【135、136日目】山陰の事故率を上げまいと。 山口県〜島根県


自転車 日本一周 0円 135、136日目

11/24、25(日、月)

寝床 :道の駅ゆうひパーク浜田、キララ多岐

所持金 :0円、910円

走行距離 :119km、98km

総走行距離 :8896km

応援の品 :カンパ2000円

食事 :お茶漬け、豚汁、パン、ワッフル、ラーメン、チョコ、カロリーメイト、お菓子

 

★現在地:兵庫県佐用郡

 

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

 

 

 

道の駅萩しーまーとで起床。↓
image

 

 

この日も朝ご飯はこれ↓

image

 

日が昇ると同時に出発!

 

 

山口県から島根県までは
かなりアップダウンが
多いと聞いていたが本当だ↓
image

 

このような小さい峠を
いくつも越えていく。

 

 

少し走ると
道の駅、発祥の駅発見↓

image

 

阿武町という道の駅で
バス待合室があるので
寝床にもできる。

でもちょっとしか
走ってないから
まだまだ行きまーす!

 

 

次に辿り着いた道の駅は
ゆとりパークたまがわ↓
image

 

 

ここも少し寒いかもしれないが
寝るところはいくつかあった↓

image

 

寝れるか寝れないか。
そんなことばっかり考えてるwww

 

ゆとりパークたまがわを
出発してすぐ島根県突入↓

image

 

これで45都道府県に
突入したことになる。

 

 

島根県は横に長いので
抜け出すには少々時間が
かかりそうww

 

 

 

島根県は海岸沿いメインで
走ることに↓
image

 

アップダウンがかなり多いので
アップダウンがしんどいとか
言ってはいられない。

 

楽しむ方法を考えて
楽しむしかない!

 

この旅に出てから
何に対しても楽しむ姿勢が
身についた気がする。

じゃないとやってられないからww

 

 

海岸沿いをずぅーっと
走って行き寝床に到着!↓
image

 

道の駅ゆうひパーク浜田。

ここは24時間解放の
無料休憩所があり
11時まで開いている
モスバーガーも入っている。

 

24時間休憩所↓
道の駅ゆうひパーク浜田
無料でお茶もある↓
image

 

 

ゆうひパークというだけあって
夕陽も綺麗↓
道の駅ゆうひパーク浜田

 

 

この写真は結構お気に入りww

撮影スポットではない所で
いい写真を撮るのが
最近のマイブーム。

ホントに天邪鬼ww

 

 

寝床はこんな感じ↓
image

 

11時ごろまでダンスの練習を
する集団がいたので夜中に就寝。

 

◆136日目◆

ゆうひパーク浜田で起床。

この日は朝から大雨強風↓
image

 

右の男性を見ていただいたら
分かると思うが台風並み。

 

ということで
道の駅の休憩所で休憩↓
image
10時ごろ雨が止んだので出発!

この日から山陰の
過酷さを痛感することになった。

 

雨が止んでも台風並みの強風。

スピードを上げて走ると
自転車ごと吹き飛ばされそうになる。

 

車の方に飛ばされないよう
重心を落とし、歩道側に
少し傾きながら走った。

 

 

木々もなぎ倒されるほど↓
image

 

30分に1度くらいのペースで
突風が吹くのでそのときは
自転車を停めて踏ん張るww

 

 

ススキは常にこんな感じ↓
image

 

 

天気はいいんですけどねー↓

image

 

 

今まで見てきた海の中で
1番荒れている↓

image

 

普段から風は強いそうだが
地元の方もこの日の風は強いと
感じるとおっしゃっていた。

 

 

風から逃げるように
道の駅へ駆け込んだ↓
image

 

 

 

サンピコごうつ。
ここも24時間解放の休憩所がある↓
image

 

かなりキレイなので
寝床としては抜群なのだが
さらに先に進むことに。

 

 

風はさらに勢いを強め
危険信号。

 

 

海は波が何段にもなって
物凄い音をたてている↓
image

 

 

沖縄の穏やかな海とは
全く別物。

 

 

強風を少しの間だけ
忘れることのできる
場所はトンネル。

 

 

そのトンネルがこの道幅で
殺人的www↓
image

 

 

なるほどー
山陰で事故が多いわけだ。

走ってる間は常に神経ビンビン
にしておかないと危険。

気を抜くと事故る。

 

 

強風を乗り切り
本日の寝床に到着↓
image

 

 

道の駅キララ多岐。

自然との長い格闘の末
たどり着く道の駅は格別!

やっと生きた心地を取り戻したwww

 

 

キララ多岐も24時間解放の
休憩所がある↓
image

 

 

少々人の出入りが多く
遅くならないと寝れないが
外で寝るよりかはいい。

 

あと充電にはルールがある↓
image

 

 

道の駅の方にお願いしたら
快くオッケーをもらえた。

 

この日は12時過ぎごろ就寝。

 

 

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>