11月 22

【128、129日目】遂に移住⁉敷金礼金ゼロ⁉ 沖縄県石垣島

自転車 日本一周 0円 128,129日目

11/17、18(日、月)

寝床 :フェリーターミナル前

所持金 :24870円

走行距離 :64km、26km

総走行距離 :8301km

応援の品 :クリームチーズ、チャーハン、魚のフライ

食事 :カップ麺4つ、クリームチーズ、チャーハン、魚のフライ

 

★現在地:山口県

 

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

どーもー!

沖縄から脱出して
やっと内地へ戻ってきました( ´ ▽ ` )ノ

今はなんと山口県!

福岡からかなりこぎましたww
外は寒いですが頑張ります!!!!

 

 

 

128.129日目の日記もまとめちゃいまーす!
ではいきまーす!

 

 

3時40分発石垣島行きの

飛行機に乗るため
お昼頃空港に到着。

山口さんが空港まで送ってくださる
予定だったのだが…

 

 

連絡がなかったため
ギリギリまで待って
搭乗手続きを済ませた。

最後に会いたかったが
飛行機は待ってくれないので
乗り込むことに。

 

 

宮古島から石垣島までは
約30分なのですぐに到着↓
image

 

 

ここからが勝負!!

暗くなるまでに寝床を
探さなくてはならない。

宮古島と違ってハブが
出るようだしちょっと不安。

 

 

 

とりあえず寝床は石垣市街と
決めていたので出発しよう!

石垣島の風景↓
image

image
image

海は宮古島の勝ちww

 

 

1時間ほど走ると市街に入ったので
寝床さがし開始!

 

 

こういうときはホームレスに
聞くのが一番!

どこが寝やすいか。
注意されるかどうか。
トイレまでの距離。
なんでも知っているから。

早速ホームレスの人に話しかけ
色々と情報ゲット!

 

 

寝床は心配ないことが分かったww

というか日本は
大体の場所が寝床になるww

 

 

石垣市街をブラブラしていると
地元宝塚の人と会って
クリームチーズをいただいた↓

image

 

最北端では地元の隣の
伊丹の人と会えたし
なんか嬉しいwww

 

 

いただいたクリームチーズを
むしゃむしゃ食べながら
この日は石垣港で就寝↓

image

 

 

石垣島では
ここがマイホームかな♪

 

家賃ゼロ

敷金礼金ゼロ
電気ガス水道なし。
トイレ徒歩30秒。
お風呂徒歩30秒ww

 

石垣島に移住を
考えている方どうぞ!

 

 

◆129日目◆

 

朝6時にはターミナルが開くため
早く起きする必要があった。

早起きを意識し過ぎて
3時に起きてしまったwww

寝付けなかったので
星を見て時間を潰した。

 

少し遅かったのか
流星群は見られませんでした。
残念。

星を2時間も見ているとさすがに
お腹が空いてきたので
お湯を求めてマックスバリューへ!

 

 

宮崎県で伊藤さんに買って
いただいたカップメンを
朝ごはんにした↓
image

 

今回は穴は空いていなかったので
よかったwww

 

いつもカップ麺に穴が
空いていてテーピングで
修理して食べているのでww

こんな感じ↓
image

 

修理しても手に汁がかかって
なかなか熱いので注意!

まあ穴空きのカップ麺を
持ってる人はいないかwww

 

朝食後、再びフェリーターミナルへ!

 

今日は待ちに待った
西表島!!!!

の、はずが….

 

 

け、欠航!!!!
なにぃーーー!!!!↓
image

 

まさかの欠航で焦り狂う俺!

しかしその焦りは
一瞬で吹き飛んだ。

 

なぜならぁぁー
西表島までの航路は二つあるからだ!

なので別の航路で行くことに!

 

 

ただ、問題が一つ….

 

予定していた
朝一の浦内川クルージングに
間に合わない….

 

 

しかぁーし!
その問題も解決!

僕がチケットを買った
安栄観光は西表島で
無料バスが走っている。

 

それに乗れば間に合うとのこと!

運がイイぜ!

 

 

ちなみに僕が買ったチケットは
安栄観光の3日間乗り放題という
最強のチケットだ( ̄^ ̄)ゞ↓

image

 

 

このチケットは
かなりお得なんです!

波照間島と西表島に
行くだけで8630円
かかるところが、、、

 

なんと!
このチケットは8000円!

 

なんてお得なんでしょう。

 

 

 

石垣島に来たときは
皆さんも是非ご利用ください(^^)

この最強チケットを持って
西表島へ出発!↓
image

 

 

自転車はというと

ここだぁー↓
image
 

 

無防備すぎるww

大丈夫っしょ!
貴重品は持ってるし!

 

 

 

自転車と少しお別れをして
西表島へ。

40分ほどで西表島到着!

え!?
西表島って全然寝れるやん!?↓
image

 

想像では船から降りた瞬間
動物が待ち構えていて
ジャングルをかき分けて
バスに乗り込むかと思ってたwww

というのは言い過ぎたが
建物が綺麗なことに驚いた。

 

 

降りてからすぐ
バスに乗り込み浦内川へ!

アップダウンを繰り返し
30分ほどで到着↓
image

 

自転車なら死んでたwww

バスのおかげで浦内川
に一番乗り!

 

 

 

船のチケットを
1800円で購入し
少し待って船に乗り込んだ。

船からの景色は
想像していた西表島だった↓
image
image

image

 

 

これこれ!
これを待っていたんですよ!!

30分ほど走ったあとは
船から降りてトレッキング。

 

 

西表のジャングルへ突入だ!!

完全にジャングル↓
image

image

 

 

道はあるが足元は悪目。

奥に突き進むと滝が観れる
展望台が↓
image

 

遠すぎ、、、ww

写真ではそう感じるが
実際には良かった。

 

さらに奥へ突き進み
またまた滝が↓
image

 

近すぎ!!ww

今度は間近で見ることが
でき満足!

 

 

ここの岩場に寝転んで
自然に溶け込み空を見上げたら
気持ちいいだろうな〜

 

絶対気持ちええわ〜

 

 

 

image

体が勝手にやっちゃってましたwww

自然に一体化しすぎて
船の時間を忘れていた!!

 

 

船に急ぎ足で帰り
ギリギリセーフ!

といいながらも
ちゃっかり写真を
撮ってもらう余裕っぷりww↓
image

船で元の場所に帰り
バスがくるまでプラプラ。

浦内↓
image

マングローブ↓
image

 

求めていた大自然が
ここにはあった。

西表島最高ッス!!

 

 

この日もフェリーターミナルへ
帰ってターミナル前で就寝↓
image

蚊がヒドイため虫除けスプレー購入。

 

 

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

11月 20

【125、126、127日目】宮古島で物件探し!!!! 沖縄県宮古島

自転車 日本一周 0円 125、126、127日目

11/14、15、16(木、金、土)

寝床 :山口さんの家、スーパー前、スーパー前

所持金 :25566円

走行距離 :0km、27km、49km

総走行距離 :8211km

応援の品 :ビール5本、カツ丼2杯、海ぶどう、チキンカツ、ジュース2本、宮古島そば、チャーハン、魚のフライ、イカフライ、ゴーヤーチャンプルー定食

食事 :同上

 

★現在地:沖縄県 石垣島

 

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

 

こんばんは!

125.126.127日目いっきに
まとめていっちゃいまーす(^^)

 

この三日間は石垣島へ行く
調整期間だったので
宮古島でのんびり気ままに
過ごしました(・ω・)ノ

ではいきまーす!

 

 

◆125日目◆

 

山口さん宅で起床。

 

2時ごろにお昼ご飯を食べに

しょうたさんと山口さんと
僕との三人で出発!

 

 

この日のお昼ご飯は
宮古島っぽくないカツ丼↓
image

 

 

と、思いきや海ぶどうww↓
image

 

最近、食事のとき噛むことを
意識してるから時間が
かなりかかる。

 

噛む回数が少ない人!
何かと損してますよ!

まあ知りたい人は
『咀嚼 (そしゃく)効果』とググって
みてくださーい( ´ ▽ ` )ノ

 

 

話を元に戻そう!

 

 

宮古島限定の塩↓
image

 

宮古島ではほとんどの
飲食店でこれがある。

ご飯を食べた後はお家へ。

 

お家と聞いて
普通の家を思い浮かべた人!
甘いですよwww

 

 

宮古では僕の家はここ↓
image

 

 

パイナガマビーチ★

ここは旅人には
是非オススメしたい。

 

野宿に抵抗がない人ねww

 

パイナガマ以外にも
宮古島には泊まれそうな
所がいっぱい!

ということで物件探し!

 

 

パイナガマビーチから
自転車で約五分。
トゥリバー↓
image

 

 

ここはパイナガマよりも
比較的人が少なく
夕陽が見られるビーチ↓
image

 

宮古のビーチはどこも
レベルが高すぎる

 

沖縄の中でも宮古の海が一番!
と皆が言っている。

納得せざるを得ない美しさ。

 

 

忘れたかもしれないので
もう一度紹介しておこう!
東洋一綺麗な前浜ビーチ↓
前浜ビーチ 宮古島

前浜ビーチ 宮古島

 

 

ここはホントに綺麗で
「ウワァー!」って1人で
声を出したくらいだww

 

 

海がそんなに好きでない人でも
好きになってしまうかも!

それほど魅力的なビーチだった。

 

 

またまた話がそれたので
戻そうwww

 

 

寝床探しを終わらせ
今日は山口さんの実家に挨拶!

弟さんとお母さんが
出迎えてくださった。

 

 

まさかバイトで一緒になった方に
ここまで良くしてもらえるとは…

 

俺ってホント運がイイというか
なんというか…

 

 

一言で言うと『しあわせ』!!

 

この日も山口さんの家に
お世話になり就寝。

 

 

◆126日目◆

 

この日も山口さん宅で起床!

 

今日もお昼へ
連れて行ってくださった。

 

 

この日もカツ丼↓
image

 

 

プラス宮古そば↓
image

 

 

 

デブかっ!!ww

とツッコミを入れたくなるほど
の食べっぷり。

 

しかも山口さんの
ご飯も半分くらいいただいたww

 

もう一度…

 

デブかっ!!www

 

 

はい、デブです。

出発してから体重が
5キロほど増えているので
デブというのは否定できない事実。

 

旅の最初は一気に
6.7キロ痩せたんやけどな〜。

 

 

日本に住んでいる
優しい方々にすくすく
成長させてもらってますww

日々感謝!

 

という訳で感謝しながら
この日もお昼をがっつり
いただいた。

 

 

山口さんは夕方か
お仕事なのでお別れして
僕はトゥリバーへ。

 

静かでほとんど人もいないので

落ち着ける。

 

 

と、思ったが1人には
なれないようだ↓
image

image

 

 

こいつもしや
俺が山口さんからチキンカツを
買ってもらったこと知ってるな!

 

あまりにも甘えてくるぞ!

 

 

しょうがないので半分やった↓

image

がっつきようが半端ないww

 

山口さんには申し訳ないが
全部やったww

 

 

こいつもう何も
持ってないのに
甘えてくる↓

image

 

 

もしや!こいつ!
俺に気があるのか⁉︎⁉︎

 

無理無理無理無理!!

こいつオスやし!

てか猫やし!

 

と、アホなことを考える
日本一周チャリダーwww

 

 

トゥリバーを後にして
向かった先はマックスバリュー!

 

 

どうしてもアイス欲を
抑えられなかったので購入↓
image

 

125円なぁーりぃー。

働いたんやから
贅沢しないとねぇー。

 

沖縄では贅沢するって決めてたし(^^)

もちろんルール範囲内でね♪

 

 

このアイス美味しすぎるっ‼︎‼︎‼︎

 

自分のお金で買ったからか⁉︎

糖分が不足してたからか⁉︎

バニラとちんすこうの
組み合わせが絶妙だからか⁉︎

 

 

おそらく全てだろう。

 

このアイス!
お気に入りリスト追加www

 

アイスを食べて
のんびりしていると
すっかり夜になっていたので
閉店後のお店前で就寝。

 

 

以前寝たここ↓

image

 

 

◆127日目◆

 

 

 

お昼ごろ山口さんと
合流してまたまた
お昼をご馳走になった↓

image

毎日本当に気にかけてくださる。
申し訳なくなるくらいだ。

 

山口さんは用事があるので
お昼だけご馳走してくださり
お別れした。

(まさか山口さんとここでのお別れを最後に石垣島に飛び立つことになるとは…)

 

 

山口さんと別れたあと
次の日に石垣へ飛び立つ僕は
宮古にお別れをするように
色んな所を周った。

 

辺りが暗くなっても走った。

 

街灯がないので
ほとんど何も見えなくなった。

 

怖いww

 

 

ここが暗くなるんです↓

image

 

 

何も見えないけど
地面で大きいカエルが
跳ねていることは分かる。

 

あとサトウキビ畑が
風に揺られていることも。

 

 

俺が怖がりなの知ってるでしょー
神様ってば(−_−;)

 

まあこれも神様からの課題っすね。

 

 

怖いので
またまたお店前で就寝。

 

 

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

11月 18

【124日目】 ピンクのスライム。 宮古島〜伊良部島

自転車 日本一周 0円 124日目

11/13(水)

寝床 :山口さんの家

所持金 :25691円

走行距離 :0km

総走行距離 :8135km

応援の品 :ビール5杯、ゴーヤーチャンプルー、ジュース2本、夜ご飯、アイス2つ、パン2つ、

食事 :同上

 

★現在地:沖縄県 石垣島

 

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ

 

今は石垣島で沖縄の人に間違えられながら旅をしていますww

 

今日は西表島に行ってきたのですが
船があまりにも揺れていたため
ものすごく頭が痛くなり
4時間ほど闘っております。

 

それでは5日前くらいの日記いきまーす!!

 

 

山口さん宅でお昼すぎに起床。

 

 

しょうたさんと山口さんと
お昼へ出かけた↓
image

 

 

ここでゴーヤーチャンプルー定食↓
image

 

 

沖縄ッポイものを食べとかないとね!

今日も山口さんにご馳走になった。

 

 

ご飯を食べてエネルギー注入
したので出発!!

と、その前に記念に一枚↓

 

image

 

改めて出発!!

 

今日の目的地は伊良部島。
宮古島からフェリーで15分ほどの離島。

 

 

タイミング良く
フェリーが出発する寸前だったので
乗り混んで伊良部島へ。

久しぶりのフェリー↓

image

 

 

再びエネルギー注入↓
image

 

しょうたさんゴチっす!

 

高速船なので揺れが半端ない。
脳みそをシェイクされて
伊良部島に到着!

 

 

この日もあいにくの雨。

 

 

周った所をザッと紹介!

 

通り池↓
image

 

穴場スポット↓
image

 

サバウツガー↓
image

 

ふなうさぎバナタ↓

image
の中の観光は寒いが
雨独特の良さがある。

 

 

伊良部観光の締めくくりは
謎のスライム↓
image

 

これ飲めるんですよー(^ ^)

見た目はイマイチだが味は美味しい。

 

 

スライムを買ってもらった
お店の人からサービス↓
image

 

 

伊良部観光から帰ったあとは
三人で居酒屋↓
image
image

image
image
image
お店の人からサービス↓
image
image

 

ここではしょうたさんが
出してくれた。感謝。

 

この日も山口さんちに
お世話になって爆睡。

 

 

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

11月 17

【123日目】夜、家でカラオケをする方法。 沖縄県宮古島

自転車 日本一周 0円 123日目

11/12(火)

寝床 :山口さんの家

所持金 :25691円

走行距離 :25km

総走行距離 :8135km

応援の品 :ビール4本、そば、ジュース2本、餃子、ポーク、おつまみ

食事 :同上

★現在地:沖縄県 石垣島

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

車の中で起床。

窓が少し空いていたため
蚊の餌食となった。

 

 

沖縄の蚊は内地よりも強めなのか
指がパンパンに腫れて
曲がりにくいwww

かゆさの向こう側を味わったww

 

 

この日はアルバイト先の方々と
宮古島観光をするため
10時30分郷家前に集合。

 

メンバーは
クニボウさん、山口さん、しょうたさん。

 

 

しょうたさんの遅刻により
1時間遅れで観光に出発。

まず始めに向かった先は池間島。
ここの海は宮古島へ
訪れるなら是非訪れてほしい場所↓
image
image

 

天気が悪いため写真では
伝わりにくいが
海がエメラルドグリーンで
透明度もかなり高い。

 

 

池間島に入ってすぐの場所には
お土産屋さんや食事ができる所がある。

そこでお昼をとることに。

 

 

僕がいただいたのは
アワビそば↓
image
image

山口さんにご馳走になった。

 

 

昼食後向かった先は東平安崎。
その途中に立ち寄った
比嘉ロードパーク↓
image

image

ここでも寝れるwww

 

この旅をしていると
寝床になるかならないか
判断する癖がついてきた。

会った旅人も皆
同じことを言っていた。

 

 

 

寝床にできる
比嘉ロードパークを後にして
東平安崎へ。
image
image

天気が良ければ
おそらくいいのだがイマイチ↓
image

 

 

天気が悪いときは
自分で楽しめることを
探すしかない↓
image

天気に文句を言っても
何も変わらないからね〜

 

 

さらに車を走らせ
途中で非常食発見↓
image

 

 

食べてみると意外といける!

500個くらい食べたら
少しはお腹の足しになるかな。

 

 

次に向かったのは
シーサー作りができる
おしゃれなお店↓
image
image

 

シーサー作りはしていないが
おしゃれなお店で雑貨を
みるのはかなり楽しい。

 

 

これは貝殻で作ったスプーン↓
image

 

 

どやって作るんやろ??
不思議。

 

ここでクニボウさんは
用事のため一旦お別れ。

 

 

引き続き三人で
宮古島観光!

久松五勇士↓
image

 

 

この船で海を渡ったらしい。
僕にはとてもできない。
海はなんか苦手。

 

 

ここで間食をとっていると
にゃんこ登場!↓

image

宮古島ではにゃんこはどこにでもいる。

 

間食後は来間島へ。

 

来間島はこの旅で二回目なので
行ったことのない長間ビーチへ↓
image

 

 

あまり観光客が来なさそうな
静かなビーチ。
ここで貝殻集めをして
のんびり過ごした。

 

 

その後も宮古島のあらゆるところを
周って最後のファミマへ↓
image

 

 

この先最後らしいww

 

 

ここで休憩している間
クニボウさんと連絡をとり
クニボウさん宅で飲むことに!

 

スーパーで買い出しをして
クニボウさん宅へ。

 

なーんにもない畑の中に
家が一軒だけあるので
探すのは至難の技www

本当に周りになにもない。

 

まっくらの中
クニボウさんち発見!

 

 

着いてすぐカンパーイ‼︎‼︎

おつまみがたくさん↓
image

 

そしてクニボウさんの家は
なんと!!
カラオケがある↓
image

 

辺りは真っ暗で

完全に夜なのに
大声で熱唱できる環境ww

 

おそらく住宅地や
マンションでやったら
すぐに苦情が来るだろう。

 

でも大丈夫!
周りになにもないからwww

最高の環境!

 

お酒におつまみ
そしてカラオケ。

 

 

言うことなしの環境に
テンションは上がりっ放し↓
image

 

ホラ貝で合いの手ww

 

 

最後の最後までもりあがって
最後はみんなで写真↓
image

 

帰りは代行を呼んでもらい
山口さん宅で就寝。

 

 

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

11月 15

【121、122日目】宮古島でお引越し。 沖縄県宮古島

自転車 日本一周 0円 121、122日目

11/10、11(日、月)

寝床 :イオンタウン、力さんの車

所持金 :25896円、25691円

走行距離 :18km、16km

総走行距離 :8110km

応援の品 :ビール6本、馬刺し、蟹、おつまみ

食事 :まかない、カップ麺2つ、蟹、馬刺し、ハンバーガー

 

★現在地:沖縄県 宮古島

 

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

 

121日目、122日目も
まとめていきまーす(^o^)

 

 

121日目

 

パイナガマビーチで起床。

 

 

起きると目の前には
20人以上の女性たちが
ヨガをしていた。↓
image

 

いつもと違う光景に
落ち着かない朝。

 

というか
こんだけの女性に
寝顔を見られてしまった。

ちょっと恥ずかしいwww

 

 

落ち着かないので
すぐにシャワーを浴びにいった↓
image

シャワー室からでると
ヨガをしていたお姉さんたちに
話しかけられた。

寝顔見られたかな〜
と思いながらも
会話で元気をいただいた。

 

 

この日は最後のバイトと
いうことでなるべく
体力を使わないよう備えた。

 

 

バイトまで石垣島へ行ってからの
計画をたてた。

 

西表島↓
image
石垣島↓
image

 

この他に波照間島と
竹富島、小浜島も行く
予定にしている。

 

寝床に少々不安はあるが
なんとかなるっしょ!ww

 

 

計画を立てているうちに
4時になったので
ラストアルバイトへ出勤。

 

慣れてきた頃に
辞めるのは少し寂しい。

少しずつみんなとも
話せるようになってきたし…

 

 

働かせていただいた
郷家はこんなお店↓
image

そしてこんな制服↓
image

 

バイト後は郷家のみなさんに
挨拶をして最後はオーナーの
幸司さんにも。

 

 

一週間という短い期間だったが
本当に濃く素敵な経験になった。

 
image
はなれでビールをいただき
スタッフの方とお話をして
ビーチへ帰宅

 

 

この日はなんとなく
ビーチが嫌だったので
別の場所で就寝↓
image

 

 
◆122日目◆

この日は1日雨。

 

雨の日の宮古島は
なにもすることがない。

 

なのでお買い物!

 

 

購入商品はこちら↓
image
どこかでなくしてしまったので
給料で購入!

 

雨宿りと充電のため
マクドナルドへ。

 

 

いつもは不法侵入だが
今日は注文↓
image

堂々と居座れるのは
気持ちいい!久々の感覚ww

 

3時ごろまでくつろいで
約束があったのでパイナガマへ。

 

先日出会った男性が
ウィンドサーフィンを
やらせてくださる予定だった。

 

しかし雨のため延期。

 

ビショビショに濡れたうえ
宮古島の風は強く
体がだんだん冷えていった。

寒さを凌ぐために
コインランドリーへ
逃げ込み仮眠。

 

 

 

そして8時ごろ
力さんとまさゆきさんが
迎えに来てくださり
力さん宅で飲み会♪↓
image

馬刺しや蟹をいただき
豪華な飲み会となった。

 

この日は力さんの車の中で就寝。

 

 

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

11月 11

【119、120日目】宮古島でホームレス生活。 沖縄県宮古島

自転車 日本一周 0円 119、120日目

11/8、9(金、土)

寝床 :パイナガマビーチ

所持金 :5922円、0円

走行距離 :28km、38km

総走行距離 :8076km

応援の品 :日本酒、ビール2本

食事 :パン3つ、まかない、カップ麺2つ、お菓子、お酒

 

★現在地:沖縄県 宮古島

 

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

持ち物、ルート、費用、期間などなど情報満載!!
リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

119日目、120日目
まとめていきまーす!

 

119日目

 

パイナガマビーチで起床↓
image

朝はいつも汗びっしょり。

 

宮古島の気温は
11月でも30度近くまで上がる。

 

夜は寝袋に入ると暑い
何もなしで寝ると蚊の餌食ww

 

宮古島の人が寒いと言っている日が
寝る環境としてはとてもいい。

 

 

寝る前でも寝起きでも
関係なく猫はやってくる↓
image
今日はこいつ一匹だけ。

 

 

毎日パンをやっているけど
俺がいなくなったら
どうなるんだろう?

と、少し親心が芽生え
心配になったがおそらく僕のように
なんとかやっていくでしょうww

 

 

猫とお別れして
この日はお買い物♪

訪れたお店はビッグワン↓
image

中は完全にドンキっすww↓
image
image

そしてお目当ての品はこれ↓
image

980円!

 

毎日ビーチで寝ているのに
海を知らずに帰るわけにわいかないww

 

波照間や西表島も行くから
そのときも使えるかな。

 

 

バイトの時間が近づいてきたので
パイナガマでシャワーを
浴びて出勤!

 

そして夜12時半退勤!

 

 

パイナガマへ帰宅。

パイナガマへは宮古島2日目に
出会った方がお酒を持って
会いに来てくださった↓
image

 

 

また名前を聞くのを
忘れてしまったが
とっても良い人なので
宮古にいる間にもう一度会いたい。

 

バイト先の先輩しょーたさんも
パイナガマに来てくださり
三人で2時ごろまで話し就寝。

 

◆120日目◆

 

この日ももちろん
パイナガマで起床。

 

バイトに慣れて少し
余裕ができ始めたので
この日は砂山ビーチへ!

雲ひとつない青空!↓
image

 

パイナガマビーチから
10キロほどなので一瞬で到着。

 

 

名前の通りビーチに
辿り着くまでには砂の山が↓
image

image

 

これがなかなか大変。

 

宮古島の日差しは夏みたいに
強いから汗がダラダラ。

 

 

砂の山を登り切って
やっとビーチが見えた!!↓
image

 

急いでおりて写真撮影↓
砂山ビーチ 宮古島

 

 

宮古島の海は最強!
ずみっ!

ずみ→宮古島の方言で最高とか素晴らしいという意味。

 

 

宮古島ずみっ!
砂山ビーチ 宮古島

 

 

砂山を満喫したあとは
来た道を帰る。
そう、砂の山。

 

帰りの方が急坂で大変。

 

自転車を置いているところに
戻ると、、、

 

女性2人に話しかけられ
パワーをもらった!

そのお二人も前の日に
出会ったばかりらしいwww

 

出会いってずみっ‼︎

使い方あってるかな?ww
まあえっかwww

 

 

 

砂山ビーチを後にして
パイナガマ近くのここで↓
image

 

指笛の練習!

郷家(バイト先)の人が
やたらと上手いので
憧れて練習ww

(ここで練習したことが後の出会いに繋がる。)

 

30分ほど練習して
パイナガマへ帰宅。

 

 

 

この日は天気が良かったので
お洗濯♪↓
image

 

完全にマイホームww

 

 

その間にボロボロなった
カップ麺を食べて
バイトに備える↓

image

 

穴空きカップ麺も慣れたもんだ。

そして4時になり出勤。

 

 

この日も12時ごろまで
働き帰宅。

蒸し暑すぎて寝袋に入れない。

 

 

でも入らないければ
蚊に血を提供することになる。

悩んだ結果
血を提供することに。

 

 

寝つけなかったため
色々と考えごとをしていると
なぜか石垣島へ行く決意が固まったwww

 

西表島、波照間、竹富島、小浜島
も行く予定。

 

 

アルバイトで稼いだお金と
今までカンパしていただいたお金を
使うときがやってきた。

 

 

みなさんからのご支援の
おかげで今日も旅を続ける
ことができている。

アルバイトもほとんど支援と
一緒だと思う。

 

無理を言って働かせて
いただいてきたから。

 

感謝。感謝。感謝。感謝。

全てのことが当たり前じゃない。
何度も何度も自分に言い聞かせて
この先も旅を続ける。

 

二度と恩を仇で返すわけにはいかないから。

 

 

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

11月 10

【118日目】東洋一の絶景スポット!!! 沖縄県宮古島

自転車 日本一周 0円 118日目

11/7(木)

寝床 :パイナガマビーチ

所持金 :6902円

走行距離 :67km

総走行距離 :8010km

応援の品 :アイス、おかし、ハンバーガー2つ

食事 :カップ麺、パン2つ、ハンバーガー2つ

 

★現在地:沖縄県 宮古島

 

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

持ち物、ルート、費用、期間などなど情報満載!!
リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

 

パイナガマビーチで起床。

 

この日は朝から
かっちゃんがやってきて
2時間ほど会話した。

人生経験豊富なかっちゃんから
色んなことを学んだ。

 

かっちゃんに別れを告げ
東洋一綺麗なビーチ
前浜ビーチへと向かった。

 

観光スポットでワクワクするのは
久しぶりだ。

 

 

パイナガマビーチから約10キロ
自転車を走らせ
東急ホテルを通りすぎ
前浜ビーチに到着した。

 

 

シーズンじゃないせいか
人はほとんどいなく
ほぼ貸し切り状態。

 

 

さあ、いよいよ
東洋一のお出まし!

 

 

どうぞ↓
image

 

 

あれ?
なんか違うぞ?

 

あぁ!これは地元の
須磨一綺麗なビーチやったwww

 

 

本物をどうぞ↓
前浜ビーチ 宮古島

前浜ビーチ 宮古島

 

日本にこんな綺麗なビーチが
あるとは….

 

知らなかった。

 

 

海とは思えないほどの透明度↓
image

 

 

橋の上から見た前浜↓
image

 

 

海って青だった気がするけど、、、
水色?透明?

 

 

深いところでもこの色↓
image

 

 

来間大橋↓

image

 

 

橋の上からの景色は常に
絶景なので車もゆっくり走っていた。

 

 

自転車は途中で止まって
写真を撮れるから
こういうときは便利。

 

こういうときは…www

 

 

来間島から見た来間大橋↓
来間大橋

 

 

来間島はまた違った雰囲気。

小さな小さな島で
島のほとんどが砂糖キビ畑。

 

 

高さ10メートルほどの
展望台に上ると島全体を
見ることができるほど小さい。

 

その展望台↓
image

 

 

展望台からの景色↓
image

image
image

 

 

来間島をたっぷり満喫し再び
来間島大橋を渡って宮古島へ。

 

帰り道にも前浜に
魅了されっぱなしだった

 

透明度がケタ違い!

 

 

 

写真を十分すぎるほど撮って
向かった先はまいぱりという
11月17日にオープンする観光農園↓
image

 

 

まだオープン前だが
昨日出会った方に招待されて
特別にガイド付きで
まわってくださることになった!

 

 

まいぱり前で待つこと10分

 

 

力さん(出会ったガイドさん)が
やってきて園内まで案内された。

園内に着くとすぐガイドスタート。

 

 

なぜか東急グループの
お偉いさんたちと一緒まわったww

 

 

中ではカートに乗って
案内してもらえるので
一切疲れない↓
image

 

 

中では果物や植物の
紹介を丁寧にしてくださった。

 

 

さらには馬とも触れ合えることができる。↓
image
image

 

 

僕は力さんのお客さん役として
合計3回周ったので
ガイドになれるくらい
植物を覚えたwww

 

 

園内を周ったあとは
アイスをいただいた↓
image

 

 

夕方になり日が落ちかけてきたので
帰ることにした。

 

 

力さんにお礼を言って
パイナガマビーチへ帰ろうとした。

 

 

しかし夕日見たさに
前浜ビーチへ落ちかける夕日を
目がけてダッシュで向かった‼︎‼︎

 

 

ギリギリセーフ!
間に合った↓
前浜ビーチ

 

あと五分遅ければ完全に沈んでいた。

 

 

沈んでからもいい景色だけどww↓
前浜ビーチ
景色に癒され
のんびりしていると
いつの間にか辺りは
薄暗くなってきた。

 

 

急いでパイナガマへ
向かおうとしたが街灯が
全くなくて、かなり怖め。

 

よし!戻るのはやめよう!

 

 

力さんに飲もうと
誘われていたので電話。

まいぱり前で待ち合わせ
迎えに来てくださった。
力さんに感謝です。

 

 

力さんのお家でお風呂に
入らせていただき夜7時半ごろ
パイナガマへ向けて車で出発!

 

パイナガマで飲む予定だったが
力さんの都合が悪くなってしまい
夜11時ごろからになった。

 

パイナガマへ帰る途中
ご飯をご馳走になった。

力さんとは一旦お別れをして
パイナガマで待つことに。

 

 

しかし待っている間に
眠くなってしまい
飲む予定を別の日に変更してもらい
この日就寝。

 

 

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

11月 08

【117日目】俺の家に人が、、、 沖縄県宮古島

自転車 日本一周 0円 117日目

11/6(水)

寝床 :パイナガマビーチ

所持金 :6902円

走行距離 :17km

総走行距離 :7943km

応援の品 :パン2つ、コーヒー2杯、お酒2本、おにぎり、お茶、お菓子

食事 :パン3つ、おにぎり、まかない

 

★現在地:沖縄県 宮古島

 

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

持ち物、ルート、費用、期間などなど情報満載!!
リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

 

パイナガマビーチで起床。

 

この生活もかなり慣れてきた。
疲れは全くとれないが…ww

 

海はいつも綺麗↓
image

 

朝6時すぎごろ肩を叩かれ

 

「これ作ってきたから食べ!」

 

と置いて行ってくださった↓
image

 

寝ていたので
お礼はなんとか言ったが
再びすぐ眠った。

 

夢か現実かも分からない状態
だったが起きてから
パンとコーヒーが置いてあったので
現実とわかった。

 

 

起きてからボーッとていると
男性がやってきた。

男性は日本一周チャリダーで
しょうたさんという方。

 

しょうたさんは僕のブログを見て
わざわざ会いに来てくださった。

沖縄の離島で出会えるのは
かなり嬉しい。

 

 

お互いの旅について話し
楽しい時間を過ごした。

しょうたさんからいただいたもの↓
image

 

さらに気遣っていただき
自分の寮に一週間だけ
僕を泊められるか交渉
してくださるという。

とてもありがたい。

 

しょうたさんとお昼ごろ別れ
僕はバイトまでお昼寝。

 

 

 

少し早めに起きて目覚めの一枚↓
image

 

いつもどおり4時20分ごろに
出勤して、この日は早めの
9時半あがり。

 

 

10時半ごろビーチに帰ると
いつもは人がいないのに
かなり人がいる。

 

しかも僕の寝床には
女の子四人がベロベロに
なりながらお酒を飲んでいる。

とても寝られる環境ではない。

 

とりあえず何処かに行くのを
待っていると…

 

30ほど前にコンビニ前で出会った
まさゆきさんに声をかけられ
一緒に飲むことに!

 

 

お友達の力さんも交えて
3人で1時過ぎまで語り合った。

2人と仲良くなったので
次の日は2人が働く
観光農園へお邪魔させて
いただくことになった。

 

 

誰もいなくなったビーチで就寝。

 

 

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

11月 07

【116日目】悲劇、恐怖、ピンチ。 沖縄県宮古島

自転車 日本一周 0円 116日目

11/5(火)

寝床 :パイナガマビーチ

所持金 :6902円

走行距離 :15km

総走行距離 :7926km

応援の品 :たくさんのお酒と食事

食事 :たくさん

 

★現在地:沖縄県 宮古島

 

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

持ち物、ルート、費用、期間などなど情報満載!!
リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

 

 

パイナガマビーチで起床。

宮古島 海

久々のアルバイト疲れか
かなり腰が痛い。

居酒屋で働きながら
毎日野宿というのが
やり切れるか少々不安になったww

 

 

辛いと思う経験ほど
後々、笑い話になったり
成長に繋がるから
ある意味チャンス。

とポジティブに言い聞かせ
ビーチをブラブラ。

 

 

島を周るのはバイトに
慣れてからにしようと
思うので半径5キロ以内での生活。

 

 

仲間もできた↓
image

 

 

こいつらはどう思ってるか
知らないけどww

 

image

こういう猫を見ていると
出発したころご飯がなくて
苦しんでいた自分を思い出す。

 

なのでパンを半分こしたww

 

いや、ほとんどやった。
あまりにもがっつくから。

ますます自分を思い出すww

 

 

仲間(猫たち)と
のんびり過ごし
一緒にお昼寝。

 

のんびり過ぎて
書くことがない、、、ww

 

と、思いきや悲劇が!!!!

 

悲劇の内容はここで書くと
少々マズイので
知りたい方は直接
連絡くれたら言いますwww

 

恐ろしかった。
不安がまたひとつ増えた( ̄▽ ̄)

 

 

そんなこんなでアルバイト
二日目の出勤。

 

この日はバイト後に
飲み会があるため
かなりワクワクしながら働いた。

 

お店でやるため食事もお酒も無料!

旅人にとってこれほどまでに
ありがたいことはない。

 

 

バイトが終了し
待ちに待った飲み会↓
image
image
image

 
image
image
食事をたくさん用意してくださり
たくさんの人たちと
打ち解けることができた。

 

 

まだ二日目で何も分からないが
ユーモアがあって熱いスタッフ
ばかりだと感じた。↓
image
宮古島に住むなら
ここで働きたい!
そう思わせてくれるお店。

 

一週間だけという短い期間だけど
何とかして役に立てるよう
明日からも頑張ろう!

 

4時ごろ解散して
お家(ビーチ)で就寝。

 

 

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

11月 06

【115日目】俺の家はパイナガマ。 沖縄県宮古島

自転車 日本一周 0円 115日目

11/4(月)

寝床 :パイナガマビーチ

所持金 :6902円

走行距離 :17km

総走行距離 :7911km

応援の品 :ビール2本、ミサンガ、まかない、お菓子

食事 :パン2つ、まかない

★現在地:沖縄県 宮古島

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

持ち物、ルート、費用、期間などなど情報満載!!
リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

 

パイナガマビーチで起床。
image

虫は少なく気候もちょうどいい。

 

 

目覚めてからすぐ
シャワーを浴びに行こうと
歩いていると、、、

 

「こっちおいで〜」

とおっちゃんたちに呼ばれ
お酒をいただいた。

 

 

毎朝このビーチで
集会をしているらしいww

 

 

おっちゃんたちと
仲良くなり隠れ家に移動↓
image

 

 

アクセサリー屋のオーナーを
務め海外を飛び回るヒロさん
からミサンガをいただいた↓
image

 

隠れ家では海外生活のことや
宮古島の魅力を教えてもらった。

自分のこの先の人生を
変えていく興味深い話だった。

 

 

おっちゃんたちは
仕事のためお昼に解散↓
image

 

 

僕は再びビーチへ。

バイトまでは
シャワーを浴びたり
洗濯をしたり↓
image
image

 

 

 

そして
いよいよ初出勤!

 

制服を貸していただき
着替えていると
長ズボンがないことに気づく、、、

 

しょうがないので
いつも履いている半パンで
働かせていただいた。

任された場所は洗い場!

確か鳥貴族で働いていたときも
お店がオープンした初日は
洗い場だったようなwww

 

久しぶりの新人としての
居酒屋アルバイト。

新人の子はこんな不安な気持ち
いっぱいで働いていたのかと
鳥貴族を振り返る。

 

忙しい時間帯に
何をしたらいいかわからず
立ち尽くし不甲斐なさwww

これもいい経験だww

 

 

運良く勤務先の郷屋は
優しく明るい人ばかりで
のびのび働けた。

さらに美味しいまかない付き♪

 

 

明日からもできることは少ないが
一生懸命働こう!

 

1時ごろお店を出て
お家(ビーチ)へ帰り就寝。

 

 

リアルな旅日記がたくさんあるので
旅に行きたい人は参考に↓
日本一周、世界一周の方々の情報満載

◆お願い◆

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。

(スマホからはポイントが反映されないようなので、ページ一番下のMobile Theme ON/OFFボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

画面の背景色が黒になっていたらオッケーです(^^)

ここをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村