【133日目】寒いけど温かい国。 福岡県〜山口県


自転車 日本一周 0円 133日目

11/22(金)

寝床 :道の駅きくがわ

所持金 :24320円

走行距離 :124km

総走行距離 :8600km

応援の品 :たくさん

食事 :カップ麺、ロースカツバーガー、ライスバーガー、野菜ジュース、チキン、ソーセージ2本、チョコ

 

★現在地:島根県松江市

 

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

こんばんは!

連日の寝不足で
顔がスーパー不細工です。
スーパー!

ブログで公開できないくらい、、、ww

 

起きて鏡を見て
「ウォッ!!」って
ビックリしましたww

なので今日は早く寝たいと思いまーす。

 

 

では日記行きます(^O^)/

◆133日目◆

福岡市役所前で起床↓
image

 

屋根なしのベンチのみだが
寝袋二枚重ねで意外と耐えれた。

 

じっとしていると寒くなるので
行動開始!

前日に受け取った荷物を
確認するために寒さをしのげる
郵便局へ。

 

 

こんな感じで福岡の街を走った↓
image

福岡の街↓

image

 

通勤や通学の人たちで
落ち着かない朝だった。

沖縄ののんびりモードを
切り替えねば、、、。

 

 

郵便局の中に入り荷物チェック!

オォォ!!

 

 

こんなに!↓
image

 

 

誰がこんなにも物資を
支援してくださったかというと、、、

 

 

 

愛知県で出会った女性↓
image

 

 

Twitter経由でずっと連絡を
取り合っていて名古屋城まで
夫婦で駆けつけてくださった!

 

あのときもたくさん
支援してくださり今回もこんなに。

 

 

さらには手紙つき↓

image

 

 

物資の一つひとつに
想いが込められていて
僕のことを想う優しさが
ひしひしと伝わってきた。

 

本当に本当に感謝です。

 

 

支援物資の中にこんな物があった↓
image

 

 

ネックウォーマー!!
しかも青!

柄といい色といい
僕の好みにピッタリ!

 

 

 

めちゃくちゃ気に入ったので
このスタイルで出発↓
日本一周 0円 自転車

 

 

あれ?
つけてないやん?ww

 

この日は半袖気分だったので
後日つけまーす!

 

 

半袖で走ってると
かなり注目されるww

「こんな寒いのにアイツ馬鹿じゃねーか?笑」って

 

僕なりにみんなに
元気与えてるつもりなので
温かく見守ってください(^O^)/

 

 

半袖で元気良く
トンネル内を駆け抜けいると、、、

 

ガタン!!
バコン!!!
ガシャーーーン!!!
カランコロン、、、、

 

 

トンネル内の歩道から
バランスを崩し車道に落ちた。

 

 

 

その衝撃でハンドルが↓
image

 

ハンドルは元々調子が
おかしかったのだが
さすがに驚いた。

 

半泣きでトンネル内を
トボトボ歩いた。

 

でも、よかったぁ〜
車が来てなくて。
今日も生かされた(^O^)/

 

 

 

とりあえずこれでは
走れないのでコンビニ前で修理。

 

 

持っていた予備のネジで修理↓
image

 

 

出発から持っていたネジが
ようやくここで役に立ったww

ネジありがとう!

 

 

トンネルの事故で
iPhoneを固定していた
ケースも壊れたので
ここでお別れ↓
image

 

 

約4ヶ月間ありがとう!

iPhoneケース君との
お別れを済ませ出発!

 

 

関門大橋に向けて
走っていると、、、

 

「ちょっとちょっとー」

と、女性に話しかけられた。

車を停めて僕のことを

待っていてくれたようだ。

 

エネルギッシュで
優しさいっぱいの女性が
ご馳走してくださった↓
image

 

女性は注文がくると
気づかってすぐに帰っていった。

 

 

ホンマ優しいなぁとか
ライスバーガーにきんぴらが
あるんやぁとか
色々考えながら
モスバーガーでのんびりした。

 

モスの店長さんも
お水を差し入れしてくれようと
したり優しい方だった。

 

 

あったかい国♪

 

おかげでエネルギー全開で
一気に関門大橋に到着↓
関門橋

 

 

関門トンネルに入る前も
女性から差し入れを頂いた↓

image

 

 

関門トンネルを
仲良くなった女性2人と
一緒に歩いて通った↓
image
image

 

トンネルを抜けて女性と別れ
寝床に向けて突き進んだ。

 

 

その途中に小倉城があったので↓
小倉城

 

 

 

自転車を停めていると
仲間が集まってきた↓
image

 

 

あげるものがないことを
伝えると、、

 

ニャー!!
(分かった、はよ行け)

と、言われたので出発した。

 

 

この時点で寝床は決まって
いなかったがのんびり
走っていると辺りが
薄暗くなってきた↓
image

 

 

はやっ!!
まだ5時やのに。

沖縄の感覚でいるとマズイな、、、

 

 

ちょっと急いでこの辺で
1番近くにあった道の駅に到着↓
image

 

 

ギリギリセーフ。

 

しかし寝るまでここでジッと
するには寒すぎる。

 

 

寒さをしのげる場所を
求めてフラフラ。

 

はっけーん↓
image

 

 

スーパー内の休憩所だ。
9時までやってるようなので
ここで休むことに。

 

 

休んでいると
地元の方から差し入れ↓
image

 

 

ありがとうございまーす!

 

9時まで寒さをしのいで
再び道の駅へ戻り就寝↓
道の駅きくがわ

 

寝床の写真は朝撮ったものです。

この屋根はほぼなく
風もモロにうける
サバイバル寝床。

 

頑張って寝ます!

寝ることを
頑張るのもあと少しww

 

 

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>