【138、139日目】大転倒クラッシュチャリダー 島根県〜鳥取県


自転車 日本一周 0円 138、139日目

11/27、28(水、木)

寝床 :道の駅ポート赤碕、道の駅清流茶屋かわはら

所持金 :910円

走行距離 :46km、126km

総走行距離 :9157km

応援の品 :カレー、スズキ、お酒、たい焼き、おにぎり3コ

食事 :カップ麺、カレー、スズキ、たい焼き、おにぎり3コ、カロリーメイト、ワッフル

 

★現在地:兵庫県宝塚市

 

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

 

 

この日は大学時代の先輩
近藤さんの家でお昼ごろ起床。

お昼ご飯に連れて
行ってもらいましたー↓
image

 

前日の夜から
洗濯、お風呂、食事まで
ずっと面倒を見てもらいっぱなし。

本当に感謝です。

 

 

昼食後、準備をして
小雨のなか近藤とお別れ。
出発前におにぎり握ってくれました↓
image

 

出発して間も無く、、、

 

大雨www

 

 

寝床まではなんとか
走り切らなければいけないので
気温5℃以下の大雨のなか爆走!!

 

 

ブルブル震えながら
なんとか寝床に到着↓
image

 

 

24時間解放の休憩所が
あるから助かった↓

image
image
旅をされている夫婦に
夜ご飯をいただき
11時ごろ就寝。

 

 

◆139日目◆

 

道の駅で起床。

この日もかなり冷え込んでいた↓
image

 

 

しかし相変わらず
靴下を洗濯したくないので裸足↓
image

 

サンダルの裏に穴が空いていて
ペダルが足に突き刺さる。

慣れてしまえば
それさえ心地良く感じるww

 

 

のんびりしていると
寒くなるので
がむしゃらにペダルを
回し続けていると、、、、

 

チュルルルルル!!!
ガッシャーーーン!!!

 

単独事故。

自転車と僕は離れ離れに吹っ飛んだ↓
image

 

 

転けてすぐ何箇所か
怪我していることが分かった

 

 

サンダルもこのあり様↓
image

 

 

事故の衝撃から吐き気をもよおした。

 

しかし事故が起きてすぐ
僕が発した言葉は

「よかったぁー死んでへん。よかったぁー自転車壊れてへん。」

だった。

 

 

このとき僕は自分のことを
さらに好きになった。

 

事故で怪我をしてサンダルも
壊れて決していい状況とは
言えないなか

「よかったぁー」と思える
自分に嬉しくなった。

 

ただ、吐き気はおさまらないので
ニヤけながらうずくまったwww

 

 

サンダルもすぐさま修理した↓
image

 

旅の道具を買い足すのは簡単だけど
それよりも今ある状況を
どのようにして切り抜けるか。

 

これが今後の人生に
活きてくるのではないかと
僕は思う。

吐き気がおさまり
体もサンダルも
復活したところで出発!

 

 

この日はかなりの強風↓
image

 

 

そして予報は雪↓
image

 

 

遠くの山にはもう雪が↓
image

 

 

12月になろうかという
山陰地方はなかなか手強い。

 

 

天気がイマイチのまま
鳥取砂丘に到着↓
image

 

おそらく最後の観光になる。
そう思ったとき寂しさと
嬉しさが同時込み上げてきた。

 

 

鳥取砂丘を少し散歩↓
image
image
image
到着したことの喜びが
大きすぎたせいか
景色にはあまり感動できなかった。

 

 

田んぼの方がいい景色に感じた↓
image

 
鳥取砂丘から寝床まで約25km。
寒いせいもあって
一気に駆け抜けた。

 

 

日本海は今日も大荒れ↓
image

 

 

寝床につく前のところで
自然からのプレゼント↓
image

 

あと1kmで到着
というところでパンク。

 

 

到着寸前でよかった。
到着してすぐに修理↓
image

 

 

修理しているとおっちゃんが
たい焼きをご馳走してくれた↓
image

 

 

道の駅清流茶屋かわはらは
かなりいい寝床↓
image

image
道の駅清流茶屋かわはら

暖房のきいた室内で就寝。

 

 

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>