【131日目】 道の真ん中で寝そべっても、、、 黒島•小浜島•竹富島•石垣島


自転車 日本一周 0円 131日目

11/20(水)

寝床 :真栄里公園

所持金 :25620円

走行距離 :76km

総走行距離 :8418km

応援の品 :お弁当、お茶、カンパ2人から、お酒

食事 :アンダギー、ハンバーガー、カップ麺、お弁当半分

 

★現在地:島根県

 

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

こんばんはー(^O^)/

寒い寒いと思っていた
山陰にも少し慣れてきました!

 

今日はなんと!島根県に突入!

家までの最短ルートは
400kmもない、、、、

 

いよいよです。いよいよ。

ハプニングがあと2.3回は起きると
思いますが無事帰ります!

 

いつも応援してくださるみなさん
本当にありがとうございます!

あと少し、ヘタッぴなブログに
おつきあいくださいませぇー(^-^)/

 

 

ではでは日記いきまーす!

◆131日目◆

石垣島真栄里公園の遊具で起床↓
真栄里公園

 

6時ごろになるとたくさんの人が
散歩やジョギングをしに来たので
目覚まし代わりになったww

うす暗いなか遊具から
出たので明らかに
おばちゃんは驚いていたwww

 

 

目覚めてから
少したってからターミナルへ。

この日は3島周る予定なので
一番早い便の黒島行きの
チケットを購入した。

 

 

ドリカンくんに見送られ出発↓
image

 

 

石垣島から黒島は約30分。

逆瀬川から梅田くらいか、、、

 

あ!すみません!
地元の話ですwww

 

 

30分の間自転車も
一緒に揺られて黒島へ↓
日本一周

 

 

そして黒島到着↓
日本一周 黒島

 

 

まず飛び込んできたのは牛!!↓
黒島

 

 

そしてヤギ↓
image

 

 

さらになぁぁにもない景色↓

黒島

 

最高ッス!

 

あまりにも静かで
タイヤの転がる音しか聞こえない。

 

走って行くと人発見!!

 

 

そして写真!!↓
image

 

 

朝から楽しい人たちと
出会えて好スタート♪

 

黒島探検へと出発して
15分ほどで、、、、

 

 

休憩↓

日本一周 0円

 

 

なんで最近
こうやって休憩するかって?

 

道路の真ん中で寝そべってても
大丈夫だということを
伝えたいからww

 

 

黒島は本当になにもないwww
かなり静か。

それが魅力だと思う。

 

その魅力を伝えるには
この方法が一番!!ww

 

 

魅力をお伝えしたので
黒島探検終了!

 

 

あ!
最後に海だけ↓
image

 

黒島探検を終え一旦石垣島へ。

戻ってすぐ
次は小浜島!

 

小浜島はちゅらさんのとこ!

 

 

小浜島も石垣島から
約30で到着↓
日本一周

 

 

 

到着してすぐ男性に
話しかけられ
200円とお酒をいただいた↓

image

 

到着して10分くらいなのに
2回も出会って、2回とも
話し掛けてくださった。

 

小浜島は優しい人が多そう!

 

 

ちなみに小浜島で最初に
話し掛けてくださったこの方は
元DA PUMPのSHINOBUさん!

 

この方↓

image

話してたときは
気付かなかったけど後から
出会えった人が教えてくれた。

 

 

その教えてくれた人と
出会ったのはここ!
標高99mの山の上↓
image

 

 

ここからの景色は
かなり最高だった↓
image
image

小浜島に滞在していた
ほとんどの時間をここで過ごした。

それほど魅力的な場所だ。

 

 

 

小浜島には自然のブランコがあった↓
image

あとは自転車で
グルーっと回って終了。

 

 

次は小浜島からそのまま竹富島へ↓
日本一周 竹富島

 

 

竹富島は僕がイメージしていた
雰囲気通り↓
竹富島
image

 

 

看板に従って走っていると
海に到着した。

 

 

ここではギターを引いたり
本を読んだりしている人が
いてかなり自由↓
image

 

そしてこのギターを引いている
男性とスマホをいじっている女性と
仲良くなり一緒に行動することに!

 

男性はまっちゃん
女性はあやみちゃん

 

 

2人と一緒にまず向かったのは
竹富島で人が登れる一番高い所
であるなごみの塔!

 

 

かなり急な階段を上ると↓
image

 

竹富が一望できる。

 

 

子供と一緒に↓
image
image

 

みんな恥ずかしがり屋だけど
無邪気でいい子たち。

 

 

次に向かった先は
年に一回という竹富島のお祭り↓
image
image

かなり人が集まっている。

 

少し見ていたが
僕にはよく分からない。
正直な感想。

 

なので少し離れた所で休憩。

 

おそらく子供たちも
僕と一緒の気持ちでしょう↓
image

 

 

休憩していると地元の方が
お弁当をくれた↓
image

 

 

祭りも終わりが近づいてきたので
石垣島へ帰ることに。

 

 

最後にあやみちゃんと一枚↓
image

 

また来たときは連絡してね!
と優しい言葉に感動。

 

 

まっちゃんとは
撮れなかったのだが
あやみちゃんがくれたので↓
image

 

 

まっちゃんとは実は
石垣島でも何度か会っていたwww

話したのは竹富が初めてだが。

 

 

見送ってくれた2人に
別れを告げて石垣島へ帰った↓

image

 

 

帰ってきてマクドで
寝る時間まで休憩↓

image

充電も完了したところで帰宅。

沖縄最後の夜は真栄里公園。

遊具の中で就寝。

 

 

 

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

One thought on “【131日目】 道の真ん中で寝そべっても、、、 黒島•小浜島•竹富島•石垣島

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>