日本最南端の地 波照間島

 

最南端を堪能した後は
波照間島の海!

 

綺麗な海ランキングでは
常に上位にランクイン
しているので期待大!

 

 

どうぞご覧あれ









image

 

ちゃうちゃう!
君じゃない!

 

「日本で芸をするヤギは僕だけなんですよ!」

って、、、

 

 

凄いなキミ!!!

 

 

おぉ!!↓
芸するヤギ
芸をするヤギ

 

 

珍しいヤギに出会って
お待ちかねの波照間の海!

 

 

まずは遠くから↓

波照間島 日本一周

 

エメラルドグリーンすぎる….

 

 

そして、、、

 

 

近くから↓
波照間島

image

 

これは凄い!

綺麗!ホンマに綺麗!

 

綺麗な背景で綺麗な方と↓
image

 

本当にこの海は綺麗です。

 

しかぁーーし!!!
一つお知らせがあります。

 

宮古島の前浜ビーチの勝利。

 

 

上から見たエメラルドグリーンの
レベルは波照間の方が綺麗ですが
砂の色や透明度は前浜が
3点くらい勝っていますww

 

 

ということで
日本一綺麗と思うビーチは
宮古島の前浜ビーチに決定!!

 

だってこれですよ↓
前浜ビーチ 宮古島

あくまでも“思う”ですww

 

 

まあ、それでもやはり
波照間の海は素晴らしい!

 

 

ちょっと波照間流の休憩↓
波照間島 日本一周

 

 

このとき見た空↓
image
image

 

 

エメラルドグリーンの凄さ↓
image
image

 

 

 

波照間の海を満喫して
石垣島へ帰宅。

 

 

帰宅するとおっちゃんが
マグロご馳走してくれた↓
image

 

 

マグロを食べていると
男性が通りかかり
会話スタート。

話が盛り上がって男性も
ご馳走してくれた。

 

 

男性は高橋さんという方で
非常に魅力的な方だった。

高橋と話をして
さらに人生観が広がった。

 

 

高橋さんは竹富島へ行くため
最後に写真を撮って別れた↓
image

 

 

 

 

別れた後は行きつけの本屋へ↓
image

 

 

いや、2回目かwww

行きつけと言ってみたかっただけww

 

 

ここで本を読んだあとは
新たな寝床探しへ!

 

フェリーターミナル前は
早起きしないといけないし
船の音が一日中鳴ってるので
お引越し!

 

 

 

引越し先はここ↓
石垣島 真栄里公園

 

真栄里公園の遊具。

 

 

物件が見つかったので
マックスバリューへ出勤。

 

 

綺麗なトイレがあるのでwww

 

まあこんな事してるんですわ↓
image

 

 

旅人界じゃ常識っすね。
あとトラックの運ちゃん界でも。

 

 

 

マックスバリューに来る
お客さんと会話を楽しみ
お家へ帰って就寝↓
真栄里公園 野宿

 

 

 

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>